すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「ね」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます、もうしばらくおつきあいください。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-06 07:08:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「ね」は、「眠れぬ夜」「ねがい」「猫ふんじゃった」などが多かったですね。
私が浮かんだのは、「熱視線」安全地帯、「NATIVE DANCE」B'z です。
安全地帯は、1回だけコンサートに行った頃にこの歌を歌っていたと思います。
B'zは「ねがい」もあるのに、マニアックな歌の方が浮かんでしまいました。
ベスト回答は、タイトルを見たとたんに頭の中は、その歌でいっぱいになってしまった
「眠れぬ夜」を一番にあげていた早起きさんにしました。

オフコース 眠れぬ夜
http://www.youtube.com/watch?v=nU8higbeuDY
やはり何回聞いても良い曲で、すぐに思い浮かびました。

===補足===
小原孝さんというピアニストが猫踏んじゃったの名手なのですが、数週間前にはあったのですが見つかりません。
コンサートでユーモアを交えて、見事なくらいの腕前でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ねぇ!ムーミン」が浮かびました。
「ね」がなかなか浮かばず「ねぇ」で考えたらムーミンに結びつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z のねがい  名曲です。凄く好きな曲です。

熱風!疾風! サイバスター  熱血ソングが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの「ね、がんばるよ。」です。
なぜ浮かんだのかは自分でも謎です。
別に特別好きなわけでもないし、
この歌歌えって言われても歌えないのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの「眠れぬ夜 」
を思い浮かべました。
30年ほど前、オフコースにはまっていた時期がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「眠れない夜を抱いて」です。
よく聴いていたアルバムに入っていたので浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かんだのは、
「ネバー エンディング ストーリー」 の映画の主題歌。
このままの題名だったような・・・うろ覚えですみません。

好きで、レンタルやテレビ放送で何度も見ました。
ファルコンの背中に乗りたい~と何度思ったことか!

  • 回答者:20代女性 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華原朋美の「Never Say Never」が思い浮かびました。
進ぬ!電波少年の企画か何かで全米デビューを
目指した時の曲だったと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの眠れない夜を抱いて・・・これが好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

never cry 舞花

今ラジオで良く聴かれる曲で覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコース「眠れぬ夜」です。
声とメロディがいいのです。

  • 回答者:;お (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木一郎・影山ヒロノブ 「熱風!疾風!サイバスター」 ・・・ 深夜に見ていたから

RIDER CHIPS 「熱風Rider」 ・・・ 仮面ライダーのイメージソングだから

  • 回答者:「ね」は難しい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「NEVER END」(安室奈美恵)
Never End Never End~が思い浮かんだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバーエンディングストーリー、リマールさんが歌っていましたね。
オフコースの「眠れぬ夜」も大好きです。
ラルクの「NEO UNIVERSE」
もよく聞きました。

  • 回答者:こんた (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき 熱病(ねつびょう)です。
何となくアジアンテーストの曲ですが、好きな曲の1つです。
好きでもない歌はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
『ねぇ! ムーミン』 ムーミン
『ねがい』 B’z

理由は、ピンと来たものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れぬ夜

あの当時良く聴いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ねこふんじゃった」です。
特別好きというわけではありませんが
「ね」というと、なんとなく「ねこ」が浮かんだので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き 狙いうち 山本リンダ
嫌い ねぇ?  まつうらあやです。

山本リンダの曲はインパクトのある曲がいいです。まつうらあやはこの曲はリズムが
嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱視線  安全地帯

が思い浮かびました。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネココタマツリ
ネコから連想。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのねのねの『ネコ・ニャンニャンニャン』
あの耳が動く帽子が欲しかったです。

泉谷しげるさんの『眠れない夜』
夜中、風が強くて窓がガタガタ鳴ると、
この曲が頭の中をクルクルまわります。

好きでもない歌は、やっぱり思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は「ニールセダカ」好きだったので
「NEXT DOOR TO AN ANGEL」です

  • 回答者:二打お (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
Never say die       YUI
ネコに風船            大塚愛
眠れぬ夜は君のせい     MISIA
猫になりたい        スピッツ
ねぇ!ムーミン        藤田淑子
狙いうち           山本リンダ
眠れぬ夜           オフコース
根無し草ラプソディー    山崎まさよし


よく歌うので。


好きでもない歌
Never Ever 遊turing lecca       遊助
NEVER GONNA GIVE YOU UP    倉木麻衣

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本リンダさんの「狙い撃ち」です。
振り付きで歌うと気分が爽快になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「猫ふんじゃった」です。

ピアノやオルガンで子どもの頃、よくやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思い浮かんだのが
「ネバー・エンディング・ストーリー」という映画のテーマソングです。
(どなたが歌っているのかは存じません。)

「ね」ってなかなかないなぁ・・・じゃあ英語のタイトルだったら・・・と考えて思い浮かんだのが上記の曲名です。

「ネバー」つながりで思い出したのが
VOWWOWというバンドの「ネバー・レット・ユー。ゴー」という曲です。
昔よく聴いていました。
http://www.youtube.com/watch?v=w5HAC99z-Bg&feature=PlayList&p=1F2A7CE1F9B2D432&playnext_from=PL&playnext=1&index=25
な感じの曲です。(ライブの音声ではないみたいです。)

