すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

イライラしているとき何で解消していますか?

  • 質問者:りゅー
  • 質問日時:2008-07-29 11:33:20
  • 0

並び替え:

お散歩する、恋人と話す、1人でカラオケ行く、寝る、食べる。

  • 回答者:なのじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケで友達と熱唱です。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深呼吸。意外と効くw

  • 回答者:との (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムを噛む
バッティングセンターへ行く

  • 回答者:stress (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べて、喋って、飲んで、喋って、歌って、喋ってです。
って、どんだけ喋るんだ!!

  • 回答者:mam (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒をのむくらいです。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物かおいしいもの食べて。。。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か飲み物を飲むことが多いです。

  • 回答者:リル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オンラインの四川省のゲームで
ウサ晴らし☆

  • 回答者:ao (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やることはその時の心の状態によって変わりますが。
基本は一人で出来ることが好きで、自分の時間を大切にすることで解消へ。
ひたすらに寝る、掃除や整理整頓で周りから落ち着かせる、絵を描くことに没頭する、ピアノかギターの乱れ弾き、スピリチュアル系か共感しやすい内容の読書。

仕事時で接客を続けねばならない時は、子供たちの不思議な行動を観察したり、笑顔に癒されたり。少しでも自分が楽しく感じ始めるキッカケを積極的に探します。

  • 回答者:真東 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、深呼吸です。
自分を落ち着かせます。
後は、チョコレートを口に入れます。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートを食べます。

  • 回答者:チョコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べて解消しています。

  • 回答者:しろねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はカラオケで大声をだして発散です。

  • 回答者:さおりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長渕の「ふざけんじゃねえ」を聞いて気持ちを落ち着かせてます

  • 回答者:ちゅうた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴォリュームを最大にして、マイルス・デイヴィスのCDをお気に入りのJBLでガンガン鳴らすことですね。もちろん防音の部屋です。

  • 回答者:女好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴いて歌ったりします。
後はPCへの入力をバーッとして、ストレス発散しています。

  • 回答者:タイピングはやい! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には自分の好きなことをして気分転換します。あと体調が悪いと許容量が格段に少なくなるので体調を良くしてあまりイライラしないように心がけます。

  • 回答者:難しい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなマンガを読んで心を落ち着かせます。

  • 回答者:ウッチャ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事中にイライラしたら、オフィスビルの廊下を一回りして散歩したり、
飲み物を買いに出たり、外の空気を吸うようにしてます!結構、気分転換になります。

  • 回答者:KUMANN (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イライラする時ってだいだい仕事での人間関係なんですよね。
そんな時は友人とのカラオケで歌いまくる!のが最高の発散方法です。

  • 回答者:しん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事中のことです。自分はコールセンターに勤務しています。クレームやら面倒な手続き、ネットに接続できないなどでイライラしっぱなしの毎日です。そんな時はマチコ(電話繋がるのまっている人)がいても電話取りません。会社には悪いと思いますがイライラしながら対応するのも顧客からしてみるとどうかなと考えた結果です。そんな時はヤフオク見たりポイントサイト巡り、友人にメール送ったりしてストレス解消してますよ。

  • 回答者:norainu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事中ですと、PCのメモ帳を開いて本音をコッソリ書きまくってます。
暗いな~と自分でも思うのですが、吐き出すとスッキリしますよ♪

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家中の掃除をして、そのあと無心で鍋を磨きます。
イライラを忘れられるし、ピカピカになるし、一石二鳥?

  • 回答者:WAHAHA (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除します。どこでもいいんですけど、簡単で掃除したら見違えるほど綺麗になりそうなところ。
最初はちくしょうとかあんにゃろーとか思いながら掃除するんですが、そのうち夢中になって、最後にはスッキリします。

  • 回答者:掃除不精 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暴飲暴食・・・そして翌日後悔する。

  • 回答者:貴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は好きなものを好きなだけ食べられたらとってもストレス解消になると思うのですが実際には無理なので、車に乗って歌を大声で歌います。今はそう簡単に出来なくなりつつありますから、それでまたイライラしたりして・・・

  • 回答者:みんみん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなものをたっぷり食べて忘れるか、眠って忘れるかです。

  • 回答者:めがね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料後ならパチンコですが、お金が無い時はPCと遊んでもらっています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入り、大声で歌を歌う。

そして寝る。

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロマですね。

それでもだめなら寝ます。。

  • 回答者:のん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ます。何も考えずに寝ます。

  • 回答者:フテ寝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シューティングゲーム。
敵をやっつけて、ストレス解消♪

  • 回答者:あーにゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元来食べるのがすきなので、食べ物に走ってしまいます。
食事のすぐあとにお菓子を何種類もだらだら時間をかけて食べます。
そして翌日確実に太っていてまたいらっときますが、食べるのはやめられませんね。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きな甘いものをたくさん食べます!
甘いものは、イライラを抑える効果があるので。
ただ、食べてるうちにとまらなくなっちゃうのが
たまにキズです…。

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

走ったり、歩いたり、サイクリングをしたり、体を動かしてワザと体を疲れさせる。

そうすると、良く睡眠が取れるようになり、寝て起きるとイライラが治まる。

  • 回答者:hype (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カモミールティーをゆっくり味わいます。
リラックス効果があるんですよ♪

  • 回答者:136 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でカラオケに行って 思いっきり叫んで歌います。

色々と叫んでいます。  なんて叫んでいるのかは 内緒。

  • 回答者:乙女 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プールで泳ぎます。

  • 回答者:まむま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る