すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

下記の図に二本の直線を引き重複しない7個の三角形を作る問題なんですが、ぜんぜん分からずストレスが溜まっています。。
みなさん力を貸してください。。

図は下記のものになります。
 
http://photos.yahoo.co.jp/ph/zbf00420/vwp?.dir=/f70c&.src=ph&.dnm=5e66.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/zbf00420/lst%3f%26.dir=/f70c%26.src=ph%26.view=t

並び替え:

細い線が書き加えた線です。
この手の問題は、星形を作ることがポイントになります。
http://imepita.jp/20100507/693980

===補足===
言われてみれば、あぁそっかって感じなんですよね。
中途半端で微妙な所を通る線を引ける柔軟性も必要かな…と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと・・・
答えを見てしまうと。。なぜできなかったのだ。
くやしー

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る