すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

金庫の鍵をなくしてしまいまいた。幸い2本あったうちの一つなので、今のところ支障がありませんが、今度なくした場合は、取り返しがつかないことになります。
5万年ほどの家庭用の金庫です。
 そこでなのですが、できたら、スペアキーを作りたいのですが、鍵屋へ持っていけば、そういったことはできますか?
 友人の話を聞くと、金庫などの鍵はスペアキーが作れないような構造になっているのでは?といます。どうなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-21 07:04:37
  • 0

並び替え:

金庫のメーカーに確認するのが良いでしょうね。
カギに番号があれば同じものがあるかもしれません。
また複製してくれるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手メーカーであれば、複製は、可能だと思います。

本人確認の書類の提示などを求められることもあるようです。

鍵の救急…何とかでも、資料の提示などを求められるようですよー

  • 回答者:キー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金庫の鍵も色々ですから、作れるレベルと作れない物、作れるけど防犯上断られるものと有ると思います。

車のキーレスの鍵などはディーラーで身分証明書や車検書などで正当な持ち主ということを確認の上で、スペアーキーを作ってもらえます。

まず、金庫のメーカーに問い合わせてみてはいかがですか?
メーカーのHPなどを確認してみてください。
または、購入店で確認してはいかがですか?

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る