すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「色の名前」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆

・久しぶりの出題で勝手がちがうかもしれないですが、以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

【回答例】
 ○  魔法の黄色い靴 
 ×  色づく街

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-05-05 14:10:06
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

久しぶりのアンケートでしたが、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
回答をいただいた皆さんには今回も大変楽しませていただきました♪
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみとなっておりますが、ご容赦下さい<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 83(83-0)
【「色の名前」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  11名  赤いスイートピー
  07名  みずいろの雨
  05名  白い恋人達
  03名  桃色吐息 ワインレッドの心
  02名  青いフォトグラフ 青の時代 赤道小町ドキッ レイニーブルー
  01名  碧いうさぎ 青いエアメイル 青い影 青い珊瑚礁 
      青いスタスィオン 蒼い鳥 蒼いバラ 青い船で 青空のオレンジ
      アオゾラペダル 赤いあなた 赤い靴 赤い風船 赤いタンバリン
      赤く熱い鼓動 亜麻色の髪の乙女 イエローサブマリン音頭
      黄色いサクランボ 黄色いTV 金の波 千の波 銀の龍の背中に乗って
      恋はみずいろ 幸せの黄色いリボン 白い色は恋人の色 白い雲のように
      白い蝶のサンバ 白いパラソル 白い冬
      ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風~ 灰色の瞳
      パープルタウン ピンクの雲 ピンクのモーツァルト ブルー・シャトウ
      ブルーライト・ヨコハマ ホワイト・クリスマス 真っ赤な女の子
      真っ赤な太陽 真赤な誓い 魔法の黄色い靴 瑠璃色の地球 B.Blue
      blue BLUE VACATION GOLDFINGER '99 99red ballons

私の一曲はこれ。元気が出ます。やあっ!
http://www.youtube.com/watch?v=vzya8RWkjYg&feature=related

赤いスイートピー  です。

松田聖子

春色の汽車に乗ってー♪  って この季節になると思いだします。

  • 回答者:2027 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと早くでてくるかと思ってました、「赤いスイートピー」
たくさんの人がカバーしてますが、オリジナルの次にデーモン閣下バージョンが好きです。

一位「赤いスイートピー」を一番最初にあげてくださった方にベストを。

並び替え:

ユーミンの「青いエアメイル」
古い曲ですが、ライブではアンコールでしっとり歌ってくれます。

===補足===
コメントありがとうございます。
「紅三四郎」は知らないな・・・と思ったのですが、
しっ知ってました^^;こちらも懐かし~い。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けれどあなたがずっと好きだわ。。。懐かしいです。

補足ありがとうございます。
カラオケで歌うとかなりすっきりしますよ~^^

曲名 赤い靴
歌手名 童謡なので、作詞・野口雨情、作曲・本居長世

横浜育ちのせいか
赤い靴は馴染みがある曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲のせいか「赤い靴」は履きたくなかった記憶があります。
連れ去られちゃいそうです><

桃色吐息 

高橋真梨子

何となく歌えるからとカラオケで歌ったら
ちょっと恥ずかしかったです。
でも好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名:水色の雨
歌手名:八神純子さん
コメント:いきなりサビがきてテンションが上がります!

  • 回答者:でる (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下久美子の赤道小町ドキッです。
実は去年この曲を知り、あの高い声でよく聴くようになりました。
かなり昔の曲ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「ピンクのモーツアルト」です。
かわいい感じの曲で大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聴くとカワイイんですが歌うと凄く難しいですよねえ、この曲。
そのギャップがまた面白くてやみつきになります。

松田聖子「赤いスイートピー」です。
今 聞いても、いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下久美子の「赤道小町ドキッ」です。
ザ・ベストテンで象に乗って歌ったのがインパクト強くて今でも覚えています。

  • 回答者:kenken (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学園祭の女王でしたね。懐かしいです。
しかし、ベストテンのセットというか演出というか、トンデモ系が多かったですね。。。

