すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

水分を取らないとどーなりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-09 14:01:07
  • 1

脱水症状を起こし、やがて死に至ります。
個人差がありますが、せいぜい2~3日だそうです。

ここにも似たような質問がありましたので参考までに!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331065538

  • 回答者:即身仏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

脱水症状になり、最終的には死にます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水症状が起きて血がドロドロになり、呼吸が苦しくなり、
血が固まれば血液循環しなくなり、心臓停止して死に至ります。
血は酸素も一緒に全身循環しています。
血がドロドロにならないように小まめな水分補給が大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には死んじゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水症状を起こし色んな病気を併発します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心臓麻痺や脳梗塞などを起こすか、熱中症で最終的に死にます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には、人生が終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水症状を起こしてそのまま水分を取らないと死んでしまうと思います。
特に夏場は水分をこまめに取らないと危ないのです。

  • 回答者:tk (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にますね。水分は生きて行くのに重要な物ですから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうち脱水状態になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干からびます。
脱水症状・・・

ほとんどの植物が枯れるように
人間も同じではないでしょうか!

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水症状を起こし、最悪の場合は死にます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水症状を起こしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水症状を起こし、それでも水分を取らないと干からびて死んじゃいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水症状になりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水症状になります。更に、死に至ります。
天気予報でも、水分補強を促しています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口が乾いてきて
からだがだるくなってきて
気が遠くなってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水症状が起きて、その後も水分補給をしないと死にます。
人間の体の70%は水分ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉が渇き便秘になります。

  • 回答者:kimu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の体の70パーセントが水分ですから、
水分を取らないと死ぬでしょうね。
更にほっておけば、砂漠などの乾燥地域なら、
ミイラになると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどが渇いて死んでしまいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水症状をおこし、気分が悪くなります。
場合によっては倒れて意識がなくなり、最悪の場合死んでしまいます。
自分も、学生時代の部活で、教師から水を飲ませてもらえず休憩すら満足にさせてもらえないくらいシゴかれた結果、脱水症状で倒れそのまま病院送りで三日間意識不明でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうち死ぬでしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物だけじゃなくて食べ物からも水分を取らないなら
脱水を起こして死亡でしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にますね。
人体はほとんど水分でできてますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にますのでとってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗が出なくなり、体温調整ができなくなります。
夏場は特に熱中症になりやすくなりますので要注意ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水症状を起こし、最悪の場合は死に至ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分が不足していることで起こる病気として、記憶にも新しい脳梗塞。そのほかに糖尿病、便秘、高血圧、痛風、熱中症などがある。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水症状になり倒れます

  • 回答者:匿名 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る