すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「は」 がつく歌、何が浮かびますか?
今回は、「花」という歌がたくさん出そうなので、「花」以外でお願いします!

好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中1時~2時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-21 02:09:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「は」は、バラエティに富んでましたね。
勝手に「花」という歌だけ(色んな人のがあるので)、はずしてもらってすみません。
私が浮かんだのは、ゴダイゴの「ハピネス」でした。古いなー。
ベスト回答には、同じタイトルですが嵐の「Happiness」をあげていた嵐・祝10冠!!さんにしました。
私も好きな歌です。

好き・・・「Happiness」by嵐
     軽快なリズムが心地よく大好きな曲です。

===補足===
Best あ、ありがとうございます^^;
強引に嵐シリーズで通してきて、
頂けるとは思ってもいませんでした。
ネタが尽きる前に頂けて嬉しいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

UVERworldの
「儚くも永久のカナシ」

ファンなもので。。
パッと浮かびました^^

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、
浜田麻里さんの「ハート アンド ソウル」
(英語で書くと「Heart and Soul」だったでしょうか)
直訳すると「心と魂」という感じになります。

1986年か1988年かどっちか忘れましたが、ソウルオリンピックの時、
NHKでソウルオリンピックのテーマソングに選ばれた曲で、
「Soul(魂)」の発音と地名の「ソウル」をひっかけているんだな、と思いました。

元気のない時に聴くとなんとなく元気な気分になれますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=3ObB-Uf_Muc
上記のURLの曲になります。

===補足===
嫌いな歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまざき由理 「ハクション大魔王のうた」

北島三郎 「函館の女」

石野真子 「春ラララ」

  • 回答者:三人そろって春の日に (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハナミズキが好きです。
泣けるほどいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハナミズキ」
歌詞がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大石円の「春遠からじ」です。

演歌ですが、いい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズ
ハートのエースが出てこない

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチル・HANABI♪・・・不器用な自分を勝手にダブらせてます。歌詞がGOOD!
イモ欽トリオ・ハイスクールララバイって知ってます?なつかしい~。

  • 回答者:正義の味方 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき
はじめまして

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハート&ハード~時には強く時には優しく 」
高橋真梨子です。
カラオケで好きなのでよく唄いますから

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハナミズキです。
カラオケでいつも歌ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は
「Heart of Gold」
ニール・ヤングの名曲で、
私の携帯の着ウタです。
嫌いな歌は思いつきません。

  • 回答者:おけら (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Happiness (嵐) です。
ドラマ「山田太朗ものがたり」が大好きで
毎回録画してました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春が来た」です。子供の頃よく歌いました。

浮かんだ理由は季節柄でですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲は、THEイナズマ戦隊の「八分音符と四分音符♪♪」です。
ジャンプデジタルマンガ(今はありません)でBGMとして流れていたとき、
歌詞が面白かったので、印象に残っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

L'Arc〜en〜Cielの「HONEY」です。
3枚同時に発売されたシングルのうちの一曲で、
ギターを弾きながら歌うhydeさんもまたカッコ良い!
この曲を聴くと、当時のことを色々思い出します。

  • 回答者:花葬 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果てしなき闇の彼方に  おぼ たけし

あしたのジョーのエンディングだったような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハナミズキ」
いい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝廉太郎作曲の『花』です。

「春のうららの隅田川・・・」は、今でも直ぐに浮かぶ名曲です。

===補足===
気が付きませんでした。

「函館の女」です。
サブちゃんの代表作です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「花」 以外にも、1曲お願いします。
(質問文に、一応書いてあります)

童謡の「はと」 滝廉太郎作曲 (ぽっぽっぽ 鳩ぽっぽ…)
まだ出ていないだろうと選びました。
「はとぽっぽ」という歌だと思ったら、正確には「はと」でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね」が好きです。
思いついたのは「花」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

R. Kelly「Happy People」
R. Kellyの曲で一番好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花いちもんめ」です。

記憶がまったく消えません。
ところで、この歌は童謡なのでしょうかね。

===補足===
花は禁止ワードでしたね・・・ すみません。


キャンディーズの 「春一番」です。
春一番が吹くと必ず思い出す歌です。

  • 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、「花いちもんめ」でもオッケーですよ。
「花」という歌だけです。

田原俊彦「ハッとしてグー」古いか?
「春うらら」田山雅充
「八月の濡れた砂」石川セリ
「波止場だよ おとっつあん」美空ひばり
「初恋の人」小川知子 可愛かったな

  • 回答者:歯切れ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳江「春なのに」が好きです。
季節的にあってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌…木村カエラさんの「Butterfly」
aikoさんの「花火」
一青窈さんの「ハナミズキ」

嫌いな歌…田原俊彦さんの「ハッとしてグー」
トシちゃんには罪はないのですが、幼稚園の遠足のバスで流れていて一人の男の子が気分が悪くなりもどしてしまい、連鎖反応のように周りの人も気分が悪くなりバスの中は大変なことになりました。なので少しトラウマになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の Happiness 。
嵐ファンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスカのはじまりはいつも雨が大好きです♪♪♪
この歌は私のベスト10に入っていますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の曲で「Happiness」と「ハダシの未来」です。
Happinessは本当にハッピーな気持ちになります。
好きではない曲は思い浮かびません。

  • 回答者:ふらまわ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥さんの「はじまりはいつも雨」です。
この歌はすごく大好きな歌だったので
すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの「春よ、来い」です。

この曲しか思い浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「果てしない夢を」 ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄
好きな歌です。
ちょうさんのヴォーカルのところが演歌調で笑えます。

