すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

あなたはカレーを食べるとしたら作る以外ではどれを選びますか。
レトルト(パウチの)
弁当屋のカレー
スーパーの惣菜のカレー
ここでは値段が同じ位の場合どれを選ぶかです。
質問の主旨はスーパーの惣菜を進んで買いたいかと言う事ですが
あなたはどれを選びますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-02 14:12:03
  • 0

並び替え:

手っ取り早くレトルトにします。
スーパーのは冷めてるのが多いのでレトルトなら食べたいときに温められます。
電子レンジ持ってないので温めるのはガスコンロ限定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レトルトは湯煎の方がいいですね。

レトルトカレーです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトです。
密閉されているせいか、一番衛生的な気がします。

  • 回答者:saori (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当屋のカレーです。

消去法で弁当屋のカレーです。

  • 回答者:ここ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では:弁当屋のカレーを選びます。
理由は、お弁当屋さんのカレーは美味しそうなイメージがしたし
店員さんの顔もわかって美味しさと手間とお弁当屋さんだとご飯があったかい感じがする。
スーパーのはレンジでチンしてくださいという感じがしそうで選びませんでした。

  • 回答者:愛情 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトでは味気ないので、手作り感のある弁当屋のカレーを選びます。

  • 回答者:アイロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトですね。弁当屋も惣菜も量が少ないので。
基本、作ったものしか食べないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当屋のカレーの方がおいしそうに見えるからこっちです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの惣菜のカレー
ですね
一番手作り感があるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惣菜はそれをウリにしてますからね。

レトルト を選びますね。
保存がきいて、衛生的で、
いつ食べても美味しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでカレーライスを売っているとは知りませんでしたが、当然レトルトにします。
我が家では、自宅で作ったカレーが残ると冷凍しておきます。
カレーを持ち帰って食べる気はしません。
お金と時間があれば、インドカレー屋に行きたいです。ナンと食べると最高です。

  • 回答者:mukuno (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当屋のカレー

とりあえずは食べてみます。不味かったら二度と買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトです。
スーパーの総菜のカレーは近所のスーパーでは見たことがないので…というかあるの知りませんでした。でも私はレトルトの方が賞味期限長いし、味が好みなのでレトルトにします。

  • 回答者:実は今日も食べた^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探すと結構ありますよ。

圧倒的にレトルトですね。
いつでもどこでも食べれるし、日持ちするからです。

スーパーの惣菜ではあまり買いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルト  です。
値段がいっしょだったらです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じぐらいの値段ならスーパーの総菜カレーを選びます。
レトルトも良いかなって思いましたが
ご飯を炊かないといけないのは面倒だなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーを選びます。
今は専門店の高級なレトルトが出ているので、たまに食べたくなります(箱の写真が美味しそう)
スーパーの惣菜カレーは量も具も少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ご飯の量に対して
ルーが少ないです。

スーパーの惣菜のカレー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの惣菜のカレー
弁当屋のカレーも美味しそうですが
目新しいスーパーの惣菜のカレーです

  • 回答者:ちなみに (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルト

同じ値段なら高価なレトルトを食べれそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトのカレーを選びます。

最近のレトルトカレーは種類も豊富で
本格的で美味しいカレーが沢山出ているので。

  • 回答者:さる (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当屋のカレーが一番美味しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当屋のカレーです。
弁当屋もスーパーもどうせ缶詰のカレーを使っているんでしょうからね。
すすんで惣菜は買わないですが、時には助けてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当屋のカレーです。
一番美味しそうに感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトです。

弁当屋も惣菜のカレーもレトルトだと思いますし、それだったらまだ自分でパウチを温めたほうが衛生的かなという感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、レトルトを選びます。

それ以外はちょっと。。。
カレーではないのですが、惣菜と弁当屋で作ったもので
衛生的な面で嫌な思い出があり、それがトラウマになっているので
自分で作る以外なら、安全なレトルトを選びます。

===補足===
そうなんです。私は、潔癖症ではないのですが、それでも
お客さんが自分ですくって入れる惣菜とか気になります。
お弁当の方は、3度ほど嫌な思いをしたのですが、未だにトラウマです(T∇T) 
(髪とか、だんご虫(味噌汁)とか。)

なので、カレーとかもレトルトだったら安全かと思いまして。
一番、自分で作るのが良いですが、レトルトも美味しいのありますよね♪

コメントと評価をありがとうございました!!

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ググるとそういう衛生面の問題が
結構あるようですね。
どんな作り方してるか客には見えないですし。

弁当屋のカレーです。

この中では、一番美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトです

おそらく弁当やもスーパーの総菜もレトルトだと思っていますので、同じであれば一番安くあがるレトルト選びたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レトルトとは味が違うので
おそらく市販のカレールーで
作ってると思われます。

レトルトですね。
味が安定しているので。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトでしょうか。
本来は、近所にインドカレー屋があるのでそっちに行ってしまいますが・・・

ちなみにスーパーの総菜はすすんで買いますよ。
手の込んだおかずが手軽に食べれるし、弁当の付け合わせに便利ですからね。

  • 回答者:ゆみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当屋のカレーですね..
ほかべん とかで買うことありますが おいしいし暖かです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当屋のカレーが好きなので弁当屋を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトです。買わないのはスーパーの総菜のカレー。美味しそうに見えないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出するのが面倒なのでレトルトにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら弁当やのカレーを選びます。
一番おいしいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトです
思い立ったらすぐ食べられるからです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトですね。
最近はレトルトとバカにできないおいしいカレーがありますから。
スーパーの総菜のカレーはまず買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトです。

最近ハチカリーという黄色いパックのレトルトにはまっています。

===補足===
評価ありがとうございました。そうなんです。レトルトではク○レカレーが私には一番苦手です。たまにボ○カレーを食べることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとピリっとくるのが
美味いですよね。

スーパーの惣菜のカレー です。
手作りがいいからです。

  • 回答者:K (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弁当屋のカレーも手作りですけど。

レトルトがいいです。
最近の物はとても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前テレビでやってました。
本場の人が認めるレトルトカレー
があると。

スーパーの惣菜のカレー
です。

値段が同じならすぐ食べられるし、おいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトかな。

ご飯にルーが乗っかった状態で売られているのはパスです。
お弁当やさんならOKですが家に持って帰るまでに冷めそうでイヤ。
・・・と、まあ身勝手な理由でレトルトです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトですね。
十分美味しいし安い。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトを選びます。
いつでも好きなときに食べることができます。
スーパーのカレーは、早く食べないと傷みそうで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルト

いつでも簡単に作れて食べられるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトです。
食べたい時にいつでも簡単に食べれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る