すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

いつも料理を作っている方に質問です。
もやしのひげの部分はどうしていますか?料理に使っていますか?捨てていますか?
その理由も教えて下さい。

===補足===
19:30頃に終了します。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-20 18:56:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

食感悪い気がしますが、あの部分がもやしの食物繊維部分と聞いたことあります。
ですので、そう説明したりして食べてます。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのまま使います
確かにシャキシャキ感は劣りますが
ひげの部分も栄養があるのにもったいないですから^^

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮なうちは取りません。
痛んできたら取ります。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず食べています。
少し古くなるとひげが長くなる気がするので、あまり気になれば取っていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もせずそのまま使っています。
別段気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はひげの部分は取り除いて捨てています。
なんだか見た目も悪いし邪魔なので。

  • 回答者:いらない (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使ってます。
面倒だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのまま使って食べていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひげの分部は取りません。
面倒ですのでそのまま使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取って捨てずに、そのまま使います。

栄養ために、そのまま料理します。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどうなのでそのまま調理して食べてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間のあるときはとってます。
時間がないときはそのまま使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べています。

すこしでもカサが取れるから(笑い)。

  • 回答者:まんたくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使っていますよ。

今売られているモヤシは、以前に比べて根のひげは
少なくなっていると思います。

以前は、ひげが気になるほどたくさん付いているものも
売られていて、その時にはひげを取り除いて料理して
いました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はそのまま使っています。
時間があって、とにかく丁寧に料理を作りたい気分の時は
キレイに取り除くこともあります。
キレイに取り除いた方が違和感なく食べやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので取らずに使っています。
栄養的にも取らない方がいいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにとらずにそのまま料理しています。
面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る