すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神3タテならず。
なぜ、7回を西村に任せなかったのか?
7回から久保田だろう。
メッセンジャーを勝ち試合に使うな。

皆さんが阪神の監督だったら、今日の試合をどうやって勝ちに繋げたでしょうか。

  • 質問者:寅
  • 質問日時:2010-04-15 21:27:36
  • 2

すみません巨人ファンなのですが、昨日ドームへ10年振りに見に行っていたので回答します。
はっきり言って先発のフォッサムの交代が早かったと思います。見ていても坂本以外はタイミングが合っておらず、このまま7回まで行って、久保田⇒藤川と繋げられたらだめだ~と思っていたところに交代ということでしめた!と思ったのは観客だけではなかったと思います。
来日初登板ということもあり慎重になったと思うのですが、木村拓也コーチの誕生日ということもあり、天国から力を与えてくれたのだと思えました。

  • 回答者:中日じゃなくて阪神と優勝争いがしたい! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

えっと、最善策はフォッサム続投だったかな、と思います。
巨人はフォッサムに合ってなかったので・・・。
次善の策が西村続投。少なくとも継投するなら筒井ではなく久保田だと思います。
もし筒井を出したとしても、次はメッセンジャーじゃなく久保田でしょう。
真弓になってから渡辺亮はいいところで使われなくなりましたが、
メッセなら渡辺でもよかったかと思います。
さらに加えて、1点返した後の8回はどう考えても久保田投入でしょう。
小嶋を投げさせるわけがわかりません。指揮官が勝負を投げてどうするのですか。
案の定、追加点を取られて万事休す。
西村を7回二死まで、そこからから久保田投入、8回途中から藤川投入でよかった。
勝つ継投とはそういう積極的な継投ではないでしょうか。
たかが1敗とはいえ、巨人相手に3タテしそこなった、この1敗は大きいですね。


というわけで、すべてなっていないというか、
真弓は監督を辞めて、好きなゴルフでもしていなさい。

  • 回答者:おけら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿部に打たれたましたが、
その後の送りバンドを失敗させたのは今の西村の勢いだったと思うので
変えないでほしかったですが、マートンのHR以外のチャンスで点が取れなかったのが
西村を続投させられなかったことに繋がったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城島とのメジャー風の攻めが アウト
4Bのあとの 初球は 真直系にあわせてるんや 頭の差やな
さっきは
一等賞ありがとうな

  • 回答者:水虎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7回を西村に任せ切ります。
8回を久保田、9回を球児で逃げ切ります。
筒井とメッセンジャーは、安定感が無いので負け試合専用にすべきです。

  • 回答者:ジェフ カムバック希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週の巨人戦2勝1敗で、仕方ないです。
初戦は、正直、あういう勝利は年1回あるか。
僕が監督なら、久保田は7回から、出しません。
故障明けの今年、春先からの5連騰はきついです。
7回を投げる投手がいなかったので。
僕だったら、フォッサム投手を7回まで、伸ばします。
全く、巨人は、対応できなかったので。
やはり、無駄な二つの四球が、命とりでした。
シーズンは、まだまだです。
クライマックスが、現状あるかぎり、無理をして
肝心な時に、使えなくてはしかたありません。
去年中日のように、タイトル狙い等姑息なことして、
巨人に、あっさりまけた中日の2のマイにならないように。

  • 回答者:たろうべい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこで西村降板はないでしょう。
それなら阿部に対して当てた理由も解らない。
西村の強気で勝負だった場面なのに
ベンチがチキンだったように思えます。
今日は後ろの久保田と球児を休めたい日でしたから
そういう意味では納得ですと自分に言い聞かせています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅さんの言うように7回から久保田で2イニングいきます。
そして藤川で勝ちに行きます。
フォッサムがかわいそうです。
巨人のようなチームには中途半端な投手器用ではだめです。
今日の1敗はもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る