すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

稲垣吾朗の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-28 08:39:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近ドラマ出演があまりないので残念です。
映画・十二人の刺客では、敵役のようですが、ちょっと楽しみです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「ソムリエ」です。

クールなのか三枚目なのか・・・一風変わったソムリエ役がハマリ役でした。
屋根の上でワインの入ったグラスを持っているシーンが目に焼き付いています。
ワインに話しかけ、真面目な口調でワインの気持ちを語るなんて稲垣吾朗さんにしかできない!
「以上。」というセリフもクセになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソムリエです。
私の持っている吾郎ちゃんのイメージに近い役だったので、
演技ではないように見えました。

トライアングルもよかったですけどね。
もっとドラマに出てほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一ですね。
コレまで、色々な役者さんがこの役を演じていらっしょいますが、クールなところがいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソムリエですね。
普段の稲垣さんとほぼ同じ雰囲気の役柄なので違和感無く見ることができました。
この作品でワインに詳しくなって時々ワインについての知識も発揮されてるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金田一耕助」シリーズ です。

いろんな人が金田一を演じているが、風体など
一番原作に忠実のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳の約束です。
よく言えば初々しい、悪く言えば棒読みな感じの台詞の言い方がとても印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣吾郎さんですね。

ブスの瞳に恋してる です。
実際吾郎ちゃんは、絶対面食いだと思うのですが、
どこまで本気なのかわかならい飄々としたところが合ってたと思います。

  • 回答者:coco (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SMAPのメンバーから鈴木おさむさんに似ているって言われてましたね。

このドラマ面白かったし、吾郎ちゃんにあってたと思います。

ありがとうございました。

ソムリエです!

イメージピッタリでカッコ良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソムリエ」がよかったです。
彼にぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ソムリエ が好きですね。
ワインをたしなみ
ワインが好きで愛し続ける、
ソムリエの役が格好良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインが似合いますよね。

「ソムリエ」がよかったです
格好よくてワイン好きになりました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京大学物語です。小学生の時に見ていました。
頭が良さそうなので本物の東大生だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル

正直、稲垣さんの主役ドラマは、あまり、見ていないけど、
この作品出演じた犯人役は、本人に似合わない感じでした。

  • 回答者:吾郎ですよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル」です。

クールなイメージのタレントさんですが、この作品では非常にデンジャラスな犯人役でした。
ギャップの大きさで印象強いです。

  • 回答者:G.I.ゴロー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに衝撃的な役でしたね。踊るで言えば、小泉今日子の犯人も凄かった!

ありがとうございました。

二十歳の約束

稲垣と牧瀬の二人が
カキーーン って言うシーンが
なんか笑っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳の約束です。

同世代なので共感がもてました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京大学物語です。
この時、ビジュアルがかっこ良くて好きでした。
ストーリーも面白かったです。
今はあの頃とは見た目が違う気がしますが、結構いいお兄さんな感じの性格がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソムリエ」 です。

あのドラマでワインを飲むようになりました。
奇妙な役柄がとても面白かったです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青春家族」です。
ごぞんじNHKの朝ドラですが、ヒロイン清水美砂の
弟役ででていました。
実年齢より幼い感じで、ナマイキながらもかわいい役柄でした。
彼がスマップだと知ったのは、数年後のことです。
再放送、ないかなあと思っています。

  • 回答者:麻子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKは再放送が少ないですね。
ビデオにもあまりならないですし.....

見てないので、私も見たいです。

むちゃくちゃヘンな時間にやっている「忘文」がいいです。
声だけの出演ですが、吾郎ちゃんの声と、情景のシチュエーションが
本当にたまらなくて、切なくなる。

今はトーク番組に姿を変えたようですが、
最初のうちの頃は出せなかった手紙を吾郎ちゃんがポストマンとして
とどけてくれる、そんな味わいのある、心に響くミニコーナーでした。

  • 回答者:早起きは三文の得 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この番組ほのぼのしていて良かったですよね。
田村正和さんにあの番組見てるよ!と言われて吾郎ちゃんが照れていたのが印象的です。
こういう番組を大切にしてほしいです。

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜に、教師役で出ていた時の印象が強烈で、いまだに残っています。
結構いい味を出していたと思いますね。ほかの人だったらしっくり来なかったかも。

  • 回答者:なる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金田一耕助シリーズ 犬神家の一族」です。

石坂さんとは違ったえんじかたでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳の約束
今思えば、ありえないことだらけでした。
引きますね。
けど、当時はよかったのかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京大学物語です
原作も好きなので見ていました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳の約束ですね。
当時は流行りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「陰陽師」です。
あやしいかんじが好き。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一耕助シリーズ「悪魔が来りて笛を吹く」

金田一シリーズもだんだん板についてきました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳の約束です。
ひゅーひゅーだよ!ってセリフが面白かったです。
カッコ良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「催眠」の心理カウンセラー役が良かったです。
菅野美穂の狂気の熱演にクールな演技が対照的でした。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お似合いの二人だと思っていたので、私生活で別れたと聞いて残念に思っています。

彼  です

当時かっこいいなぁ~~って こんな風に濃いが出来たらと想ってました

  • 回答者:あん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mの悲劇です。
追いつめられる演技がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金田一耕助シリーズ 犬神家の一族」です。
最初は金田一耕助役に違和感がありましたが、だんだん見慣れてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソムリエ」です。
ワインを愛する天才ソムリエの役がピッタリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線年末特別警戒スペシャルですね。
あのエキセントリックな犯人役が素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブスの瞳に恋してる」
それしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る