すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「に」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます、もうしばらくおつきあいください。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-10 08:37:53
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「に」は、「虹」系が多かったですね。 
「虹」という歌だけでも、色んなアーティストが歌っているのを改めて気づきました。
私が浮かんだのは、「虹とスニーカーの頃」、そうとう好きな歌です。
ドラマチックな詞が、たまりません。
ベスト回答も、一番目にこれをあげてくれた匿名さんにしました。
憎みきれないろくでなしも、姉がファンだったので妙に覚えてます。

渡辺美里さんの「虹をみたかい」が好きです。
カラオケでもよく歌います。

懐かしいところではチューリップの「虹とスニーカーの頃」。
切ないメロディが溜まりませんね。

狩人の「日本海」や沢田研二さんの「憎みきれないろくでなし」も好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虹とスニーカーの頃、切ない歌で、ぐっときますよね。

並び替え:

天地真理さんの「虹をわたって」 
リアルでは知らない世代ですが、ふとしたことで耳にして、覚えやすいし、耳に残り、すごくいい歌!って思いました。大好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里の「虹を見たかい」。
渡辺美里大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「憎みきれないろくでなし」(沢田研二)
ですね。昔のジュリー、かっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニルスの不思議な旅

昔HNKでやっていたアニメの主題歌です。
大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達が好きなアニメベスト10に入ってたなー。

やっと思いついた。

憎いあの娘 キャロル

渋いかな。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

矢沢さん、今これ歌うのも見てみたいです。

ニシエヒガシエが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間なんて
よしだたくろう。
インパクトがあります。

  • 回答者:い; (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間なんてララララララララ、ラの数合ってるかな?

堀絢子、コロムビアゆりかご会 「忍者ハットリくん」

堀絢子、コロムビアゆりかご会 「忍者体操 一、ニン、三」

  • 回答者:服部半蔵の子孫 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロムビアゆりかご会…、そういえば何となく見覚えがあります。

「22才のわかれ」が思い浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2億4000万の瞳
が思い浮かびました。

ジャパーン のインパクトが強かったです。

  • 回答者:マーダレス (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DJ OZMA「人気者で行こう!」ですね。
クレヨンしんちゃんが好きなので。なかなかいい曲ですね。

好きでもない曲は、思い浮かびませんでした、

  • 回答者:忍者ハットリくん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DJ OZMAは、割とキャッチーな歌がうまいですよね。

NOKKOの「人魚」が浮かびました。
カラオケで若かりし頃歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二隻の舟(にそうのふね)中島みゆきです。
しっとり聞きたい時にいい歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=ir5dPMqBaw8

好きでもない歌はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニシエヒガシエ」Mr.Children

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「虹」です。
夏が似合う明るくなれる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢島美容室の『ニホンノミカタ―ネバダカラキマシタ―』です。
面白いので好きです。聞いてるとテンション上がります^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロ「虹」。
コブクロファンなので良く聞いているので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虹 福山雅治
かっこよくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虹とスニーカーの頃」です。この曲が大好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の別れ です。
よく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
虹            福山雅治
日曜日よりの使者    ザ・ハイロウズ
人魚             NOKKO
1/2の神話            中森明菜
2億4千万の瞳       郷ひろみ
22才の別れ        かぐや姫
女房よ…            野村克也
にんげんっていいな      中島義実、ヤング・フレッシュ


よく歌うので。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福山くんも虹ありましたね。
1/2の神話って、意外と忘れがちです。

コブクロの「虹」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にくめないのがにくいのさ  たのきんトリオ…もう死語になっているけど
                THE GOODBYEの野村義男くん作詞の歌ですね。 
                好きな歌というか、応援したい。

にちようまにあ   好きでないものです。歌と言えない。。
            

歌い出しは・・・
夜の9時かなもう 20時間寝てた
なんで?おひさまポカ
朝か~損しちゃった

  • 回答者:あの人は今 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にちようまにあ 気になるなー、歌といえない歌とは。

椎名恵さんの「虹をかけよう」です。

私の大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大黒摩季 虹ヲコエテ
http://www.youtube.com/watch?v=VFZzyABk2y4
聞き入ってしまうあの声と歌詞がうまく合っているようで好きです。


サザンオールスターズ ニッポンのヒール
http://www.youtube.com/watch?v=a3D3Z5RkoYU
サザンは好きなのに、何となく曲が好きになれない、、、残念。

  • 回答者:ピンセット (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「虹」です。
ゆずが大好きだし、この曲も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Jazzのスタンダード曲「Nearness of you 」です。
好きな曲なので、「ニ」と聴いただけで頭の中で鳴り始めました。

  • 回答者:おけとら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ 『虹とスニーカーの頃』
よく聴いた曲です。
ベストテン世代ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

L'Arc〜en〜Cielの
「虹」です。
哀しげで重い感じの曲ですが
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラルクもありましたね、声に哀愁があります。

松任谷由美の「人魚姫の夢」です
暗い曲ですが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暗いですけど、この詞がせつなくて好きでした。

日本昔ばなしのにんげんっていいながうかびました。
あの絵がかわいくて好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

nokkoさんの人魚です。

カラオケでは難しく歌えませんが、独特の歌い方や音域が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『にちようび』 JITTERIN'JINN

