すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「ひ」 (び、ぴ含めて)がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中1時~2時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-28 08:39:38
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「ひ」は、「瞳を閉じて」と「ピンクのモーツァルト」が多かった印象です。
私が浮かんだのは、甲斐バンドの「ヒーロー」、山口百恵さんの「美・サイレント」です。
どちらも好きな歌ですねー、懐かしい。
ベスト回答には、その「ヒーロー」も入っていた匿名さんにしました。
「ビューティフルネーム」も好きです、何だか体育の時に踊らされた記憶があります。

HERO (ヒーロになる時、それは今)  甲斐バンド
ヒーロー 麻倉未稀 スクールウォーズのテーマ曲でした。
HERO マライア・キャリー
ビューティフル・ネーム ゴダイゴ
ビューティフル・サンデー 田中星児
ピンクのモーツアルト 松田聖子

どれもかなり好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

HERO 甲斐バンド
それとヒーロー 麻倉未稀が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思い浮かんだのが、「ビューティフル・サンデー」ですね。

どなたのかわからなかったので検索してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=d1Gzcwplr3A

上記のメロディで間違いないです。
気持ちが明るくなるので好きですね。

残念ながら嫌いは歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささきいさお、こおろぎ’73 「秘密戦隊ゴレンジャー」

  ・・・ 「♪ バンバラバンバンバン」 の歌詞が懐かしいです。

  • 回答者:カシオペア (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんの「瞳を閉じて」です。
声がいいです。

  • 回答者:お: (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻倉未稀 「ヒーロー」 が好きです。
ドラマの主題歌ですごく勢いを感じる曲なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンアッシュの
「陽はまたのぼりくりかえす」です。
ファンのバンドで一番好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瞳をとじて」がいいです。
すごく大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわり
Kiroroです。

理由は特になし。
何となく浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞳をとじて
声が好きで、よく聞いていた曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌しか思い浮かびません・・・。
珍しいところで『ウルトラマンメビウス』挿入歌「HERO’s」。
ウルトラ兄弟客演回で登場時に流れます。

===補足===
好きな理由は「ウルトラマンシリーズが好きだから」。
個人的には昔の主題歌を長く使って欲しかったですが。
一瞬流れますがすぐこの曲に切り替わりますので。

  • 回答者:夢のかけら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」です。

この曲を聞くと明日からまた頑張れる気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひさめ」です。
泣かないで下さい・・・  よく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上地雄輔さんの「ひまわり」です。
去年だったか流行りましたよね。
着うたにしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然「氷雨」です
得意中の得意な歌です

  • 回答者:ひだお (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
ひとり咲き         CHAGE & ASKA
ひだまりの詩      Le Couple
ビューティフル・ネーム    ゴダイゴ
光の射す方へ      Mr.Children
瞳はダイアモンド      松田聖子
陽のあたる場所      MISIA
ビューティフル・ディズ   川村結花
ひこうき雲          松任谷由実
ひまわり娘         伊藤咲子

よく歌うので。


好きでもない歌
ひまわり         遊助

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の「瞳はダイアモンド」です。
この曲も好きですが、カップリングの「蒼いフォトグラフ」が
とても好きなので、なんとなくぱっと浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緋色の空
普通にカッコイイ。
ちなみに、ひしょくのそらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんの「瞳をとじて」です。
この曲が好きですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長山洋子さんの「ひぐらし」です。

彼女の初期の演歌ですが、大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひなげしの花 
コロッケ ものまね アグネスチャン ひなげしの花 monnkiki88
http://www.youtube.com/watch?v=HtQtXgz1nwQ&feature=related

ビューティフルサンデー 田中星児
http://www.youtube.com/watch?v=V6Ht_6hpfAU

若い時の思い出の歌です。

===補足===
加藤登紀子 百万本のバラ
http://www.youtube.com/watch?v=4D6qhcYHabk&feature=related
コンサートに行って、前列に座っていたのでバラをもらいました。

  • 回答者:笑って聞いてね (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわり 上地さんの曲が浮かびました

  • 回答者:77 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UVERworldの
「畢生皐月プロローグ」です。

ファンだからです^^

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井けんさんの♪瞳を閉じてが好きです。

平井さんのバラードは涙が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Beatles 「Here comes the sun」です。
なんとなく。時々頭の中でこの曲が鳴っています。

  • 回答者:おけら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、

ちょっと古いところで
 Believe Your Smile (V6)
コンサートでこの曲になると嬉しかったです。

かなり古いところで
 ひと夏の経験 (山口百恵)
子供の頃、意味も分からず歌ってましたねぇ…。

好きでもない歌は 浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅の「瞳をとじて」です。

平井堅のファンです!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルのHEROですね。
大好きな曲です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンポンパン体操です。
年がばれてしまいますね、耳に残って忘れられません。
今頭の中をぐるぐる回っています。

