すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ノートパソコンに当初からノートン・インターネット2009の
セキュリティソフトを使ってます。いれると重くなりおそくなります。
ノートン・インターネット2009は、デスクトップパソコンのほうが
よいのでしょうか。
他に方法がありますか。

皆さんはどうしておられますか。
症状なども教えてください。

• 質問者:思案中
  • 質問日時:2010-04-20 17:01:38
  • 0

並び替え:

どのソフトでも重くなっえいますよ、ウイルスを含む総称のマルウエアは2004年頃から急激に増えだして2005年には3万種、2008年90万種だったのか2009年160万種と増加してきています、むろん昔のういるすだからと言って駆除を止める訳には行きません、さらにこれにスパイウエアと言う物まで現れ、各メーカーとも高速に駆除できる様努力はしていると思いますが、これだけの種類を検索する訳ですから当然時間はかかります。
もし、以上に高速なセキュリティソフトがあるとすれば、ウイルスのデーターベースが古い、例えば2008年のデータベースなら半分の時間で終わります。
今年からはWindows mobile搭載の携帯用のノートンやカスペルスキーがアンチウイルスソフトを発売しています、発売していると言う事はそれなりにウイルスは存在していると言う事です。
この状況で、ノートPCなら感染しても良いと思うのであれば、古い軽量のソフトを使う選択もあります。
 私の場合はAVG9Freeを入れています、ディスクトップはカスペルスキーです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートンは使ったことないですが、たしかに重いとかの悪評は見ますね。
私も前はPCを買うと同梱のウィルスソフトを使っていましたが、
5年ほど前から無料のavastやAVGに換えています。
この5年間、一度もウィルスにやられたことはありません。

• 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたのPCがどんぐらいの要領のメモリか知りませんがメモリを増設するのをお勧めします。だいたい1GB~から2GBにしとくと重くならないでしょう。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る