すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お菓子がタイトルや菓子に入った歌ってどんなものが思い浮かびますか?

===補足===
タイトルや菓子→タイトルや歌詞 です。 すいません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-21 05:40:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

キャラメルソングという歌を今日はじめて聞いたのですが、気に入ってのでベストに選ばせていただきました。
皆様ありがとうございました。

嵐の「キャラメル・ソング」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵐の曲は良く知らなくてこの曲もさっきはじめて聞きましたが、いい曲ですね。

並び替え:

カルビ~のポテトチップス~~~
が浮かびましたよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「rainbow forecast」 中川翔子さん

歌詞に、ジェリービーンズが入ってました。
とてもポップで、良いです。
今日、いいともに出ていて思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だんご大家族」です。
http://www.youtube.com/watch?v=UoVXlpI9xD0

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい歌ですね。

アイスクリームのうたとアイスクリームのうたが思い浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜のお菓子の作り歌~ラディシュ クリーム サンドクッキー~  河口恭吾 
http://www.youtube.com/watch?v=6uPvaLztyvU

真夜中のチョコレート 柴田淳
http://www.youtube.com/watch?v=3nR99F2YIvs

アイスクリームのうた
http://www.youtube.com/watch?v=DJWh8Jgog-k

ビスケット YUKI
http://youtube52.blog89.fc2.com/blog-entry-1385.html

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも丁寧に動画も紹介してくださってありがとうございます。

hitomiさんの「Candy Girl 」がすぐに思い浮かびました。

http://www.youtube.com/watch?v=dOowucM26S8

歌詞にもお菓子(チェリーパイ)が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい!十代のhitomiさんはじめてみました。

だんご三兄弟
流行りましたねー。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さんがクレモンティーヌさんに書き下ろした
「Chocolats et Sweets」 という曲がすぐに思い浮かびました。

槇原さんのアルバム『Personal Soundtracks』にも槇原さんの声で収録されていますが
クレモンティーヌさんが日本語で歌われている動画を見付けたので
良かったらお聴きになってみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=yTNq1ZMrk-8

  • 回答者:さくらひらり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな曲もあるんですね。

直ぐ思い浮かんだのは、「Salt Peanuts」
有名なのはDizzy Gillespieだと思いますが、私は「Pointer Sisters」が一番好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=2WBpLqXjmF4
バックも凄いけど、彼女達の歌も凄過ぎる!

確か、この姉妹の長男のアーロンはプロ野球の選手で
当時の西鉄ライオンズでもプレーした筈です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにすごいですね。

「パンプキンパイとシナモンティー」 さだまさしさんです。
パイが大好きなので・・・?

  • 回答者:食べたいな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲かわいくてすきです。
自分でも真似して紅茶をかき混ぜたシナモンスティックでガラスに好きな人の名前を書いたりしてました。

「不思議なポケット」を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南京豆売り」ザ・ピーナッツ
「長崎のザボン売り」小畑実

など有りますが、やはり一番解りやすいのは 
「およげたいやきくん」ですね。

===補足===
>ザボンってなんですか?

長崎では有名なお菓子ですが、「文旦」というフルーツを砂糖漬けして作ります。
現在でも売っていますよ。
インターネットでも買えると思いますので、一度食べてみればよく解りますよ。
本当に甘い食べ物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザボンってなんですか?

だんご三兄弟、およげたいやきくん

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「およげたいやきくん」
「だんご三兄弟」

この2つがすぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげたいやきくん です。
定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳げたいやきくんです。
なつかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

榊原郁恵の夏のお嬢さん。
チュウ チュウ チュ チュ夏のお嬢さんビキニがとっても似合うよ♪ってやつです。
アイスクリーム ユースクリームって感じでアイスクリームが出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッキーの「冬がはじまるよ」

なんだかこの歌を聴くとおなかが空きます(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげたいやきくん ですね。

子供の頃、よく聴いておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの不思議なピーチパイです。
とても可愛い曲です。
竹内さんの昔の曲はどれも可愛いです。

  • 回答者:イチゴの誘惑 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だんご3兄弟」です。
当時子供がおかあさんといっしょをよく見ていて
大好きな歌だったのでCDも買いました~。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイスクリームマン」GO-BANGS
よくTV番組のBGMで使われます。
「ドーナツ・ソング」山下達郎
CMソング。CM放映時は流れる分のメロディーしか出来てなかったそうで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな曲なんでしょう。

「およげたいやきくん」

これお菓子かな?と思いましたが、真っ先に浮かんだのでこれにします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だんご三兄弟」です。
一時期流行していたのですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふしぎなポケットが真っ先に浮かびました。
楽しい歌です。

  • 回答者:ビスケット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だんご三兄弟」です。
こないだスーパーで流れてたので
すぐにこれが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「およげたいやきくん」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんご三兄弟
すぐ浮かんだのがコレです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

榊原郁恵の 「夏のお嬢さん」です。

アイスクリーム、ユースクリーム・・・・ 
のフレーズが忘れられませんね。

  • 回答者:匿B (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレミのうた           (ドーナツ)
冬がはじまるよ  槇原敬之 (ケーキ)
マシマロ      奥田民生 (マシュマロ?)
薄荷キャンディー KinKi Kids (薄荷キャンディー)
ふしぎなポケット        (ビスケット)

意外と出てこないですねえ・・・^^;

  • 回答者:薄荷キライ>< (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくつも書いてくださってありがとうございます。

ドレミの歌 が思い浮かびます。
ドはドーナツ・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず、の「チョコレート」を思い出します・
『あの時君は何故そんなにも優しかったの?・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=U5wHzN3K4R0

  • 回答者:水中花 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きましたがいい曲ですね。

「およげたいやきくん」と「だんご三兄弟」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれ昭和と平成を代表する子供向けの歌ですよね。

「ふしぎなポケット」です。
たたくたびに中のビスケットが増えるポケットがほしいという歌です!

  • 回答者:ドラえもん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の息子は
「ポケットの中のビスケットをたたくと割れるから数が増えるんだ。」
といいます。まあたしかに・・・。

竹内まりやさんの不思議なピーチパイです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌好きでした。竹内まりやさんの曲はどれも良く出来ているなあと思います。

小さい頃に聞いた歌ですが、
ポケットを叩くと、ビスケットが1つ♪も一つ叩くとビスケットが2つ♪
って歌を思い出します。

この曲のタイトルって何て言うのでしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議なポケットだと思います。

チョコレイトディスコ パフュームですかね

  • 回答者:2ch (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パフュームは3人ともかわいいですね。

「チョコレイトディスコ」はバレンタインの定番曲になれるといいですね。

ベタですが・・・

国生さゆりさんの「「バレンタイン・キッス」が浮かびました。
♪甘い 甘い 恋のチョコレート

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまでもバレンタインになったら流れますよね。

ユーミンの「オールマイティー」
恋がシャーベットみたいならいいの♪と入っています。

ユーミンで「Choco-language」
チョコレートよりも甘くて♪

どちらもユーミンらしいかわいい歌詞で大好きですね。

  • 回答者:実はユーミンもファン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「だんご三兄弟」ですね。
即思い浮かびました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌私の子供も好きでした。

榊原郁恵 夏のお嬢さん   アイスクリームが入っています
http://www.youtube.com/watch?v=b4tGZeOklNc

===補足===
ポップコーン  これも楽しいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=9N4ckFN96-k&feature=fvw

  • 回答者:今日は雪降り!! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映像ありがとうございます。
なつかしいですね。郁恵ちゃんぽちゃぽちゃですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る