桃色吐息
ですね~。
あんな色っぽいタイトルの大人うた、ドキドキしちゃう。

  • 回答者:なにとぞ? (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河合その子さんの「青いスタスィオン 」
cmで久しぶりに見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な~つのまえ~の♪
大好きなんですよ~、この曲^^

玉置浩二
ワインレッドの心

ちょっと、浸ってしまった。
淡い思い出に。
質問してくださってありがとうございます。

  • 回答者:ほろ酔い気分 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のアオゾラペダルです。
明日も頑張ろうという気分になれるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲探しにやっきになってましたが、映画「ハチミツとクローバー」の主題歌でしたか。
どうも最近の曲はタイトルと曲が一致しなくて。。。脳軟化状態です。

「赤いあなた」「UA」です。
メロディーがきれいで退廃的なところと、歌詞を良く聞くと色々な意味に取れるところが、
楽しくて飽きずに聞いています。

  • 回答者:古いけど (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤いあなたにあいたい~♪
検索しきれずMUSICOで試聴だけしてきました。も・もっと聴きたいかも。

曲名・・・白い恋人達
歌手・・・桑田佳佑 
コメント・・・冬っぽさが凄く伝わり、クリスマス気分を味わえる曲なので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・赤く熱い鼓動 歌:愛内里菜
 『ウルトラマンネクサス』3rdエンディングテーマ

特撮ソングで歌詞の中に色が出てくる曲(特にライダー&戦隊)は多いですが
ウルトラマン系及びタイトルに色が出てくる歌は意外に少ないです。
その中で、タイトルに色が入っているウルトラマン系の曲を選んでみました。

===補足===
まあ、一番好きなシリーズがウルトラですから。

ちなみに『ウルトラマンネクサス』2ndオープニングテーマはdoaの「青い果実」です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦隊モノだけじゃなくて、ウルトラシリーズまでもフォローしてるんですかっ。凄い。
ウルトラシリーズの主題歌を女性が歌うのって珍しいですね。
タロウで終わっているわたしが言うのもなんですが^^;

ピンクの雲
柴田 淳

毎日聴いて泣いてます。

  • 回答者:しばじゅん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしでいさせてくれる誰かにあいたい><

桃色吐息 高橋真梨子

これがまともに歌えたら カラオケでかっこいいなと思います。

  • 回答者:匿子 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、なかなかいませんよね~。

蒼い鳥 如月千早
というか、キャラ名でいいの?
芸名も本名じゃないからいいか。一応、中の人は今井麻美。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ujbQCYctYgg&feature=related
中の人シリーズ。生々しくてお気に入りです。

島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」です。
カラオケでよく歌いますが、私の年代から言って、歌手選択は「島谷ひとみ」ではなく「ヴィレッジ・シンガーズ」です。島谷ひとみはテンポが今風なので、やっぱりヴィレッジ・シンガーズのほうが歌いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヴィレッジ・シンガーズは、残念ながらよく覚えていないんですよ。
大ヒットですから曲は耳にしっかり残っているんですけど。
島谷ひとみさんがカバーした時、なぜ今??と思いましたが、ヒットしましたね~

酒井法子さんの「碧いうさぎ」が好きです。
例の事件でこの歌も再び注目されたことで、
印象が悪くなってしまった感もありますが、
歌自体はすごくきれいですし、今でも好きで聴いています。
歌に罪はないですからね。

  • 回答者:あお (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですし、歌いやすいですよね。
本当に、歌に罪はないと思います。

「赤いスイートピー」
松田聖子さん
この歌のメロディーがすごく好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田佳佑 『白い恋人達』     クリスマスの時期になると聞いてしまう。
大黒摩季 『白いグラデーション』 ちょっと懐かしいけど。。。

  • 回答者:リポビタンQ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先にあげていただいた「白い恋人達」でカウントしますね♪

