すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の4月は、雨が多いと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-23 23:38:05
  • 0

並び替え:

多かったですね。
気温も不安定でしたし

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多かったですね!!

しかも、冬みたいに寒かった。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
気温も低いです。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いました。


去年に比べ、
今年の4月は雨が多く、
梅雨がやってきたのような感じでした。

異常気象ですね。

  • 回答者:たり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが例年より多いと思います。
天候が不順なので服に困ります。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多かったです。

気温も低いし、春らしい天気の日がなかなかないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨が多かったと思います。
週間予報を見ていても傘マークがなかった週は見なかったように思います。
「また雨か」と何度思ったことか・・・
いつもはここまで雨多くないですよね。
これも異常気象なのかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都ですが、多いですよ。
それもかなりの量が降り仕切ってます。
まさに驟雨と呼ぶに相応しい降りかたです。
気温も低いし、おかしな気候ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらは少ないと思います。
例年とさほど、変わらないような気がしますね。

  • 回答者:ぶん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに多いと思います。
気温も低いですし、天候も良くありません。
なにか異常なことが起きているのでしょうか・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですし、気温も低いです。

野菜の高騰が心配です。

  • 回答者:匿M (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。しかも寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく多いと思います。
雨ばかり・・・・
洗濯物は乾かないし
気温も上がらないし。
こんなに冬物が長く活躍する年も珍しいです。

  • 回答者:面倒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年に限って言えば
寒くて、雨の多かった月ですね

この回答の満足度
  

雨が多く、日照不足で、野菜の価格上昇。
大変です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前にもこのような年がありましたが
今年は雨の多い年と言えるんじゃないですか。
その上に寒すぎますね。
4月に雪が降る地方があるなんて記憶にありません

  • 回答者:アメモ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いようなきがします。。雪までびっくりでした。

  • 回答者:77 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年に比べると多いと思います。
それと同時に気温の低い日も例年よりも明らかに多くなっているように感じます。
雨の日の多さといい気温の低い日の多さといい、今年の気象は異常としか言い様がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います。寒い日も多いし、過ごし難いです。早く暖かくなって欲しいです。

この回答の満足度
  

例年と比較して、とても多いと思います。それと寒いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多かったですね。
そして寒かったです。

  • 回答者:あめふり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います。

その他に気温が低く、
雨が多いので当たり前かもしれませんが、
日照時間も少ないような気がします。

この回答の満足度
  

今年の4月は雨が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います。
4月に限らず、今年に入って雨が凄く多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね。

雨は多いし、寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いかなと思います・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね。
畑の野菜の根腐れが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は特に多いような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月は雨が多いです。
気温の変動も激しいし、雨も多いし
異常気象ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年に比べて雨や雪が多いと思います。
気温が低く、日照時間も少ないので農作物の生育が悪い結果、野菜の高騰はしばらく続くでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は異常なほどに多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおいですね。
しかも寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います・・・
おかげで野菜が高いですよね><

この回答の満足度
  

多いと思います。
あまり天候に恵まれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒気が強いと言っていました。

つまりこの時期になっても、寒気団が北から南に降りてきて、暖気とぶつかり、不安定になり雨が多いそうです。

===補足===
雨も多いですが、寒さも、暖かさと交互のようにやってきます。

いつまでも結構寒いです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨が多いって感じがします。
また来週雨ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の4月は雨が多いと思います。
洗濯物も部屋干しがおおくなり湿気が多くなるので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨が多いですね。
鉄屋なので、雨がないと渇水になって大変です。
製鉄所の3題必須要素。
①荒れない良好な港。
②豊富な水源。
③人集め。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多すぎます。日照が少ないせいかベランダの山野草も元気がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく多いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨が先にきたみたいに雨が多いです。
お陰で車を洗うタイミングを逃して汚いです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね。
それも1日中振ることが多いので川の水の流れもすごいです。
寒さもまだ残って変な天候だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに昔から、天候不順な時期だと言われていますが、今年はかなりというか、自分にとっては経験したことのないくら位、雨が多くて気分がめいっています。

  • 回答者:うつうつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います。
週末がなんとか晴れているので助かりますが、
毎週毎週雨が何日もあるような感じですし、寒暖の差もすごいですね。
始末が悪いのはこの時期の雪ですが、これも雨と同様~それ以上に大変ですね。
桜の木には災難な雪でしたね。
雨が多いと野菜が高くなる原因の一つかなって思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います
それより寒暖の差がいやです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多い気がします。梅雨かと思うくらい…寒すぎるし、変な気候ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います。
天候不順で日照不足なので、雨が多い証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いような気がしますね。その上寒いなんて。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いような感じがします。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いと思います~私も~
そして寒いですよね~
これじゃ~夏がおもいやられるようで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年よりたぶん多いと思います。
そんな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北陸在住ですが
今年は確かに多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はしません!

春の天気っていうのは
こうゆうものでしょう♪

ただ今年は気温のアップダウンが
激しい気がしますね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いますね。
しかも、けっこう激しい雨が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いような気がしないでもありませんね。

この回答の満足度
  

雨が多いですね。
洋服が濡れて困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨が多いです。
それに寒い・・・か、暑い日が交互です。
今日は暖房つけちゃいましたよ・・・。
ゴールデンウィークも寒いそうです><

  • 回答者:洗濯物が乾きません (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れた日が少なく..
雨と曇りがおおいですね

野菜も不作で高いし..

異常ですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いです。
4月がこれじゃあ梅雨時はどうなるのかと今から心配してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。思います。
寒いし、4月というかんじがしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨も多いし、私の住んでる仙台では先日雪も降りましたよ。
寒い日が続いてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
多過ぎです。 異常気象です。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 そう思います。 よく降りますね。
雨が降ると肩こりや頭痛がして困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年に比べ、特に多いように感じます。
すっきりしないお天気が続いていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、東京は雨が多いです。
そして寒い日が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る