すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

犬と猫、
どちらのほうが好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-04 22:39:55
  • 1

並び替え:

ネコが好きです
ツンデレな所が好きです
ずっと見ていても飽きないです

  • 回答者:にゃこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
協調性や社会性が高い分、私の性格にあいます。

  • 回答者:BOX (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬のほうが好きです。
自分が猫タイプなので、反対のものに惹かれます。

  • 回答者:つう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です

ひなたぼっこしている姿を見てると
こちらまで幸せになります

この回答の満足度
  

犬です。

柴犬、甲斐犬、紀州犬、秋田犬などの和犬です。

  • 回答者:ハチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーギーを飼っています。

犬が好きです。。。

この回答の満足度
  

猫のほうが好きです。
ときどき甘えてくるのが可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は猫です。

猫を飼っていたこともあり、

大好きです。


あの気まま、わがままでかわいい顔がいいのです。

  • 回答者:らんあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。
猫を見てると心が和みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬の方が好きです
表情があるように思います

  • 回答者:地道 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬のほうが好きです。
かわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫ですね。

日向ぼっこしてるのを羨ましく思うときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネコです。
野良猫がすぐ寄ってきて可愛いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。
家に付く猫より、人の付く犬がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。
ずっと飼ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですがしいて言うなら犬です。
訓練する楽しさを味わえるのは犬なので、一体感というか、一緒に何かをやり遂げた時の達成感を共有するには、猫は付き合いが悪いのでw

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫が好きです。でも私以外の家族はみんな猫嫌いで、実際犬を飼っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫が好きです。
自由奔放なところがかわいいですね。
犬は、昔追いかけられたことがあるので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも飼っていませんが…猫派です!
猫ちゃんって毛がふさふさしててしっぽが長くて鳴き声可愛くて…そんなところが大好きです。
犬も良いんですけど放し飼いが出来ないしその分お世話も大変だと思うんですよね…。
鳴き声も、そんなに好きではないです(笑

この回答の満足度
  

猫の方が好きですけど、犬も飼ってます^^

  • 回答者:とくめいさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですがしいてあげるなら犬

  • 回答者:花 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。
犬は吼えるのが怖いのであまり好きじゃありません。
猫はのんびりできてよさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。
小型の洋犬が可愛くて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
とても忠実で可愛らしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。
ふわふわしてて可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネコが好きです。昔ねこ飼っていました。

  • 回答者:ここ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。
昔実家で柴犬を飼っていました。

  • 回答者:太麺 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。
愛嬌があってかわいいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は犬派です。
散歩とか楽しいですし。

  • 回答者:かな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は犬派です。
犬の方が従順で愛想もいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で飼っているので、犬の方が好きです。かわいすぎる。

  • 回答者:ガルマ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は犬のが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が大好きです。
人なつっこく感情表現があるよう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。泣き声がたまらなくかわいい。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと犬ばかり飼っています。犬派です。

  • 回答者:77 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は猫のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然猫派です!

子供の頃から猫と暮らしていましたし
大人になった現在は4匹の猫たちと暮らしています。
自由気ままなのに甘えん坊な所がたまらなく可愛いです。

  • 回答者:さくらひらり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも飼ったことはありませんが、選ぶなら犬です。

この回答の満足度
  

犬です。
猫は気まぐれでよくわかりません。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。何だが疲れてそうな時も尻尾振ったり、帰ると走って出てきてくれたりして、和みます。猫は子供の時に引っ掻かれてから嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫の方が好きです。

可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
うちにもパピヨンが1匹います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬のほうが好きです、
飼いやすいから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です

従順さでは犬以上の生き物はいないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネコ派に一票!

優雅独尊!!

この回答の満足度
  

猫です

犬は散歩が面倒くさい

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です
なにもかも可愛いすぎるーーー^^

この回答の満足度
  

犬です。
じゅうじゅんさです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫の方が好きです。
前はどちらも同じくらいでしたが、最近、近所で犬を飼いだし、毎日吠えまくっているので、犬は嫌いになりました。

この回答の満足度
  

犬のほうが好きです。どちらも怖いですが犬方がふわふわしているイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。
そっけなさがかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。 。。。

  • 回答者:おお; (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です  一緒にいて楽しいですし  こちらの言動もわかる」ので

この回答の満足度
  

犬です。

人なつっこくて可愛いし・・
私の心も感じてくれそうです。

  • 回答者:匿人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンちゃんのほうが好きです。
うれしさの表現が半端ない感じがかわいくって仕方ありません。

