すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男女間に友情はありますか?私はないと思います。何故なら恋愛にもつれ込む可能性があるから・・・
男女間の友情成立している方にお伺いします。進展はないのですか?経験無の方の回答はお控え下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-26 01:03:47
  • 0

並び替え:

どこかでも、男女間の友情はありえない。と言っていましたね・・・。

でも私もありえると思います。
実際に、以前の職場とか、学生の頃の異性の友人が居ます。
知り合ってから10年以上で、さらには同じ部屋で寝たこともあります。
何も無かったですよ?これからも、私は無いと思ってます。
お互いに結婚してたり、相手が居たりで、良い相談相手になってますね。
同性じゃ聞けない事とか、分からない事も聞けますし、
相手に失礼ですけど、スゴク便利です。

しかも、これ、同性だから、異性だからって関係なくないですか?
まあ、少数だとは思いますが、そういう方が対象の人だっているんだし。
(実際に友人でも居ます)
相手の性別どうこうよりも、その人との関係をどうやっていくか、どう見ているかによるんじゃないでしょうか。
すると、友情と愛情の違いは何だ?って事になっていきますよね~。

私は恋愛に発展してない状態は全て友情だと思います。
どんな状態だって恋愛に発展する可能性があるのですからです。
勿論、絶対にこの人とありえない!って時もありますが・・・。

恋愛にもつれ込む可能性があると、何故友情は成り立たないんでしょうか?
恋愛にもつれ込む前段階で、そのまま継続して行く可能性もあると思います。
ちなみに恋愛にもつれ込む可能性がある異性って、スゴク気が合っていて、
良い友人にもなれると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も異性の友人がおります。
かといって恋愛対象ではございません。

よく交わされるこの議論ですが、
なぜ友情が成立しないと言い切ってしまうのかが謎です。
自分の経験、自分の気持ちに照らし合わせているだけでしょうか。
これなら納得できます。
「男女間の友情は成立する。しかしそれが恋愛に発展することはありうる」
友情と恋愛を完全に区別してしまっていることの弊害と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います
私は成立してて恋愛の進展はないです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
とても仲のよい異性の友達が2人いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛として進展しないけど、仲のいい男友達がいます。
私も男女間に友情はないと思っていましたが、この友人は、二人でご飯に行ったりしても恋愛に進展はせず、5年くらいの付き合いになります。お互い、付き合ってる彼氏、彼女の話などします。しかし、これが“絶対に”恋愛に発展しない、という確証はないですよね。友情から恋愛になることもあるでしょうから。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
どうしてもどこかで発展していく可能性は否定できないからです。
男女間で親友だと思っていても、
恋愛感情は薄くても肉体関係になってしまうとか過去にあります。
そこから友達目線で見れなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ
恋愛や結婚の対象にはならないけど
人間としては長く友達でいたいと思える人です

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、男女間の友情はあります。
まったく進展なしないです。
旦那より付き合いが長いです。
たまにしか会いませんが、ご飯食べに行ったりします。
電話もあるし、私も電話します。
私の家に来たりもしますね。
お互い結婚してますし、色々な相談や昔話等して女友だと同じですね。
これからも、ずーとそうだと思います。



しかし、TVで言ってましたが成り立たないといってましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
昔っから友達で お互い結婚もしましたが一度も異性として意識したことないです。
女の友達のように 結婚したり仕事でしばらく疎遠とかもありましたが 今でも誘い合いますし 他の女の友達のように付き合っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
前までは、ある派だったのですが
今の彼が、少し嫉妬深いというせいもあり
男友達は作らないようにしています。
実際、友達だと思ってた男の人にキスされた事もありました…

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。今も続いてるし、恋愛には発展しません。
相手(女性)には彼がいるし、こっちも付き合ってる人がいます。
ごく普通に趣味のことを話したり、飯食ったりですんでます。
何でもかんでも恋愛にはならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々な出会いがあるので、友情はあると覆います、まあ友情から恋愛もあるかも知れませんが。
間違いないのは、学校の同級生ですね、同窓会で合っても、恋愛になる確率は普通の出会いからみれば、かなり低いのではないでしょうか、それでも、友達ではありますよ、当然普通に出会った友達より、女性友達としては多いのではないでしょうか?
例外的には、小学校から、高校や大学まで全て男子校と言うなら別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>男女間に友情はありますか?
そりゃあ、あるでしょう。いちいち恋愛に発展してたらどないするん?
相手が男だからとか女だからとかいう性別で無理やり括るんやなく、相手がどこの誰かによって、友情が続くか、はたまた恋愛になるかやと思いますね。
自分の場合、きちんとそういう物差しを持っているつもりやし、相手もそういう大人やから、恋愛にはならんこともありますよ、当然。というか、そういう関係でずっと続いている異性が多いですね。
男女間の付き合い=恋愛って、逆におかしいんちゃう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
アルバイトが一緒だった女性と今も友達です。
進展なしですね。
友達というか兄妹というか、そういう感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在40代です。
同窓会で再会した男性と友達としてたまにお酒を飲みに行ったりしていますよ。
お互い結婚もしていますし男女間の情はまったくありません。
相手からもそんな素振りは感じないので友情は成立していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

進展はありえないです。
男女間の友情ってあるとおもうのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ進展はありません。
相棒みたいな関係です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る