すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「辺見えみりさんの感想です」というCMについて感想をお願いします。

  • 質問者:木村さん
  • 質問日時:2010-04-14 16:44:26
  • 0

並び替え:

正直言ってうさんくさいCMです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か酢のイメージないなあ・・と思いました。
年配の人のものというイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも言わされてる感じがしてなりません。
それって本当ですか?と聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧濃いな~といつも思っています。

飲んでるって本当?と疑います。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、がんばって商品をアピールしてるなぁ~

という感想ですね。
でも何度見ても、商品に魅力を感じないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかウソ臭さいっぱいのCMに感じます。
見ててイラッとするのでチャンネルを変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感想が棒読みなので本当は飲んでなさそう、
「母親やお兄ちゃん(西郷輝彦の息子)にも勧めて・・」とゆう台詞が、こんなところでも親の力を借りないとだめなのかと感じちゃいました。

演技力、歌唱力、容姿もいまひとつだし、トークくらい・・と思いますが、彼女はどこが魅力なのかよくわかりません。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でやってるなーって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にもありましたが
イメージダウンだと思います。
http://sooda.jp/qa/218957

  • 回答者:毒舌 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘っぽいですね。。
本当は飲んでいなさそう・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのCMは好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり白々しいですよね。
頑張って演技してるな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあやらされてる感がありありですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に飲んでるのかなって思いますね。
化粧が変ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの宣伝はわざとらしくて嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにもって感じで大袈裟だし
キライです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう見てもわざとらしいですね。

説得力がないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそ臭いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、真面目に言ってるなというのが、はじめて見た時の感想です。
芸能人とて人間、疲れることもあるだろうし、健康や美に関してはそれが売り物だから人一倍気を使ってることでしょう。
だからこその、真実あふれる感想だなと、思ったものです。
あくまでも個人の感想なんだし、こっちが参考にするしないは自由なんだし。

何でこんなに評判悪いんですかね、他の回答・・・
私が性善過ぎるのか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販ショッピングの字幕のことですか?
あれは商品を買った後のに消費者がクレームをつけてくるのを事前に防ぐための通販会社のテクニックですよ。
「感想です」という字幕を事前に画面に入れておかないと、どういうことが起こるか。
買った人の中には、当然商品の効き目が思ったほど得られなかった人が相当の人数出てきます。
消費者は「辺見えみりが勧めたから買ったのに、辺見えみりが嘘をついた」みたいな感想を持つでしょう。
中には、通販会社や辺見えみりを民事・刑事で告訴しようというような過激な消費者もいるかもしれません。
そうなると通販会社は原告や辺見えみりに対しても莫大な賠償金や慰謝料を払う羽目になるかもしれない。そうなれば会社は大損です。
通信販売の商品が全ての消費者に満足してもらえないことは当たり前で、通販会社は万が一の激しい訴訟などを避けて会社の経営を守るために、最初から「感想です」と字幕を入れているのです。
最初から「感想です」と書いておけば、消費者が「辺見えみりが勧めていたのに効かなかった」とクレームをつけてきたとしても、会社側は「辺見えみりは勧めたわけではありません。感想を言っていただけです」と言い逃れて訴訟や損害賠償を回避することがができるのです。
ちなみに、このテクニックは辺見えみりだから使われたわけではありません。通信販売会社は彼女の場合に限らず有名なタレントを宣伝に使用する場合には、たいていこのような「感想です」字幕を使用します。
「感想です」という字幕は実は、遠まわしに「勧誘したわけじゃないよ」ということを言いたいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらしいと言うか、白々しい感じがしますが、お仕事だから仕方ないのかな。
食べていくためには、なりふり構っていられないということでしょう。
中には一度くらい買ってみようと思う人も、いるかもしれません。

  • 回答者:だまされたと思って? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらしくて嫌いです。
しつこい感じがしてとてもイヤですね。
買う意欲がなくなります。

  • 回答者:わか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台詞が全て嘘っぽいです。
本当に何年も飲んでいるのかも疑問に思います。

私なら買いませんけど^^;

  • 回答者:サイダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらしいなと思います
本当に飲んでいるのか分からないけど
しらじらしいCMは好きではありません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこし恥ずかしいくらいに感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね~わざとらしくて。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かなぁと疑ってしまいます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「年齢より若く見られる」って恥ずかしくないのかな~って思います。
そんなに昔から、黒酢飲んでたの?って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辺見えみりさん自体あまり好きではないですし、CMの作り方も
どうかなと思いますね。私は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな若い女優さんにあのCMやらせてもわざとらしいだけですよね。
どうせならママの辺見マリさんが「年寄り若く見られます~」ってやった方がずっと説得力ありますよね。

  • 回答者:うそでもいい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もお金を掴まされた演技に騙されないと思います。
どんな仕事でも欲しがる有名人にお金掴ませて「7年も飲んでます。」
と喋らせておきながら、何か苦情があれば喋った人間のせいにする
魂胆なのでそんな会社の製品なんて買う気しません。

  • 回答者:キャン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るたびにイラッとしていました。話し方が品がないし、いかにもヤラセという
感じがしました。特に途中で「うふふ」と笑うところがいやでした。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いっきりわざとらしいですね。ある意味演技がヘタだと感じます。
キム兄にも勧めたんかいっていつも思います。

この回答の満足度
  

彼女が健康食品のCMに出ていること自体、違和感を感じます。
どちらかといえば不健康なイメージだし、目に輝きがない。
もっと幸せそうな芸能人を起用すればよかったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウソっぽいなと思います。
あれを見て買おうとは思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人の感想というCMはほんとにその芸能人が使っているか疑問です。
同じく真鍋かおりさんのCMも胡散臭いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辺見えみりさん、健康的には見えません。
イメージに合わないとずっと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうも信用性が薄いなと思いました。

本当かな??と思ってしまいます。

  • 回答者:フュギ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「香酢、、、いいですよ!」
「手放せません・・・」

そう言われても買いたくはなりません。
演技入っててわざとらしく感じてしまいます。
彼女が飲んでるっていうのはとても意外性がありますけれど
本当なのかどうだか・・・。

  • 回答者:そそられないCM (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

某サプリメントのCMですよね。

「本当かなあ」と疑いたくなります。

この回答の満足度
  

台本通りに読んでいるって感じで、聞きづらいです。
彼女って大根ですね。そして正直な人だと思います。

  • 回答者:さいごう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

CMなので本当に利用してるか疑問です。
もちろん私も利用しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る