  • 回答者:飼ってみたいな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。

 特にチワワかパピヨンが好きです。私を護ってくれそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
人見たらこそこそ逃げ回る猫は、好きにはなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
人懐っこいしこちらの言っていることをある程度は理解してくれる。
散歩に行くのも楽しいし、なにより目で語ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねこです。湯たんぽ代わりになるし、馴れ馴れしくないし。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きなんですが、強いてどちらかを選ぶなら犬です。
猫に比べて意思の疎通が図りやすいこと。トレーニング次第で、一緒に何かをできる楽しみがあることが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は犬です。
ネコもかわいいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。
人なつっこくて、ネコみたいにいきなり引っ掻いてこないから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。
家でも飼ってますし^^
猫は苦手なので・・・
町で遭遇したら逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。
やっぱりなついてくれるのが可愛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
犬は大きくなってもかわいい。
猫は、仔猫はかわいいんですけど…大人になるとちょっと怖くて。
犬派です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです
猫は怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫のほうが好きです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
くさりでつないでおけるから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。
猫の目がどうしてもダメです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
人に対して忠実ですから。
猫は飼ったことありません。

  • 回答者:猿鳥犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
猫は勝手にうちの庭に入ってきて糞をするので好きになれません。

  • 回答者:匿 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わんこさまのほうがちょびっと好き度は勝っていますかね、、、
どっちともつけがたいです!!
にゃーさんも好きだし。。。

  • 回答者:にくきゅー☆ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬の方が好きです。
犬は飼ったことがあるので選びました。

  • 回答者:レオ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。犬より個性が強い気がします。

  • 回答者:夢のかけら (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。やさしい目が好きです。

  • 回答者:とこさん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかなら、猫です。大人しい鳴き声が好きです。にゃ~
犬も好きですワン

  • 回答者:ごろにゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。愛くるしい目も好きだし、いつもそばにいてくれるし、走る姿はかっこいいし。全て好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。柴犬を飼ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
小犬が特にかわいくていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。犬大好きです。3匹飼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
子どもの頃、飼っていたひよこを猫に食べられてから猫大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫が好きです。
とくに子猫のかわいらしいしぐさや鳴き声に
癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
人懐っこいところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  


ただし小型犬がいいです。
可愛いし
しつけでちゃんと覚えてくれるから

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネコです。
癒される感じが好きです。

  • 回答者:たか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。
甘えん坊で可愛いですので・・・
散歩もでき運動不足解消も出来るので。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。
犬も可愛いのですが、猫の自由気ままな生きっぷりが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きですが猫も好きで飼っています
犬は同士.猫は癒し系かなと。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです・・・。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。
実際に3匹飼っています。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
一緒に散歩できるし..
種類は、柴犬・秋田犬等 日本の犬がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬も好きですが
猫のほうが寄ってこなくて好きですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫が好きです
犬はなんか面倒が面倒くさそう・・・

  • 回答者:Sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。
犬は一緒に遊んで楽しい、猫は静かに癒される感じで、落ち着きます。

  • 回答者:50代、男性 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫のほうが好きです!
理由は、猫を飼っているからかもしれませんが
とても癒されるので大好きです。
優雅に歩くし、迷惑になる様な事は全くしません。(私の家の猫は)
犬は少し苦手です...。いつもハアハアしていて
あまり癒されないです..。
でも、どちらも可愛いです。
どちらかと言えば、自分的には猫の方が好きだなと思います。

  • 回答者:猫可愛いですよ^^ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方好きですが、どちらかを選ぶなら犬です。
家に帰るといつもしっぽをいっぱいふって、
大喜びして迎えてくれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬好きです。
昔からのワンコ派で
柴犬が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。

手を差し伸べると、誰にでも近寄ってくるところが
かわえぇですw

  • 回答者:hiro (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねこのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
猫はネズミとってくるのでひいちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です!

面倒くさがりな私は、一緒に散歩に行く相手より、一緒に昼寝の相手が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬ですね。
可愛いです。
猫は苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然犬派です。
猫は何を考えているのか、皆目検討がつきません。
犬は忠実なので好きです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬のほうが好きかな。
一緒に散歩したり走ったりできるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
シェパード飼っております。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネコです。
イヌに噛み付かれた経験があり、それ以来イヌが苦手です!

  • 回答者:オバQ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫かな。。。

自由気ままな感じが好きです。
しなやかな体もステキ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る