季節はずれですが、ビング・クロスビーの「ホワイト・クリスマス」。
原題もWhite Christmasだし。
高校の時の合唱で、初めて歌った英語の曲です。
今でも覚えてるし、何となく幸せになれる感じがして、ずっと冬の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出の曲なんですね。季節外れ上等♪
wikiによると、この曲の入ったアルバムが発売されたのも夏だったようですし。

「ワインレッドの心」です
安全地帯
あの独特の歌い方がいい
よくカラオケでも歌います

  • 回答者:生きお (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い恋人たち」桑田佳祐さん
メロディラインから白い雪が目に浮かんでくるような感じが
とても好きな曲です。
「素敵な冬」というイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名 水色の雨
歌手名 八神純子
コメント どこまでも透明!

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピー
松田聖子
青春です。

  • 回答者:。。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瑠璃色の地球

松田聖子

子供が、音楽会で歌っていい曲だなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですね。聖子・明菜・聖子・明菜とかわりばんこに聴いています♪

安全地帯の「蒼いバラ」です

ここ半年くらいまでの安全地帯復活曲で.シットリしていて女性の事と自分自身の
気持ちを書いた詩がとても素敵なバラードで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=xu2D8OsV1f4
活動再開していたんですね。びっくりしました。

魔法の黄色い靴、これチューリップのでしょうか。
私はチューリップの曲の中でもこの曲は本当に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

oh!そ~だよ。
誰にもあげない魔法の靴さ♪
わたしも大好きです。

新居昭乃さんの曲は、幻想的で、優しくて、悲しくて、温かくて、痛みを宿していて、
どの曲も大好きです。
「黒い種」とか「白昼夢」とか「ORANGE NOEL」とか「赤い砂 白い花」とか、
他にも、色が色々あったのですが、今回はこちら。

「金の波 千の波」
http://www.youtube.com/watch?v=3R9yZ5m1wZw
新居さんの曲の中では、特に温かさと優しさに溢れた曲です。

===補足===
曲を気に入って頂けたようで、とても嬉しいです。
色とは関係ないですが、下記の2つも素敵な曲だと思いますので、
よろしければ、どうぞ。

「月からの祈りと共に」
http://www.youtube.com/watch?v=S91yD_yBZ8M

「WANNA BE AN ANGEL」
http://www.youtube.com/watch?v=E3AfH2KJazo&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨夜はこの曲を子守唄に眠りにつきました。
ありがとうございました^^

補足ありがとうございます。
満足度入力も本日分は完了したので、押し入れから「ぼくたま」を引っ張り出すのは我慢して「月~」を聴きながら寝ることにします^^

「曲名」 ワインレッドの心
「歌手名」安全地帯
「コメント」
小学生の頃に流行っていた曲で、歌詞の意味もよくわかっていなかったのですが、なんとなく大人の世界をわかったような気になったのを覚えています。今も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道出身なのに、この洗練された曲は凄い。。。と思ったら陽水が作ったと知り、道産子としては妙に納得した記憶があります^^
オシャレな大人のイメージ、匿名さんと一緒です。

八神純子さんの「パープルタウン」です。

みずいろの雨のほうが有名かもしれませんが、こちらの曲のほうが好きです。
聞いていると引き込まれてしまいます。

  • 回答者:NY (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、こちらもちゃんと有名です。
http://www.youtube.com/watch?v=HlrLqBQscRE
紫に煙る~よあけ~♪

「青い船で」松任谷由実です。アルバムの収録曲です。よく聞いた歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ。懐かしい。
自分で持っていなくてもだれかが持っていたユーミン。
あなたがいてよかった~♪

ヴィッキーの「恋はみずいろ」

学生時代にフランス語なんか分からないのに
一生懸命聞いて歌っていました。
懐かしい時代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=wPMoHcYhwwI&feature=related
む。ポールモーリア。日曜のけだるい昼下がりっぽくてステキ。
こ~い~は~み~ずい~ろ~♪。。。誰か歌っていませんでしたか??

