すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ランチョンマットやコースターって、使いますか?

A 使っている人に質問です。

1 使用頻度。

2 素材。

3 だいたいの価格

4 購入場所。

5 交換時期。

6 何か一言。
こういう時に使います。やこういうのがあればいいな。など。なんでも良いです。


よろしくお願いします。
なお、回答に抜けがある場合警告なしで評価下げますから、ご注意ください。

===補足===
どちらか一つでも良いです。
その場合はどちらを使っているかも最初に明記してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-31 23:20:36
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

コースターのみというかたが案外いましたね。
確かに手軽なアイテムかも。
値段にばらつきがあるのは予想外でした。
最近、生活に潤いが足りないので、ちょっと取り入れてみようかな。と思いました。

皆さん回答ありがとうございました。

並び替え:

コースターのみ使っています

1 来客時
2 コルク
3 100円
4 ダイソー
5 妻に任せている
6 自分はいらないと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コースター
2 コルク
3 たしか500円くらいでした。
4 吉祥寺の雑貨屋さん
5 2年から5年ぐらい。あきたら交換します。
6 長年使えて、味がでてくるものが使いたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. コースターのみ毎日使ってます。
2. コルク
3. 5個セットで1000円
4. 都内の雑貨屋さん
5. 特に決めてませんが、汚れたら交換してます。
  洗っても汚れが落ちない場合捨ててます。
6. 水滴防止に役立ってます。お酒や冷たい飲み物の時はいつも使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コースターは使用しません。ランチョンマットは使用しています。

2 綿
3 600円ぐらい
4 雑貨屋さん
5 汚れ具合によりけりです。

6 朝は必ず使用しています。
かわいい柄なので、とってもいいです。

  • 回答者:めりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コースターだけ毎日使ってます。
2.コルク
3.お土産なので良くわかりません。
4.ハワイやバリなど海外の物
5.特に決めてません。汚れがひどくなったら捨てます。
6.特に夏は水滴でテーブルがぬれないので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コースターのみ毎日
2 綿100%
3 手作り
4 手作りなので買ってません
5 落ちない汚れやほつれが出てきたとき
6 家にあるハギレや着なくなったけど柄がかわいいお洋服などで作ってます。
四角く縫うだけなので簡単ですよ。子供の雑巾を縫う時に一緒に毎年作ってます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コースター使ってます。
1 夏だけ
2 布
3 古着で作るため金額はあって、無いようなもの。
4 衣料品店
5 一度に数枚作れるのでとっかえひっかえ。汚れたら捨てます。
6 夏は冷たい物が多く、コップの結露がテーブルに落ちるのが嫌な私は、古着を使って作っています。

  • 回答者:貧乏性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お誕生日など特別な日、年に10回くらいかな。娘は幼稚園で毎日使用。
2 布です。
3 手作りから100円ショップ、高くても200円くらいです。
4 100円ショップと雑貨屋さん、手芸屋さん。
5 5年くらい使っていますがまだ交換していません。
6 季節に応じて使ってみたいのですが、それに見合わないボロ家です(笑)マイホーム   に引っ越したらもっと楽しみたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日
2、プラスチック
3、105円
4、100均
5、まだ交換したことないです
6、かわいいとついかっちゃう

  • 回答者:777 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)毎日
2)布製
3)200円位?
4)山口県光市(岩国市だったかしら?)の笠戸島にある国民宿舎大城
5)汚れたら、洗濯します。
6)転勤前の記念に遊びに行って買ってきました。
もう2度と行く事はないと思うのですが、出来る事ならもう1度行って、コースターを買ってきたいです。
海の見える露天風呂が素敵な所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日
2、プラスチック
3、105円
4、ダイソー
5、ふいても汚れがおちなくなれば交換
6、毎日気にいったのを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1コースターを毎晩使っています。
2籐で編んだもの
3¥200-位かな
4バリ島だったかも
5壊れるまで
6ビール飲むので使っています。グラスを冷凍庫で冷やしてあるので水滴防止のためです。

  • 回答者:ビール飲みたい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチョンマットのみ使ってます。
1、毎日、毎食
2、布を織っているもの
3、100円~300円
4、100均、雑貨屋
5、シミが取れなくなったら
6、実家がビニールタイプなので、購入しようか迷ってます。経済的???