好きでもない曲は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:がんばらなくちゃ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は

「ひばりの佐渡情話」美空ひばり
「ひばりのマドロスさん」美空ひばり
「ひばりの花売り娘」美空ひばり
「ひばりのチャチャチャ」美空ひばり
「ひばりのドドンパ」美空ひばり
「ひばりのツイスト」美空ひばり
「ひとすじの道」美空ひばり
「ひばりの渡り鳥だよ」美空ひばり
「ひとりぼっち」美空ひばり
「ひばり音頭」美空ひばり
「ひばり仁義」美空ひばり

などが有ります。
今日は美空ひばりでまとめて見ました。
全部いい曲なので思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅 瞳を閉じて
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻倉未稀さんの「ヒーロー」

聴くとテンション高くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひだまりの詩」が最初に浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうすけの「ひまわり」です
なんとなく思い出しました。
嫌いな歌はないですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瞳を閉じて」平井堅
好きな曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビューティフル・ネーム」 つるのさんが歌っていてビックリしました。タケカワユキヒデさんのです。

「ヒカリ」 aiko  好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瞳を閉じて」平井堅

ひ~といえば?と出てきたのが瞳でした。

好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわり娘
あの歌詞がめちゃくちゃ好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Do As Infinityの
「陽のあたる坂道」が好きでした。
しっとりとしたいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HERO」 Mr.Children
最初に浮かんだのがこれでした。
いい歌で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「Hero」が浮かびました。
好きではない曲は浮かびません。

嵐が好きなのですぐに浮かびました。

  • 回答者:いとしさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Children「HERO」
PVのクレイアニメっぽいのが印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャンの 「ひなげしの歌」ですね。
高音部分のあの声は、忘れられません。

  • 回答者:匿人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のビリーブです。
元気がでる曲なので好きです。

  • 回答者:ヤッターマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんの瞳をとじて
聞くだけで、涙が出てきます。
いい曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Beat it
マイケル・ジャクソン
http://www.youtube.com/watch?v=_87VTSrJS4U

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ル・クプル・・・ ひだまりの詩
すごーく良い曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子

ピンクのモーツアルト

が思い浮かびました。

===補足===
思い出しました

ヒーロー がありました。

ドラマ スクールウォーズ を見てましたので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DEENの瞳そらさないでです
CMですごい聞いた気がします

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は
・平井堅 「瞳をとじて」
・ポルノグラフィティ 「ヒトリノ夜」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DEENの「瞳そらさないで」が浮かびました。
爽やかでピュアな感じが今でも新鮮に聴こえます。
よく考えたら結構ありきたりな歌詞なんですが、それも含めて好きです。
変に捻らずにストレートなとこが良いです。
90年代半ば頃は、この手の曲がすごい流行ってましたね。

  • 回答者:爽 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」が思い浮かびました。

ノリのいい曲だし心も明るくなれるので好きな歌なので思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・「Believe」「Beautiful days」by嵐
来る日も来る日も朝から晩まで嵐三昧でございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助の「ひまわり」が好きです。
素朴な歌詞が聞いていて癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんの「瞳を閉じて」です

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェロの「氷雨」が好きです。
たまにカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佳山明生さんの 氷雨(ひさめ) が浮かびました。
良く歌ったものです。
すきでもない曲は浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瞳をとじて」・・・平井堅  です。。(好きな方)
しっとりとした いい歌です。。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:松田聖子の「瞳はダイアモンド」です。
あの切ない歌声にノックアウトされました。
好きでもない歌は思い浮かびませんでした

  • 回答者:kenken (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤咲子の「ひまわり娘」を思いついてしまいました。
ひまわり、ひまわりと考えていたら、娘がくっついて思い出しました。

  • 回答者:爺 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピンクのモーツァルト」
松田聖子さん

===補足===
まあまあ好きな歌でした

  • 回答者:kimu (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅の

「瞳をとじて」が好きです。
映画のシーンが目に浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひこーき雲 荒井 由実

ユーミンの曲は好きなものがいっぱい有ります。


ひなげしの花 アグネスチャン 

あの頃のアグネスチャンはお人形みたいにかわいかったです。

すきでもない曲は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひだまりの詩」Le Couple

優しく切ない歌で素敵です

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いついたのが、「ひなげしの花」
アグネス・チャンは嫌いですが、歌は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る