  • 回答者:kimu (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳恵 「春なのに」 です。
なぜかこの曲が浮かんできました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズの「ハートのエースは出てこない」
女の子の気持ちを言い当ててると流行った当時は思っていました。
田原俊彦の[ハッとして!good]
当時トシちゃんのファンでした。松田聖子と一緒にでていたグリコのCM好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=pzanf33PLBQ&feature=related

すきでもない曲は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳江さんの「春なのに」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎さんの 春を待つ手紙 が好きですね。
時々口ずさんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルクアンシエルの「HONEY」です。
初めて聴いた時にカッコイイ曲だなと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズの春一番を思い出します。
この季節になるとラジオからよく流れてくるので自然と口ずさんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの "春よ、来い"が好きです。
中学のときみんなで歌ったのでよく覚えてます。
好きでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌

「春を惜しむ歌」石原裕次郎
「遥かなる愛」石原裕次郎
「初恋マドロス」美空ひばり
「鼻唄マドロス」美空ひばり
「波止場だよお父つぁん」美空ひばり
「花笠道中」美空ひばり
「花蕾」美空ひばり
「浜っこマドロス」美空ひばり

などいい歌は沢山有りますね。
ひばりと裕次郎の歌で纏めて見ました。
どちらも昭和を代表する人物ですので、直ぐ思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南野陽子の「はいからさんが通る」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリケーン
http://www.youtube.com/watch?v=AhUTFhMzDv0

↑はゴスペラッツですが本当はシャネルズでメインは鈴木さんの方が好きでした。
曲のテンポはゴスペラッツの方が良いのですが・・。
ノリがいいので昔は気に入ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢井田瞳の「初恋」です。
しっとりとしたラブソングで
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YUKIの「ハローグッバイ」が思い浮かびました。

YUKIの声可愛くて大好きです☆

確かに「は」のつく曲って
花が多いイメージですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春だったね 吉田拓郎
青春時代の忘れられない曲
http://www.youtube.com/user/Nostalgicsong2009#p/u/1/kJVIq63Jdrk

素敵な歌だと思います。

はじまりはいつも雨  アスカ
http://www.youtube.com/watch?v=b4tGZeOklNc

  • 回答者:今日は雪降り!! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳恵さんの「ハロー・グッバイ」が好きです。
『紅茶のおいしい喫茶店 白いお皿にグッバイ・・・バイ・・・バイ』
自然に体が動き出しそうです。

  • 回答者:水中花 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春ららら」 石野真子さんの歌です。これこそアイドルの典型のような曲ですが、肩の力が抜けた爽やかないい曲です。

「春よ来い」 ユーミンの曲ですが、詞が美しく、好きです。

嫌いなのは「走れコータロー」、なんか慌ただしくて好きになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋、村下孝蔵(漢字が解りません)さんの作品が思い浮かびました。

懐かしいです、素晴らしい歌声で大好きでした。

嫌いな曲は浮かびませんでした。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Hello, my friend 」
松任谷由実さんの歌で大好きな曲です。

好きではない曲は思い浮かばないです。

  • 回答者:ユーミンファン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳江さんの「春なのに」です。
アイドルなのに歌うまかった~!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハロー*プラネット。」とかどうですか?
僕的には好きなのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤マッチの「ハイティーン・ブギ」。
熱狂してました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も村下孝蔵さんの「初恋」です。
なつかしいですね、久しぶりに聞きました。

ttp://www.youtube.com/watch?v=UuMG7NbwmMY

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Children の 「HANABI」 が浮かびました。
好きなミスチル曲ベスト5に入る好きな曲です^^
名曲ですよね~

好きでもないのは「はじめてのチュウ」が浮かびました。
昔見てたキテレツ大百科のエンディング曲でしたが、
なんだか恥ずかしい曲だなあと、子供心に苦手でした^^;
ちゃんと聴いたことないので、今聴いたらもしかして良い曲なのかも?

===補足===
HNのコロ助を全部カタカナで送信しようとしたら、禁止ワードにひっかかりました。。
本文にチュウとかキテレツとか怪しげな単語があるので、
そっちにばかり気を取られていたら、まさか名前欄までチェックされてるとは!
ここのチェックちょっと神経質すぎませんかー^^;

  • 回答者:コロ助 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハナミズキが浮かびました。
切なくて大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「はつ恋」が浮かびました。
サビに入る前のAメロの所が切なくて好きです。
いつも福山さんは良い声ですね。

好きでもない歌は特に浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「はつ恋」が好きです。
とても切なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼宮ハルヒの憂鬱のED曲「ハレ晴レユカイ」

好きな作品なので、すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、

バラ色の日々 - The Yellow Monkey
HOWEVER - GLAY
Hello, Again ~昔からある場所~ - My Little Lover

どの曲も、良く聴いた歌です。


好きでもない歌は、特になし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵さんの「初恋」
が浮かびました。

時々聞くので思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
ハイスクール ララバイ   イモ欽トリオ
HOWEVER           GLAY
春よ、来い          松任谷由実
初恋              aiko
春 ~spring~       Hysteric Blue
春のまぼろし       Superfly
ハロー・ハロー       Superfly
Hanky Panky       Superfly
Hello! Orange Sunshine JUDY AND MARY

よく歌うので。


好きでもない歌
HELLO 福山雅治

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トシちゃんの「ハッとして!Good」がいきなり浮かびました。

あの頃のトシちゃんは初々しかったですね~。
グリコアーモンドチョコレートの聖子ちゃんとの共演CMは未だに覚えています。
なつかし~ぃ!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る