すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

下痢の時の食事はどんなものにすれば良いでしょうか?
消化のいいものといった回答でなく、具体的なメニューをお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-23 09:16:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても役立ちました。
ありがとうございました。

並び替え:

私はおかゆを食べています。
あと水分をちゃんととるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ雑炊にしています。
下痢の時は刺激物もやめて.温かく消化の良いものにするので
きのこ雑炊で卵でとじます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油ものはダメだと思うので、やはりグツグツと煮込んだおかゆが1番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味のおかゆがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少し塩を入れたおかゆさん」ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆかうどんがいいですね。
そしてヨーグルトがいいですよ。それプラスビオフェルミンで完璧。

  • 回答者:おみや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下痢は水分が排出されますので、水気が多いお粥とミネラル補給で梅干しや塩コンブでいかがですか。
煮込んだうどん、豆腐なども良いです。
水分補給で味噌汁、にんじんスープ、りんごジュース、ハーブティ、番茶、ほうじ茶

冷たいもの、野菜などの繊維質、油の多いもの、牛乳、乳製品は避けてください。
下痢は体力を消耗しますので、お大事に

  • 回答者:ファイト!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかしたサツマイモは
とっても消化に良いですよ。
お腹にも溜まるしね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかく煮込んだうどんもいいです。
塩分を控えめにした関西風ダシとかで やはり梅干を入れるとさっぱりしていいです。
トロロ昆布があったらそれをいれてもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆに梅干しか昆布を添えて食べるのが一番いいと思います。
お腹も温まりますし、胃にも優しいです。
調子が悪い時はシンプルな食事が一番です。

温かいお茶もたっぷり飲むようにしてください。
下痢の時は水分補給も大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る