BOOWYで「B.Blue 」です。
中学生の頃、好きな曲でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、この曲は知っています^^
何気にPOPな曲だったような。

曲名 「白い恋人たち」

歌手名 「桑田佳祐」

コメント 桑田さんらしいバラードで切なくて美しくて、
     雪の情景が目に浮かぶ名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピー
松田聖子
昔はよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のblueです。
http://www.youtube.com/watch?v=34N9XjwNexM&feature=PlayList&p=93BD307E83E3FC53&playnext_from=PL&playnext=1&index=16

切ない曲ですがしっとりした曲調で素敵です。

でもアルバムの曲なのでシングル限定になると

ポケットビスケッツのyellow yellow happy です。
http://www.youtube.com/watch?v=qGJ1eqy4mMg

企画物にしてはいい曲だし千秋の歌の上手さにびっくりしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲の存在とタイトルが確認できればOKです^^
。。。二宮くんの「歌声」を認識できました!ありがとうございます♪

松田聖子
赤いスイートピー

カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い雲のように
猿岩石
カラオケで歌いまくりました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひゃ~懐かしいです。有吉の相方は今いずこ。。。

「白い恋人達」(桑田佳祐)
いい曲だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=zvS52Iz_MLM
見入ってしまいました。

白いパラソル
松田聖子さん
中学時代流行っていて夏らしい歌でした

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渚に白いパラソル。たぶんレースがひらひら付いてるんです♪

99 red ballons - Nena  http://www.youtube.com/watch?v=14IRDDnEPR4
古いけどノリがよくて大好きな歌です。
ipodでもヘビロテ^^
 
英語がダメだったら
赤い風船-浅田美代子でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい。。。ものすご~く流行ってましたね^^
ドイツ人とは今まで知りませんでした。

黄色いTV  今井美樹

今井美樹さんの曲のなかでも、好きな曲です。
恋愛と失恋の曲で、じんわりと心に響きます。

===補足===
そうです。この曲です..

恋愛中と失恋後..切ないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=F0VWId_JKqg
この曲でしょうか。はじめて聴きました。ありがとうございます^^

補足ありがとうございます^^

レイニーブルー 徳永英明さん
徳永さんの歌声と切ない歌詞が大好きです。

  • 回答者:さくらひらり (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八神純子さんの
”水色の雨”が良いですね。

  • 回答者:紫芋 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピー
松田聖子さん
かわいかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青いフォトグラフ 松田聖子さん

この曲は好きです、可愛い絶頂期だったように思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤いスイートピー」
松田聖子
声がいつまでたっても艶がって綺麗だと思ってます。
彼女の生き方はある意味とても素晴らしいと・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子 「青い珊瑚礁」、「白いパラソル」、「赤いパラソル」、「小麦色のマーメイド」、「ピンクのモーツアルト」

松田聖子さんの歌は、タイトルに色のつく歌が多かったです。

  • 回答者:風は秋色 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先にあげられているので「青い珊瑚礁」でカウントしますね。
若いころの暴力的な歌いだしが好きです。
最近はちょっと抑え気味というか声が出ないというか。さびしいですねえ。

「赤いスイートピー」です。
松田聖子
結婚式の時に選んだ曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みずいろの雨」八神純子

古い歌ですが、大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの赤いスイートピー。
カラオケでも歌ってしまいます^^
あとは黄色いさくらんぼ~♪もすきですが歌手名がわからないので^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い蝶のサンバ」 森山加代子

あなたに抱かれて私は蝶になる~♪ という出だしの
すごく古い曲ですが、とても好きな曲です。

「蒼い(あおい)夏」       吉田拓郎

LPに収録されている初期の頃の曲ですが
とてもイイ曲です。未だに懐かしんで聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先にあげられているので「白い蝶のサンバ」でカウントしますね。
「はかない」という言葉をこの曲で知りました。意味はわからなかったですけど^^

