すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高価なブランド品を、男性からいきなりプレゼントされたとき、皆様はどうなさっていますか?

わたしはいつも、大黒屋かコメ兵の買取受付へ持っていって換金します。そして、受け取ったおかねで買えるだけの値札の付いた男性物ブランド品を購入して、その男性にお返ししています。

自分の財布からの現金持ちだしがないうえ、一つの店で全部完結するので手間がないどす。

  • 質問者:篤姫
  • 質問日時:2008-07-28 15:27:25
  • 0

私は高価なブランド品を男性から頂くような経験がないので篤姫さんが羨ましいです!
高価なものでなくても頂いたものの相応額程度お返し出来ればいいんだと思います。
ただ身につけるものはその後換金等してしまうと外出時とか「そういえば身につけてるところを見た事ないけど…」などという事になりうるので(私もやった事があります)頂いたもの→速攻換金はあまりオススメできないです。

  • 回答者:ほめ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オークショにだして売ります。
使ってもらってるんだろうなぁと、思ってるんだろうなと考えると胸が傷みますが、じゃまなんだもの。

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その男性とどんな関係なのかにもよります。
もし彼氏とかだだったら喜んで使います。

でも、そういう関係じゃない人だったら貰うのを断ります。
貰う理由が無いから・・・。
彼氏じゃない人からだったら、プレゼントを受け取ったり、お返しをしたりしたら勘違いされる可能性有りかも。
気をつけて下さいね。

  • 回答者:かな? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性からの意見を一言。

お返しでプレゼントをもらうよりも、プレゼントした物を大事に使ってくれた方がうれしいです。

  • 回答者:タカハム (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう経験はないのですが、
もらう理由のないものは、その場で断ったほうが良いのではないでしょうか?
値札のついたブランド品をお返しにプレゼントしてもらって嬉しいでしょうか?
その品も大黒屋行きになるのかもしれませんね。

プレゼントは相手に使って欲しいからするものだと、青い考えを私は持っています。

  • 回答者:青りんご (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらいたくない人からだったら返しますね。
お返しをすれば、喜んでいると思われてしまうかもしれないですし・・

  • 回答者:らんだむ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頂く理由が無いときは固辞します。
何かこちらへ期待するものがあるから
プレゼントをするのだと思いますが、
その期待に応えられない・応えた場合の「リスク」を思うと
うかつに受け取れないって感じです。

一応、社会人同士という前提で。
(学生間での「いじめ」に繋がるというご回答中での実例に
びっくりです…
本当に、どこからそういうことになるのか苛められ側は予測不可能ですねぇ…)

  • 回答者:物欲もあるけどね~ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の時、クラスの男子から告白されて、高級ブランドの香水を貰いました。
家に帰ってから包みを開けたのでビックリしてしまい、
翌日、「高価な物だから受け取れないので返したい」と友達に相談したら
「つき返すなんてひどい!○○の気持ちだから受け取るだけでも受け取ってあげなよ!」
と、半シカト状態になり、噂が広まり他の女子からも半シカト状態に。
(こういうイジメもあるんです)
シカトがつらくて返すのはやめて、納得しないままになりました。
お返しもしていません。
食事に1回付き合っただけで終わりにしました。
(これでみんなの半シカトから抜けられて私の中では???です。)

商品を換金したことがあるのは、父親くらいの年代からのプレゼントの時だけです。
その時もお返しはしていません。

その時の香水はまったく私の趣味ではなく、こうなったら「プレゼント」も「気持ち」とはいえ微妙です。。。

  • 回答者:アサコ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断っても玄関においてあったことがあります。
神社に捨てました。
お返しなんてまた会う口実になるだけ。

  • 回答者:まっぴら (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなブランド品と、キャッシャカードをくれましたが、怖くて返しました。
その後、何度かしつこかったので、品物は貰っておきました。売ったものもありますが、お返しは気持ち程度のもの。
最近はプレゼントしてくれる人いませんが・・・

  • 回答者:かんこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受け取るのは危険ですね^^;
上司とか断れない人からなら、いいやり方ですね。

  • 回答者:きーやん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなりプレゼントされたことがありません。

私は貢ぐ派です。

  • 回答者:悲しき女 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る