すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

円谷プロのウルトラシリーズ、どのキャラクターが好きですか?
私はダントツでセブン。

  • 質問者:モロボシダン2世
  • 質問日時:2008-07-29 21:38:12
  • 0

私はレオですね。
リアルタイムで見てたもんで(^^)

やっぱ主題歌がカッコいい!!

♪獅子~の瞳が輝いて~♪♪

確か隊長がダンでしたね(^^)p

  • 回答者:ガンちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もモロボシダンとウルトラセブンです~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダントツでセブンです。
あれは最高傑作だと思います。
曲もいいですしね〜。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メトロン星人
あのカラフルなデザインで、アパートの一室でちゃぶ台をはさんで座っていたシーンが印象に残ってます。

  • 回答者:メフィラス星人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もセブンが大好きです。
いつまでたっても色あせないエピソード。
小さい頃に再放送で見ていた世代ですが、今でも心に残るストーリー、怪獣、宇宙人が沢山います。
ちなみに好きなキャラクターはソガ隊員です。

リアルタイムのウルトラマンはパワードなのですが、あんまり好きじゃなかったな…。

今は9月に後悔されるウルトラ8兄弟の映画がとても楽しみです。

  • 回答者:ロボット平民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりセブンですね。「ノンマルトの使者」はもちろん「第四惑星の悪夢」も大好きです。あとはQで「鳥を見た」が泣けます。決定的なのはQの「あけてくれ!」ですね。これに限ります!!

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりストリー的にはセブンでしょうか。そしてウルトラ兄弟に倒されても何度でも挑みかかるバルタン星人が好きですね。

  • 回答者:無限大 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくセブンに一票!

有名どころでは、バルタン星人も捨てがたい。

  • 回答者:US (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンですね。
一番印象に残っています。

  • 回答者:たいたい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンですね 実相寺監督、金城哲也の脚本、中でも「狙われた街」や「ノンマルトの使者」などちょっと考えさせられるエンディングも好きな理由です

  • 回答者:ULTRA7 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペギラ

  • 回答者:ざ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラQのカネゴン。

  • 回答者:シティー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターとしてはバルタン星人ですね。
何代にも渡り地球征服に乗り込む設定がなかなか好きです。
確か初めてウルトラマンの必殺技スペシウム光線を破ったのも
バルタン星人だったと思う。
スペシウム光線が破れたのを見たのは衝撃でした。

シリーズ全体としてはウルトラセブン
話の奥深さはどのシリーズも足元に及ばないと思います。

  • 回答者:セブン大好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンです。
唯一、巨大化だけでなく、等身大やミクロ化で戦えるからです。

  • 回答者:かざもり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブン

確かにほかより内容が優れていましたね

  • 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースが好きでした。

  • 回答者:女子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ!バルタン星人でしょう

  • 回答者:ひょう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る