すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に「め」がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

今日の夜中ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-10 08:43:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいくださいましてありがとうございます。
「め」は意外と種類は思い浮かばなかったものですね。
私は、ユニコーンの「メイビーブルー」を浮かべてましたが、さすがにいませんでした。
ベストは、最初に「め組のひと」を出してくれたお願いしますさんに進呈します。
「め組のひと」はライブで3回聴きました。
ラッツとアブラーズと鈴木雅之さんの、それぞれのライブで「めっ!」の振りをやりました。

め組の女  ラッツ&スター  ノリのいい感じが好きです。
                  鈴木さんのしぶ~い声が大好き。

  • 回答者:お願いします (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラッツアンドスター

め組の人です・。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノの『メリッサ』です。
これ以外うかばなかった^^;

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカの兄弟ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「め組のひと」がお洒落で好きです。
靴墨で顔を黒く塗って歌っていたのが斬新だったから。

嫌いな曲はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカの兄弟 です。 (^-^)

ぱっと思いつくうたは、これが一番でですね。

  • 回答者:Ayako (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「melody」です。
ファンなのですぐに浮かびました。
当時の声のほうが若い感じがして好きです。
好きでもない歌はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだかの兄弟です。
よく聞いてたからです。

  • 回答者:y (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカの兄弟

って歌がありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッツ&スターの「め組の人」です
昔「職場」のかくし芸大会でやったから、よく覚えてます
あとは「夫婦春秋」(村田だ)
夫婦鏡もあったな(殿様キングス)

  • 回答者:歌緒 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
梓みちよの「メランコリー」
霧島昇とミス・コロンビアの「目ン無い千鳥」

嫌いな歌
「メケメケ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら、スーザンボイルさんの「メモリー」が直ぐ浮かびます。
http://www.youtube.com/watch?v=U7Ayk9G7-sc
菊田一夫さんの後年辺りからのミュージカルファンですし、
スーザンボイルさんはつい数ヶ月前から話題になった方ですので・・・・・
でも、バーブラ・ストライサンドのメモリーも捨てがたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=78Ruh0ewBVo

そしてもう1曲
「新妻鏡」と云う映画の挿入歌で「めんない千鳥」
http://www.youtube.com/watch?v=LV4xDQqZeqk
演歌は殆ど聴きませんが、何故かこの曲は落ち込んだ時などに聴くと元気になります。
頑張ろうと思い勇気が沸き、気持ちが明るくなります。

  • 回答者:Oldies but Goodies ! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオ-ルスターズの「メロディ (Melody)」が好きです。
なぜか気になる曲です。
あとBoaさんの「メりクリ」も好きです。季節外れですが。

好きでもない曲は特にないです。

  • 回答者:リン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲
メランコリニスタ YUKI
眩暈        鬼束ちひろ
めぐろ川     miwa
メヌエット     山崎まさよし
Maybe Tomorrow レベッカ
目を閉じておいでよ バービーボーイズ

カラオケでよく歌います。


好きでもない曲
メゲメゲ2000 ウルフルズ

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀江淳さんの
「メモリーグラス」が好きですぐに浮かびました♪
水割りをくださ~い~・・・って。

ちょっと古いですけど(年代がバレる?)
なつかしいです~。

好きでもない歌はちょっと浮かびませんでした^^;

  • 回答者:とくこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌で
「め組のひと」 ラッツ&スターとして初のシングルでした♪
シャネルズもラッツも好きな歌ばかりで この歌も高校時代に流行って懐かしいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めだかの学校」です。
一瞬浮かびました。

名前あってるかなあ?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女神がくれた最高の贈り物♪が浮かんだんですが、オリジナルスマイルでした(笑)
ベストをいただいて、いいきになってました。

め組の人ですね。ラッツアンドスターの乗っていた頃の楽しい歌です。
めっという部分をみんなでうたって楽しめますね。

ベストありがとうございました。

  • 回答者:映子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえこちらこそ、ありがとうございました。

好きな曲は「メルト」です。
ボカロですが、有名なものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだかの学校です。
他には思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだかの兄弟がかわいくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DREAMS COME TRUEの「眼鏡越しの空」
この曲は最高に好きです。
メロディーも歌詞もキューンとなるくらい良い曲!

好きではない歌はないです。

  • 回答者:ぐー! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌、童謡「めだかの学校」
嫌いな歌、「めだかの兄弟」
・・・の兄弟は、メンバーのスキャンダルで
個人的にイメージが悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めだかの兄弟」が好きでした。
子供の頃に流行っていて、よく友達と3人で振り付けつきで
歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「め組の女」

学生時代の思い出の曲

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッツアンドスター の「め組の人」です。
思い浮かんだ理由は、昔のヒット曲を紹介する番組で何度も見たことがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

め組のひと ラッツアンドスターです。

懐かしいなと今口ずさんでいます♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッツアンドスター の「め組の人」です。
あの格好がインパクトがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに浮かんだのは、「めだかの学校」です。
すぐに思い浮かびましたし、日本情緒あふれる歌なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並んでいる質問を見たときから「めだかの学校!」しか思いつきませんでした^^
やっぱり日本人だから?^^
嫌いな歌は特にないかなぁ~~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めだかの学校」です。

子供の頃からよく歌った歌で、いまでもメロディがすぐ出てきます。
和やかで良い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Melody!
聞いているので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

め組の人  ラッツアンドスター
http://www.youtube.com/watch?v=HZtIm0jZ2uc&feature=related
テンポが良いので。

メモリーグラス
http://www.youtube.com/watch?v=4LecgU6IUHY&feature=related
男か女かわからないような声で好きではない

  • 回答者:春はもうすぐ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだかの学校しか思いつきませんでした…

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女神の人

ふが浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わらべの「めだかの兄妹」が一番に浮かびました。
ほのぼのしていてカワイイ歌ですよね。
懐かしい。。。

アルフィーの「メリーアン」も好きです。
こちらはカッコイイ曲です。

好きではない歌は特に浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る