すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

水谷豊の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-23 08:14:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

熱中時代や傷だらけの天使なども、見てみたいなぁと思いました。

個性的な俳優さんですね。

ご回答ありがとうございました。
とても楽しく拝見して、参考になりました。

「熱中時代」のドラマの最終回では、何故だか泣けたのを覚えてます。
見たのは子供の頃だったのに、不思議なものです。
それだけ、よかったのだと思います。
先生のあの方言もよかったですね。
また見てみたいものです。

  • 回答者:こんぺいとう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

読売TVのサスペンス 森口瑤子さんとのサスペンスシリーズはたまに見てました。
確か地方局○○・・・後ろ忘れましたが。
ほのぼのした、ひょうひょうとした中にするどい洞察力がある役だったかと。
相棒でもその経験が活かされてるのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷だらけの天使です

あにき~~~って使ってましたね

  • 回答者:みらい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、相棒です!
これはかっこいいです。

合っている役だと思い、
一番好きなドラマです。

  • 回答者:つりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です。
パートナーは、かわりましたが。
明確な推理と、憎まれ口をいいながらも相棒への信頼。
こんな刑事コンビは、日本ににないし、あっても、解雇でしょう。
男同士の無骨な友情です。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熱中時代」です。と言っても皆さんに人気の「教師編」ではなく「刑事編」。
最終回の1つ前の回だと思いましたが、水谷さんが嵌められてボコられてしまうシーンがありました。
実写の主人公(=ヒーロー)が殴られて顔が血だらけになるなんて、子供時代の私にはセンセーショナルでした。

あとご本人が歌った主題歌「カリフォルニア・コネクション」も印象深いですね。

  • 回答者:ジグザ〜グ〜 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。

長く続いていますが、推理とあの涼しい表情は飽きることがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱中時代です。

あんな先生が自分の担任だったらいいなーと思い見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です。
あのイメージしかわかないです

  • 回答者:77 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーかも知れませんが、昔NHKでやっていた「男たちの旅路」です。
警備会社の物語で結構硬派なドラマでした。
水谷豊は軽い感じの若者の警備員を演じていました。
鶴田浩二や桃井かおりとの絡みも絶妙だったと思います。
このドラマこそ、水谷豊の一番の作品だったと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%97%85%E8%B7%AF

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良さそうな内容ですね。見たくなりました。
NHKのドラマは時々すごく良いのがあるので侮れませんね。
ありがとうございました。

熱中時代 です。
あんなまっすぐな先生がいたらなぁと思ってみてました。

  • 回答者:K (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱中時代

かっこよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱中時代の印象が強いです。
黒板に北野広大と書くシーンが印象に残ってます。
素朴な先生役で好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷だらけの天使

ショーケンとのコンビがよかったです。

  • 回答者:古いな~~ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の先生を演じた「熱中時代」です。
最終回は、涙なしでは見られなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「あんちゃん」です。
寺の住職の役が似合っていました。
妹役で伊藤蘭さんが出演されていました。

  • 回答者:元女子プロレストレーナー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。
どうしても「相棒」です。
亀山とのコンビが好きでした。

  • 回答者:おけら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あやまることないですよ~!
いいものはいいです!
ありがとうございました。

相棒です。
はまり役だと思いますね。
クールで何事に対しても気になることは突き止めるところがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、相棒ですね。
一見、窓際に追いやられているようですが、事件の時には一番先に現場にいるところなんか面白いと思います。
個人的には寺脇さんとのコンビが好きでしたけど、みっちーもタイプが違う相棒になりそうで期待しています。

  • 回答者:「はい~?」 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です。
右京さんの知的でクールで正義感の強いところにぞっこんです。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です。
風変わりな人の役で良く似合ってると思います。
寺脇さんとのコンビの方が合っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
あのキャラがぴったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「傷だらけの天使」が印象に残っています
いつも「アニキ~~」と弱弱しい声で言ってたドラマ。
また観たいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『相棒』の右京さんです~
もともと癖のある演技をされる方なので、
どこで何やっていても存在感ありますよね。
でも、この作品て、これでもかってくらい、レギュラーもゲスト陣も曲者ぞろいばかりです。
それを上手くかわしたり、受けたり、止めをさす、水谷さんの演技が面白いし楽しみです。