  • 回答者:ワンワン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこふんじゃったですね。
最初に浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ネバーエンディングストーリー」の主題歌が思い浮かんだんですが
誰が歌っていたのかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z
ねがい

この曲大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Jackson 5 「Never Can Say Goodbye」。
最近、You Tubeで聴いたばかりだったので、
すぐに頭の中で鳴り始めました。

  • 回答者:おけとら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れない夜を抱いて・・・ZARD
大ファンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの
ねがい
NATIVE DANCE

この2つは大好きなのですぐに思い浮かびました。
好きでもない歌は思い浮かばなかったです。

  • 回答者:B'z好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD 『眠れない夜を抱いて』
B'z 『ねがい』 

ZARD、B'z、どちらも好きですし、いい曲多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの眠れぬ夜が浮かびました。

眠れない夜と雨の日には....歌詞が好きです。

  • 回答者:おだ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ね・・・猫
・・猫ふんじゃったですね~~
だいたいいつもこんな流れで答えてしまいます。
童謡が多いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこふんじゃった

が思い浮かびました
好きでも嫌いでもない曲ですが
1番最初にピアノで弾いた思い出の曲です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ねがい』 B'z

シングルでは正直2曲目の方が好きなのだが
(B'zは「2曲で一つの作品」と考えているので2曲目も名曲が多い)
こちらも名曲。

  • 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本リンダ「狙いうち」です。
ノリノリな感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室さんのNEVER END です。

安室さんは昔変わらず人気が高いですね。
この曲はカラオケで上手に歌えないです。

  • 回答者:音痴 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今井美樹さんの猫の歌です。
今井美樹さんのファンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:サザンオールスターズの「猫」です。
シングルでも桑田のボーカルでもなくマイナーな曲ですけど、猫好きなわたしのお気に入りの曲です。
好きでもない歌:「ねこふんじゃった」です。
やはり猫好きなので・・・

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「眠れない夜を抱いて」

好きな曲でよくカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本リンダさんの「狙いうち」です。
この曲から連想するイメージは甲子園の応援団(ブラスバンド)です。

  • 回答者:元野球少年 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ね、がんばるよ」キンキキッズです。好きな歌だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルクアンシエルの「NEO UNIVERSE」が浮かびました
ラルクに一番はまってた時期の曲だったので印象深いです^^
もう10年前になるんですねー
今も変わらず活躍していてすごいと思います

  • 回答者:れいんぼう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンの時に聞いてた
「願い事ひとつだけ」・・・小松未歩さん。
この曲が一番好きです。

  • 回答者:ドリーム (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本リンダ
「狙い撃ち」です。
ウララウララ・・・  びっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜田淳子さんの「ねえ!気がついてよ」です。

同年代の私もスタ誕に応募しとことを思い出しました。

  • 回答者:花の中三トリオ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狙い撃ち 山本リンダ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は難しかったですね。
何とか、思い出しました。

ZARDの 「眠れない夜を抱いて」 です。

  • 回答者:匿美 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツ/猫になりたい

曲は好きですが、元来猫は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコース 眠れぬ夜 です。
オフコース好きでよく聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ねぇ!ムーミン」
好きな歌です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷輝彦の「願い星叶い星」
バーブ佐竹の「ネオン川」

どちらも昭和40年代初めの歌ですが、懐かしく思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「眠れない夜を抱いて」
ZARD
この曲は好きでよく歌っておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「ねがい」です。
稲葉さんのシャウトがかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本リンダさんの 狙いうち が浮かびましたね。
あの独特の歌声と振り付けが好きでしたね。
好きでもない歌は浮かばないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯の熱視線やオフコースの眠れぬ夜が好きです。
学生時代にはやった曲でよくカーステレオで聞いていたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RIP SLYMEの「熱帯夜」
好きな歌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は

「ねんねこ手まり歌」村田英雄
「ねむの木の子守歌」
「根っこ」北島三郎

などがあります。
いい歌なので想い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z ねがい

稲葉さん、かっこいいです~^^
朝からユーチューブ見始めたら用事ができない~><;

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「NECESSARY」 Every Little Thing
「NEVER」 MIE
「NEVER END」 安室奈美恵
「眠れない夜を抱いて」 ZARD
「熱視線」 安全地帯
「願い事ひとつだけ」 小松未歩
「狙いうち」 山本リンダ
「眠れぬ夜」 オフコース

この中だとオフコースの「眠れぬ夜」が一番好きかな。
なんか胸がキュンとなる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「眠れない夜を抱いて」
Perfume「願い」
どちらも好きです。
まったく思いつかなかったので歌詞ナビで探してしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ねこふんじゃった」
童謡

唯一ピアノが弾ける曲です!!

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介さんの
NATIVE STRANGER
ビートのきいたロックナンバーで
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねむの木の子守唄

美智子皇后の作詞された歌が最初にうかびました。
図書館でたまたま見つけ、ネットで曲を知りました。
やさしい歌です。

きらいな曲は浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん;Never Cry butterfly.です。さっき、聴きました。
ファンなので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る