すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神タイガースのファンは、とても熱狂的な人が多いと思いますが、地域的に関西の人が多いからでしょうか。
関西で他のチームのファンの人も、阪神ファンのように熱狂的なのでしょうか。

• 質問者:ころ
  • 質問日時:2011-06-03 22:01:43
  • 0

並び替え:

巨人=東京
関西人は東京に対しての
ライバル心がありますからね。
しかも、関西人のなかでも大阪の人は
特に熱狂的です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西の人は応援となると熱狂的になりますからね。地域的に関西の人が多いからでしょう。なんせ阪神が優勝したくらいで大勢の人が川に飛び込んでかなりの話題になったほどですから。

あとは阪神のライバルが巨人で、巨人=東京と考えている人が多いのでよりライバル心を燃やしているからだと思います。

各球団の地元のチームも熱狂的ファンはいますが、ダントツで阪神ファンが熱狂的でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでも地元チームの熱狂的ファンは多いです。
いまや、プロ阪神ファン全国で一番多く一万人を超えています。二番目は巨人ですが熱狂的ファンの数はその比率以上に多いですね。
関西人の資質でしょうか。

• 回答者:匿 名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔の話になりますが、近鉄や南海も熱狂的なファンが多かったですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

地域的に関西の人が多いからです。
他のチームのファンの人もおんなじ。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

関西だからってことではないと思います

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

阪神の場合
ライバルが巨人ですからね
巨人=東京
関西人は東京に対しての
ライバル心がありますからね。
だから必要以上に阪神に熱くなるんです。
他チームのファンは・・・
ある意味 ヤクルトが熱いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

阪神ファンfは熱狂的ですね。関西という土地柄が大きいと思います。
関西に住んでいるほかのチームのファンは熱狂的な人を見たことないです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る