すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

今、レコーダーを買うとしたら、何かオススメはありますか?
DVDかブルーレイかで迷っています。

  • 質問者:ろく
  • 質問日時:2008-07-28 20:18:36
  • 0

並び替え:

ハイビジョン画質のままDVDに残したいのならばブルーレイがお勧めですが、画質にこだわらないのであればDVDレコーダーで十分だと思います。
私はパナソニックのディーガを使っていますが、映像も綺麗だし、使いやすくて気に入っています。

  • 回答者:ゆい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算と何に使うかで決まるんじゃないですかね

予算に余裕があって映画をよく見たり
ハイビジョンで長時間録画したいならブルーレイ

テレビ番組をちょっと録画する程度ならDVDで
十分だと思います

  • 回答者:むろい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDでも充分だと思います。
よほど画質にこだわるなら別ですが。
基本的にはテレビと同メーカーの物をお勧めします。

  • 回答者:めだまっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もしテレビが「AQUOS」ならレコーダーも「AQUOS」が良いと思います。
テレビとレコーダーのチューナーをリンクさせて2番組同時録画できますよ(^^)q

あと画質にこだわりがなければブルーレイでなくてもいいと思います。
まだまだ値段が違いますからねぇ。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る