すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

メル友掲示板でメル友募集してたら、20歳の男の人からメッセがきました。 そして、メッセのやり取りをして、アドレスを交換しました。 で、最近になって、「電話したい・・・君の声が聞きたい」と言ってきて、私は嫌だったので【電話恐怖症】と嘘をつきました。 そしたら次は「来週会わない?」とか言ってきて、送らなかったら「会うのもできないし、声も聞けないの?」とかきて、「ごめん。ウチは会いたいとか思ってない。ウチはメル友を集めてたわけやし、遊んでくれる人を募集なんてしてない」と書いて送りました。 そしたら、返事がなかなかきません・・・。 こうゆう場合、メールを送るべきですか? 送るべきの場合、どう言えばいいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-10 00:44:24
  • 0

果たして、この男って、本当に20歳だろうか???。
私は、30代の男性ですが、いきなり会いたいなんておかしいと思います。やましいことが無い場合は、数回、メールや電話等でのやり取りがあって、会いたいとなるのが基本です。(会った後、お互いに好意をもって…。恋愛や結婚等に発展することもあるかもしれないが…。)
まず、このような場合は、下心があり、犯罪等に巻き込まれたり、性行為を求められたりということになり、取り返しがつかないことになってしまうケースだから、送るのはやめた方が無難だと思う。
自分を大切に。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メール送るべきではありません。終わりにするべきです。
今後メル友を募集するときは純粋にメル友を募集していて、電話や直接会うことは望みませんと明記したほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らないほうがいいと思います。 
危なそうな感じがするので、あまり係わらないほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうメールは送らないほうがいいです。

どう考えても、怖いです。

変な目的が多いと思うので、これで終わりにした方が賢明です。

• 回答者:もおと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

送らない方がいいと思います。
そもそもの目的が違うのですから・・

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

匿名さんが求めてるのはメル友。
相手が求めてるのは話し相手&デート相手&肉体関係。
なので目的が違うのでもう連絡するのはやめるべきです。
たいして知りもしないのに会いたいとか言ってくるって、目的は1つですよ。
メールを送っても、きっと相手は会う気がない子には興味を持たないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

返さないほうがいいと思います!!

この回答の満足度

メールが来ないんであれば、もうその人とは縁が切れたと考えればいいんじゃないですか。だからメールは送らなければいいと思います。あと、そのメル友掲示板にはメル友になる「条件」をキチンと入れましょう。そうすればきっと、そういう人とはメル友にならないと思いますよ

この回答の満足度

会う気がないなら、メールの送信は不要です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃんと理由を最初の段階で話さなかったので、男性の側が何とかしようといろいろ考えてアプローチしてきたのではないでしょうか。

何かできない、嫌なのであれば、代案を出すくらいの対応があってもよかったのかなと思いました。どうしても嫌な相手ということであれば、やむを得ないと思いますが。

同じように食事に誘われても、嫌だとしか返事をしなかった場合と、理由をつけて、まだその段階ではないから、もう少しやりとりしてからにしましょうとか、答えた場合で相手の感じ方は変わってくると思います。

例えば、一緒に働いている会社の人に二人で食事に行こうと誘われた場合でも、嫌だとだけ答えたら嫌われているのかなと思ってしまう人もいると思いますが、二人は嫌でも、何人か誘ってみんなでなら行ってもいいよと答えた場合では、与える印象は大きく違いますよね。

• 回答者:どんな場合でも相手には優しい言葉を (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

何かあったのかもしれないので、待ってた方がいいでしょう。

• 回答者:うみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手の人は会うことを目的にしていたので、あなたに会う気がないとわかると返事をしなくなったのだと思います。
もう切ったほうがいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

無視でいいと思いますよ。
あなたの気持ちはきちんと伝えたわけですし、男性にも下心があったからだと思います。このままでいいと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな薄っぺらい関係なのですから
放っておいたらいいのじゃないでしょうか。
また新しいメル友でも探せば良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然やめた方がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「電話恐怖症」といった程度の断り方は、遠まわしすぎて弱かったと思います。
でも、もう相手からも連絡がなくなったことですし、メールはこちらから送るべきではないと思います。
たとえ、久しぶりにあちらから返事が来たとしてもこちらから送るべきではないと思います。
顔も声も知らない文字のやり取りだけで真の友情が作れると本当に信じ込んでいることからして、どうかしています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手の男性は下心があるので返事が返って来ないんですよ。

というか相手の男性は、それが目的なんです。

もう忘れてしまいましょう。

• 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたと彼は目的が違ったのです。
彼はそれがわかったから返事が来ないのですよ。
あなたも気付いた方がいいです。

メールを送ると、あなたも同じ目的だったと思われますよ。
TVでCMやってますよね。他人事じゃないですよ。

• 回答者:セイウチさん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

送らずほっておきましょう。
相手は出会い目的です。
こちらがただのメル友と思っていても、上手くいけばあわよくば…なんて考えたりします。
会う気がないのが分かった途端に用無し、のような態度もまさしく下心があったのが分かりますね。
私もメル友ではなくSNSですが、
共通の趣味があるから話しましょうなんてメッセージがきて別に趣味話ならと思いOKしたら、
日記で絡むのも何もないままソッコーで会おうって言われました。
日記交流しかするつもりがないので出会い目的なら切って下さいってキッパリ言ったら、そのまま黙って消えていきました。
質問者様と同じような感じです。
よほど相手の方とこれからも仲良くしたいという特別な思いがないのであれば、出会い目的な奴なんてお断りでいいと思います。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

もうメールしないほうがいいですね。

友達だけでいいという成人男性がいるとは思いません。やましい気持ちや詐欺まがいな場合もあるので会うのはやめたほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

もう放っておけばいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが何歳か分かりませんが、20歳の男はメールだけでは満足しませんよ。
最後に送ったメールは「会いたい」という彼の希望を全否定しているので、これ以上あなたが出来る事はないです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

送っても多分、返事はこないと思います。。。
何度もそういう経験あり^^
男の人は会うのが目的で、断ったら
こいつはさくらじゃないかと思うんじゃないかと思います。
結構2,3週間やりとりして、そうなってもやっぱり結果は同じです

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

その人とはメル友だけとして仲良くなれないのは
明白なんですし、返事は返さなくてもいいのでは?

このままその人とはサヨナラするのをおススメします。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

その場合は無視でいいです。
相手の人が会うか電話か最終的には身体めあてなので、
メル友募集の質問者さんにはうっとうしいだけです。

• 回答者:通りすがり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る