  • 回答者:花の里 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。

亀山薫ちゃんとのやりとりが楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、「相棒」です。
このイメージがとても強いですし、
ハマり役だと思います。
水谷さん=右京さんという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱中時代 が好きですね。
理想の先生役で格好良かったので好きでしたね。
彼のような先生がいれば、生徒も頑張りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒ですね。
これの印象が強すぎますね。
面白い方ですよね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事貴族です
キャラクター設定が好きでした
小学生の頃再放送を毎日見ていました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です。

小料理屋の元奥さまとの会話が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷だらけの天使です。

あの死ぬシーンが浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒。です。
それ以外のドラマとかだと軽薄な印象がぬぐえませんでしたが、軽さはそのままで浮世離れした頭のよさを感じます。
頭がいいだけではなく、ストイックでマナーも心得てる右京さんが好感持てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を聞いてパッと思いつくのは、やはり「熱中時代」ですね。
これが、一番印象深いと思います。
熱い先生の物語でした。
実際にはあんな熱い先生と言うのは余り見かけないですね。
でも、ドラマとしては面白かったです。
良かった所は、何事にも熱く向かい合う所が良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熱中時代」です。

僕の先生は~♪
っていう歌がピッタリでとっても好きなドラマでした。
あんな先生がいてくれたらな~って何度も思いましたね~(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒ですね。
水谷さんといえばこれ!というほどのキャラです。
代表作になると思います。

  • 回答者:おみや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱中時代です。

私の中では金八先生より北野先生だし
あのなまり(しゃべり言葉)が自然体な感じがして好きでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男たちの旅路です。
かなり古い作品ですが、水谷豊の軽薄でチャラチャラしたキャラクターが好きでした。

相棒での役柄からは想像もつきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒
コンビの会話がおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「傷だらけの天使」です。

当時は主役ではなく、主役を盛り上げる役柄が
多かったですが、豊さんのそのままな感じがします。

ショーケンさんとのコンビなーションは、最高でしたね・・・
「兄きー・・・・」

  • 回答者:匿吾郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律事務所という土曜2時間ドラマです。
キノコを育てて山奥に居た弁護士さんが頼まれて都会に来るのに
キノコを軽トラに乗せて持ってくる場面が面白かったです。

  • 回答者:椎茸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「刑事貴族」が1番好きです。
あのドラマで水谷さんを知ったし、寺脇さんとも共演していて面白かった記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒ですね!!

2人のやり取りがたまらなく面白くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
シリーズ3作目辺りから見始めたのですが、1度見たらハマっちゃいました。
事件解決後に小料理屋で一杯呑むシーンが好きです。
亀山さんとのやり取りも好きだったので、亀山さんに早く帰って来て欲しいです。
ミッチーでは正直う〜ん。。。と思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱中時代・刑事編  です。

ミッキー・マッケンジーさんとのかけ合いがよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルフォルニアコレクション:会社の寮で同期の友と見ていました。
とにかく、カッコ良かった。離婚しちゃったんですね、共演したアメリカ人と。

===補足===
共演したアメリカ人の女性が初婚です。離婚の話聞いた時、やっぱりと思いました。伊藤蘭さんと再婚されているとは知りませんでした。ランちゃんの方が、見た目、性格絶対上です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊藤蘭さんとは、再婚なんですね。
ありがとうございました。

「熱中時代」です。
昔、超見たので。 懐かしいです。 歌も良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱中時代ですね。
当時私も小学生だったので「あんな先生がいたらいいのに」と思っていました。
年がばれてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「刑事貴族」ですね。
エンディングの犬と戯れる姿も好きでしたが、決め台詞「あーおはずかしったらありゃしない」が大好きで小学生ではじめてハマったドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熱中時代刑事編」です。
「相棒」の冷静な役もいいですが、この頃の熱い刑事役が好きでした。「ミッキィ~!」

  • 回答者:kenken (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
独特な右京さんのテンポがいい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「あんちゃん」です。

人間味が出ていて良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヴァンパイア」ですね。
タチバナトッペイ、衝撃的でした。
もちろん「傷だらけの天使」も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても古いのをいきますよ!
「熱中時代」
これです。
あの喋り方も真似していました(知らないかな?)

最終回は感動のあまり泣いてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

存じております(笑)
ありがとうございました。

相棒です。
かっこよくて渋いとことがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いですが・・・「熱中時代」です。
子供の頃、こんな先生がいてくれたらと切実に思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熱中時代」が一番好きです。
かなり古いドラマですが・・・。
子供ながらに私自身も北野広大先生に教わっている気分で熱中時代を見ていました。

主題歌だった「ぼくの先生はフィーバー」も大好きな歌でした。
今でも完璧に覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る