すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今回もCSで敗退した阪神
ナゼか今年は真弓監督の采配が?と思う場面が沢山あるように思えるのは気のせいでしょうか。
昨日などは好投している久保を変えたり
後がないのにピッチャーを継ぎこまなかったり
さて皆さんはどうお思いでしょうか

  • 質問者:DC7
  • 質問日時:2010-10-18 10:47:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

今年の敗因は真弓采配です。
藤川2イニングはシーズン後半になんども失敗しています。
それをこの後のない場面で、また繰り返してしまいました。
8回は秋山でも、スタンリッジでもよかった思います。
負ければ次の試合はないのですから・・・。
マートンと鳥谷の1、3番の入れ替えなども
どたばたした印象を与えてしまいました。
それから、金本を結局、出さなかったことも問題です。
結果はどうあれ、金本を出すことで、
他の選手を鼓舞することができたと思うからです。
未熟な戦術に加えて、そういうムードづくりの面でも
監督失格だといわずにはおれません。
嗚呼・・・

  • 回答者:どもならず (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかに采配ミスで落とした試合がいくつもありました。
それがここ一番で勝てないということになったのでしょうね。
でも、選手もどうもイマイチピリッとしなかったですね、今年は。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監督が勝負を決めると思いますよ。
金本はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手と監督がうまくいってなかったように思います。
今シーズンとおして、結構そんな場面ありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
采配次第では優勝もできてたと思うのですが。
ピッチャーに限らず
金本の起用法とか矢野の引退試合とか
いっぱい言いたいことはありますねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね。
特に後半多かったですね。
ちょっと真弓監督はここで勝負!というき感じを受けないんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けた時に限ってそういう風に思うだけです。
結果論にすぎません。勝ってたらなんとも思ってないはず。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な采配があります。それが無ければ優勝していました。
久保投手を変えるのは早過ぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一番くやしいのは、
藤川球投手に総てを託す脳天気ぶりに、ハラがたちます!
中日の岩瀬投手やソフトバンクの馬原投手の様に、
9回1イニング限定で任せて欲しいのです。
現時点では、藤川球投手は、日本一のクローザーです。
どうして、2イニングも投げさせるのですか?!
クローザーの意味が解らないのですか?!

総ての責任を、藤川球児一人に負わせないで下さい!
球児で負けた大事な試合は、総てが監督の采配ミスです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、藤川が打たれたのはしょうがない面もありますが、結果論からいえば久保にもう少し任せたほうがよかったのじゃないか、という思いはあります。
今季は久保を変えて失敗した試合がありましたので、そこらあたりの采配はきっちり修正して欲しかったです。
CSは明らかに原監督の采配のほうが上回っていました。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気のせいではないです。
事実です!!!!!!!!
真弓采配は迷采配です。
全くダメです。
来シーズンも続投って話も出ていますが
これで来シーズンも優勝は無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保はCS前の練習でのアクシデントもありましたからね・・・
久保田も平野のエラーがあって不運でしたし、
藤川と二人ともこけた試合は珍しいパターンでしたから仕方ないですね。
と言うかやっぱり打線頼みで投手力を含めた守りが弱いチームは
野球の神様が勝たしてくれないんでしょう。
ずっとあと一歩が足りないシーズンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがご指摘のように
監督の温情などを加味した
りしての采配ミスでの
取りこぼしが多いと思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

采配ミスも多かったように思いますが選手との間に溝があるような感じも
しますね。
たぶん今のままでは来年以降も同じように悔しい思いの繰り返しかと
思います。岡田監督のほうが選手との距離が近かった印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにおっしゃる通りですね。
采配ミスで落とした試合がいくつもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る