可愛らしくて好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷれぜんと の方が頭でぐるぐるしてきました。

「虹色の湖」中村晃子
まず最初に浮かんだ
まだ独身なのかな?
「虹と雪のバラード」トワエモア 最初の冬季オリンピックを思い出すな~
  札幌でした

  • 回答者:煮たんだ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君の名を呼ぶ、オリンピックと~ってところを覚えてます。

「にんげんっていいな」しか思いつきませんでした。→まんが日本昔ばなし

意外と「に」は少なそうですね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本昔ばなしバージョンですね。

22 才の別れ
風の歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虹とスニーカーの頃」 チューリップ

好きなグループです。
昔は、カセットテープで聴いてましたが
今はCDであの頃を懐かしんで聴いてます。

  • 回答者:サボテン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの 「虹」 が浮かびました。
昨年あたりから、コブクロにハマッテいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまがたすみこ 「虹になりたい」

アニメ世界名作劇場「南の虹のルーシー」OP曲で良い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、観てました、トムソーヤーの次に好きです。

好きな歌→矢島美容室のニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~http://www.youtube.com/watch?v=-tYi4cNhQZw

最初のこの曲はインパクトがあって好きでしたが映画には興味ありません。
1曲で終われば良かったのにと思います。

好きでもない歌→NEWSのNEWSニッポン
http://www.youtube.com/watch?v=PijZgDCJ9E4&translated=1

最初に「に」と聞いて「NEW」という言葉が思いつき、この曲を思い出しました。
別にNEWSのファンではないのですが白い衣装が印象的でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

矢島美容室…ママの歌いっぷり踊りっぷりに、たまに目を奪われます。

コブクロの 虹 です、
大好きな曲です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虹」ゆず

大好きです
「誰のせいでもないさ~♪」

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの{虹}です。
CMソングで好きです。

好きではない歌は浮かびませんでした。

  • 回答者:レインボー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もおもいうかばなくて、考えて考えてでてきたのが
「ニンジン娘」でした。
世代が分りそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOKKO 「人魚」
不思議な歌い方と声なので、一度聴いたら忘れられない歌です。
昔何かのドラマの主題歌で流れてました。
ドラマ自体は全然覚えていないんですが、歌だけが印象深かったです。

川本真琴 「1/2」 (にぶんのいち)
これは昔好きだったアニメの主題歌でした。かわいくて好きです。
この人も歌い方に癖があって、ハマルと中毒になるタイプの歌ですね。

好きでもないのは浮かばないです。

  • 回答者:アカシアの雨 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NOKKOさんならではの、歌い方ですよね、素敵でした。

天地真理さんの「虹をわたって」が浮かびました。

福山さんの「虹」が大好きなのに、何故に天地真理さん・・・これも好きでしたけど(笑)

  • 回答者:まりちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虹の向こうは晴れなのかしら?って、知ってるのが微妙…

風の22才の別れが1番に最初に思いつきました。
昔ギターの練習でよく引いたので・・・
懐かしいです。
いい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は、22歳ってものすごい大人の人だと思ってたものです。

田原俊彦  ニンジン娘

あの頃のトシちゃんは可愛かったなぁ^^
一本でもニンジン~♪ 
気に入ってよくうたっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ゆずですね「虹」^^
有名ですものね。
ヒット曲ですし♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず 虹です。
真っ先に思いつきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの「虹とスニーカーの頃」です。

とてもいい歌で、大変懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にくまれそうなNEWフェイス 吉川晃司

かつてのファンで最初に浮かんできました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニシエヒガシエ」(Mr.Children)を思い浮かびました。
ミスチルの曲の中では、個人的に異質な感じがして好きです。

好きでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロさんの 虹 の歌が浮かびました。
軽快な歌で、好きな歌の1つです。
好きでもない歌は浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000トンの雨(山下達郎さん)が思い浮かびました。

どちらかといえば好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「虹」です。
とてもいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく、気持ちが盛り上がる心地良さがありますね。

にくまれそうな NEWフェイス  吉川晃司

嫌いですね。肩幅がうそくさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやはや、肩幅はホンモノでしたよ、ライブで観ました。

田原俊彦「NINJIN娘」です。
凄いタイトルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時、なぜ今トシちゃんがこの歌??と、謎でした。

「にくめないのがニクイのサ」 THE GOOD-BYE
ヤッチンが好きで この歌もビートルズみたいで大好きでした。

  • 回答者:kimu (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な、懐かしい…
このタイトル、カタカナの使い方、たまりません。

虹色の湖 中村晃子
http://www.youtube.com/watch?v=BtxKh2P7QQM&feature=related

こんな面白いのもありました。
曲は目を閉じて聞いてください。

とにかく中村晃子が好きで学生時代は何十回聞いたことやら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜこの映像に?(笑)
本家は、懐メロの番組で見たことあります、色っぽい人ですよね。

ガガガDX 人間っていいな
大好きな歌です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セレナのCMの方ですね。

虹の向こうに
NHkのおかあさんといっしょで歌われている曲です。
子供と一緒に聞いていた頃を懐かしく思い出しました。
気持が明るく楽しくなる歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい歌ですよね、懐かしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る