松田聖子さんの「赤いスイートピー」です

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灰色の瞳
加藤登紀子 featuring 村上てつや
何でフィーチャリングしちゃったんでしょyね。
それだけが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=8iFllUDQ8iA&feature=related
村上てつやさんのは幸いなことに(?)わたしの検索能力ではHITしませんでした。
魅力的な曲ですね。たくさんの方が歌っていらっしゃる。で、こんなんもありました。
http://www.youtube.com/watch?v=W9JnYr3n-6w&feature=related

BOOWYの「BLUE VACATION」

学生の時ににBOOWYが流行っていてよく聞いていました。

  • 回答者:太麺 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=JWpyFYElKz4
はじめて聴きました。ありがとうございます。

白い色は恋人の色

ベッツィ&クリス

懐かしい曲で、心が穏やかになります。

沢山のアーティストがカヴァーしてるんですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=BMkJjevfaiY

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい、ほんわかした感じになりますね。

Blankey Jet Cityの
「赤いタンバリン」です。
軽快なラブソングで大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなエッセンスがつまっていて、可愛らしくて好きでした。
ベンジーも可愛かった♪

水色の雨
八神純子
私のカラオケでの18番

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いしだあゆみ / ブルーライト・ヨコハマ
http://www.youtube.com/watch?v=XUAq18FQ3is
大ヒット曲で、きれいな人でスタイルが良くて夢中になりました。

「赤い風船」加藤登紀子
http://www.youtube.com/watch?v=2yh_R-Q_C8c
東大出の歌手で脚光を浴びた人でデビュー曲で話題になりました。
コンサートも行きましたが、うたうことはないですね。
浅田美代子の赤い風船の方がかわいらしくてよいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お人形さんのようでしたね♪
「1曲」なので先にあげられている「ブルーライトヨコハマ」でカウントしま~す。

福山芳樹さんの「真赤な誓い」  

アニメ「武装錬金」のOP曲で
聴くとテンション高くなります。

===補足===
はい。 それです。 わざわざURLありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=sN1zxeOMmqI&feature=related
こちらでいいのかな?はじめて聞きました。
確かに、テンション上がりますね♪

最初に思い浮かんだのは 「イエローサブマリン」 です。
この曲の歌手と言えば第一に金沢明子さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=0ZncEyn1GCE
見事な声の張りとこぶし・・・アレンジも合いの手も素晴しい!
初めて聴いた時は衝撃でした。
オリジナルを超えていると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=MCsYDZ2M04M&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せんすいかんっ♪金沢明子さんも大滝さんも、はじけてますね。
細野さんの「パープルヘイズ音頭」も凄いことになってますけど、双璧でしょうか。
え~と。「イエローサブマリン音頭」でカウントしときます。

「みずいろの雨」
「八神純子」
「彼女の力強さが、伝わってくる歌でした。」

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッキー吉川とブルーコメッツの「ブルー・シャトウ」です。

グループサウンズ全盛の頃によく歌っていました。
他にも「青い瞳」「青い渚」など青のつく歌をヒットさせていました。
大好きなサウンドです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森トンカツ泉ニンニク囲まれテンプラ。。。

みずいろの雨
八神純子
ベストテン世代なので、一番最初に出てきた曲がこれです。
何度も聴いていたこともあるからかもしれないですが、♪ああ みずいろの雨 ~♪この部分がすごく耳に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか、ものすごく、セクシーに感じました。
久米宏が「トランジスタ・グラマー」と連呼していたからでしょうか。。。

「青い影」 プロコル・ハルム

物凄く古い曲ですが
これで洋楽の道に引き込まれました。
思い出の曲です^^

  • 回答者: (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このアンケートを投稿する前に「青い影」の原題をチェックしました。
ついでにYOUTUBEもチェック。。。投稿前にずいぶん道草をしてしまいました^^;

