すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

手作り餃子の具には何を入れますか?

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2009-11-29 20:29:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

しいたけ入れる方が多いんですね。
私も今度入れて作ってみます。
ありがとうございましたー

並び替え:

ミンチ、にら、しいたけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉・ニラ・タマネギ・ニンジンのすりおろし・卵とあればきのこ類
調味料はウェイパー・塩コショウ・生姜・小麦粉です。

肉たっぷりが好きなので私は白菜などは入れてません。
旦那親は野菜がメインのを作ってますね。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ミンチ、ニラ、しいたけ、キャベツ、大葉、しょうが こんなところです。

大葉は入っている物といない物と必ず2種類作ります。

  • 回答者:ままりん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ひき肉、白菜(半分は電子レンジでチーンして半分はそのまま切って)
ニラ、しょうがを入れます

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挽肉・ニラ・しいたけを入れます。
しいたけがない場合は、挽肉とニラを入れます。

  • 回答者:ss (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ミンチ・白菜・ニラ・ネギ・しょうがですね。
にんにくは入れないです。

  • 回答者:ジューシー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜とひき肉は絶対入れますが

あとは
あれば
にんにく、
ねぎ
にら
しいたけ

などを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ミンチ、キャベツ、ニラ、にんにく、しょうが
あとニンジンを細かく刻んで入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラ、ひき肉、キャベツ、しょうが、にんにく、しいたけを入れてます。母親がよく作ってくれたものを教わって作っているのですが、しいたけを入れると風味が増しておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ひき肉、にんにく、ニラ、白菜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ひき肉、キャベツ、ニラ、ニンニク です。

* キャベツは生でなくて、さーと茹でてから使用します。

  • 回答者:匿 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ミンチ肉、ニラ、白菜、にんにく、ショウガ。

こんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ひき肉、白菜、ニラ、ネギ、ニンニクです。

家で作ると少し面倒ですが美味しいですよね。
他におかずが要らない位、子供が食べてくれます。

  • 回答者:焦げ色 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ
豚の挽き肉
ニラ
にんにく

こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、韮、豚ミンチ、生姜を入れます。
大蒜は入れません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、挽肉 、にら 、ごま油。


他には
挽肉とにら だけのものも作ります。

  • 回答者:揚げ餃子も美味しい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、ニラ、豚ミンチ、にんにく、生姜、椎茸を入れます。

  • 回答者:山ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜と豚挽き肉とニラを入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★にんにく
★キャベツ
★にら
★挽肉
★細かく刻んだ椎茸
★胡麻油
野菜多めで作ります。

  • 回答者:うさたん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、豚ひき肉、にら、シイタケを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉・ニラ
隠し味に生姜が入ってます。

  • 回答者:藩士 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜と挽肉だけです
包むのがめんどくさいのであんまり作りませんけど。

  • 回答者:くろ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、ニラ、長ネギを入れます。

  • 回答者:ラマ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉入れないの?

白菜とひき肉
あとは
あればネギとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二ラ、豚肉、にんにく、キャベツを入れます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る