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コースターを使っています

1 夕食時

2 綿

3 2枚で105円、もしくは4枚で105円の物を使っています

4 100円ショップ

5 グラスに付いた水滴で  どうしても黒カビが生えるので
  時々漂白剤に浸けて洗濯をしてますが
  それでも落ちなくなったら交換しています。

6 我が家は毎晩晩酌をするのでビールやサワーなどの冷たい飲み物を
  入れたグラスは水滴が出てテーブルがぬれたり
  グラスを持ちあげた時に水滴が落ちるのが嫌で水分を吸い取る為に
  使っています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチョンマットのみの使用です。
1 毎日
2 プラスチック
3 たしか460円くらい
4 宮古島のお土産屋さん
5 購入したばかりなのでわかりませんが、割れたりしたら交換します。
6 ちょっと前までは布のランチョンマットを使ってました。毎日交換するので洗濯→アイロン掛けが面倒でした。
たまたま旅先の宮古島でプラ素材のランチョンマットを見つけました。拭くだけでいいので楽です。
大きめの布を敷いてから、個人のマットを敷いてます。
マットを使う理由は、見た目だけで買ってしまったテーブルの表面がやたら傷付きやすいものだったので。。
ちなみに布製のものはすべて母親の手作りです。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも使ってます(^o^)

1.どちらも→毎日
2.ランチョンマット→布
 コースター→紙
3.ランチョンマット→800円くらいだと思います。いろんな種類あります。
 コースター→もらってきたもの。
4.ランチョンマット→LOFT,Francfrancとか生活雑貨が買えるところですね。
 コースター→ホテルとか?笑
5.どちらも→くたびれてきたら?
6.ランチョンマット→たいていは昼食と夕食時に使ってます。
 コースター→紅茶やお茶を飲むときに使ってます。

  • 回答者:苺姫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます
1 毎日
2 綿
3 100円
4 百均です
5 汚れた時や気分で
6 何種類か揃えてるのでその日の気分で変えたりして
  楽しいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチョンマット使っています。
1 毎日
2 ビニール
3 500円くらい?
4 デパート(新宿伊勢丹)のセール
5 切れたり破損するまで。
6 お客様が来た時は普段使わないものを使用します。季節によって色を変えたりして、楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 両方使っています
2 綿
3 マット 100均で買ったもの と 1枚800円くらいのもの
コースター 無料  来客用のは値段がさまざま 種類もさまざまです。
4 100均 と デパート
5 汚くなったらですね
6 食事のたびに使うわけではないです 大抵パンを食べるときにつかいます。
いい品のものはお客様がきたときだけ使っています。
毎日の食事ではナシです。

コースターはPCの前にいるときだけ使っています。 机を濡らしたくないのと音が大きく響くので消音として使っています。
他に使うときはやはり来客があったときだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日です。ランチョンマットを使っています。

2.綿

3.手作りしています。ハギレを使っているので材料費もほとんどかかりません。

4.手作り

5.3日に1回くらいで交換します。そして洗濯します。

6.防水加工された布を使用しているのでさっと上を拭くだけでもきれいになります。
それにテーブルも華やかな感じになるので気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コースター
1.毎日
2.裏がコルクで表がツルンとした感じで絵がかいてある
3.アメリカで5個セットで2500円くらいでした
4.アメリカ
5. 2年前
6.水滴が床に付くのが嫌なので習慣になっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。

1 毎日

2 ポリプロピレン

3 1枚630円

4 東武百貨店

5 3か月くらい、汚れたら

6 ランチョンマット+コースターを合わせて使うと安定しないので使い勝手が悪いです。
  きれいな色(グレー系)なので、気に入っています。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る