ふきのとう の 『白い冬』 です。

「ふきのとう」という名前と、
「白い冬」というタイトルは知っていたのですが、
曲としては長い間知りませんでした。
懐かしのフォークソング的な番組で初めて聴いた時、
それまで知らなかった事を後悔するくらい 感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細坪さんの声は特徴があってなんともステキですよね。
今も変わらないところもステキです。

レイニーブルー
徳永英明
先日テレビで歌っているのを見ました。
デビュー曲だそうですがあまり古さを感じさせないいい曲だなあと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみたら24年前ですね。。。自分の年を思い知ります><

青の時代 キンキキッズ
ドラマ主題歌になっていましたね。
キンキキッズの歌の中で一番好きです。
何故か凄く印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青空のオレンジ」笠原弘子

マニアックですが、アイドル声優の先駆と言える彼女の楽曲ですが、
失恋した女の子が自分を元気づけようと歌うアップテンポな曲です。

  • 回答者:オタクでごめん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7713063

確認中。楽しいです。

竹内まりやさんの「ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風~」です。
最初の♪瞳閉じれば・・・という入りだしが好きです。
竹内さんの昔の曲がとても好きです。
可愛くて少女っぽい歌詞が好きです。

  • 回答者:苺 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会い~にゆきた~いはだしのままで♪

「真っ赤な太陽」美空ひばり

ひばりの代表曲の一つです。真っ赤に燃えた~太陽だから~♪
懐かしく想い出します。
ひばりがスイングしながら歌ってた姿が懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お嬢は何を歌ってもかっこいいですね♪

青の時代
KinKi Kidsです。
ドラマがとても印象的で、それにピッタリのいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマも未見で、曲も今回はじめてちゃんと聴きました。サビに聴きおぼえあり。
スケール感のある曲ですね。

「GOLDFINGER '99」
郷ひろみ
アップテンポでノリの良い曲なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしのイメージでは「最近の歌」なんですが、タイトルに「'99」とありますね^^:

浅田美代子さんの赤い風船

小学生ぐらいの頃に聴いていた曲です。
当時の浅田さんは本当に可愛らしくて憧れでした。
歌はイマイチでしたけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「時間ですよ」は当時は見せてもらえませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=ObVa12MycqU
これなんか見ると音程はある程度とれているような(サビはやばいですけど)

幸せの黄色いリボン 
ドーン
歌手は知らなかっので、調べました。
この曲はテンポもよく、好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも探してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=jygTo9nuE7E
歌手の方、今日初めて目にしました。ありがとうございます♪

銀の龍の背中に乗って 中島みゆき

比較的最近の歌ですが、人が人の痛みを聞くためにと言うフレーズが好きです。
今日は辛くても明日は頑張れそうな気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=wVaQq0CoYeI

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しみが翼に変わるよう、傷は羅針盤になるように、とも歌われています。
勇気が出ますね!

「青いフォトグラフ」です。
松田聖子さんのアルバムだったかな?中学の卒業式の頃、よく聞きました。この曲を聞くと、今でも当時の彼を思い出して、ちょっと切ないような気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく見ていたドラマの主題歌で、とても好きでした。懐かしいです。

「真っ赤な女の子」
小泉今日子さん
キョンキョンの大ファンで、ファンクラブに入っていた時期の曲です。
赤いミニの衣装がキュートでした♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ赤な真っ赤な女の子♪で、足をくっと上げるところがなんともステキ。

「黄色いサクランボ」
ザ・ゴールデンハープ
小学生の時によく聴いた曲です。エバちゃんがおもしろかったです。

===補足===
失礼しました。
ゴールデンハーフでしたね。
今の今までゴールデンハープと信じていた私です。
調べてみたら、「ハーフ」なんですね。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「ザ・ゴールデンハープ 」だと、彼女たちの存在意味が変わってきますがよろしいでしょうか。。。^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る