すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「花の名前」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆
◆前回アンケート一位の「赤いスイートピー」は今回はNGとします◆

・久しぶりの出題で勝手がちがうかもしれないですが、以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

【回答例】
 ○  吾亦紅 ひなげしの花 
 ×  線香花火 花街の母

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-05-10 01:22:31
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

今回もたくさんの回答をいただきありがとうございました。
回答をいただいた皆さんには今回も大変楽しませていただきました♪
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみとなっておりますが、ご容赦下さい<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 89(91-2)
【「花の名前」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  09名  「桜坂」福山雅治
  07名  「秋桜」山口百恵
  06名  「ハナミズキ」一青窈
  03名  「さくら」コブクロ  「さくら(独唱)」森山直太朗
       「サボテンの花」チューリップ  「シクラメンのかほり」布施明
       「ひまわり」上地雄輔  「百万本のバラ」加藤 登紀子
  02名  「君は薔薇より美しい」布施明  「さくら」ケツメイシ
       「ひまわり娘」伊藤咲子  「木蓮の涙」スターダスト・レビュー
       「FORGET-ME-NOT」尾崎豊
  01名  「蒼いバラ」安全地帯  「アカシアの雨がやむとき」西田佐知子
       「あじさい橋」城之内早苗  「アザミ嬢のララバイ」中島みゆき
       「アンコ椿は恋の花」都はるみ  「くちなしの花」渡哲也
       「5月のバラ」尾崎紀世彦  「秋桜」さだまさし
       「さくら」FUNKY MONKEY BABYS  「サクラサク」北乃きい
       「サクラサクミライコイユメ」yozuca*  「桜色舞うころ」中島美嘉
       「さくら さくら」童謡  「桜の時」aaiko  
       「さざんかの宿」大川栄策  「サルビアの花」早川義男
       「すみれ September Love」SHAZNA
       「セクシャルバイオレット№1」桑名正博  
       「ソメイヨシノ」ENDLICHERI☆ENDLICHERI
       「ダンディライオン~遅咲きのタンポポ」松任谷由実
       「たんぽぽ」タンポポ  「花水木」槇原敬之
       「バラが咲いた」マイク眞木  「薔薇の鎖」西城秀樹
       「薔薇は美しく散る」鈴木宏子  「薔薇一夜」中森明菜
       「ハルジオン」BUMP OF CHICKEN  「ひなげしの花」アグネス・チャン
       「ひまわり」ヘンリー・マンシーニ  「ひまわり」福山雅治
       「ひまわり」門倉有希  「ひまわりの家」財津和夫
       「風信子(ヒヤシンス)」松浦亜弥  「プルメリア~花唄~」Aqua Timez
       「曼珠沙華」山口百恵  「モクレンの花」小泉今日子
       「れんげ草」ビリー・バンバン  「acacia」松任谷由実
       「snow drop」L'Arc~en~Ciel

わたしの一曲は「サルビアの花」ですが、既出なので次点を。
「もくまおう」COCCO
http://www.youtube.com/watch?v=1rfCe6NODeM

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^


◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ。

さくらーコブクロ
同じタイトルがたくさん有る中、この曲が一番
耳に残っています

  • 回答者:さんPOOL (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(同名曲判別のためご協力ください)と質問文に入れた理由その1、です。
コブクロ、了解しました♪

予想通り、桜満開の結果となりました。
一番のりの「桜」回答者さんにベストを。

並び替え:

一青窈さんの「ハナミズキ」。
歌詞が温かくて好きです。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤咲子さんの「ひまわり娘」
明るくはつらつと歌っていて好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BUMP OF CHICKEN の「ハルジオン」

===補足===
この曲は、聞いた感じかっこいいです。
そして歌詞が深い。
この曲ははまります!!

  • 回答者:+K+ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
なまえがあったな、白くて背の高い花♪
かなり好きです^^

桜坂 
微妙な古さですいません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋桜」 さだまさし (百恵さんもいいけど、あえて「さださん」の)
 結婚して親となり、子どももだんだんと大きくなり、親心が分かる歳になると、この曲を聞くと涙が出そうになります。

尾崎のLP、もってますよ。。ヒアルロンさんと同年代かもしれませんね

  • 回答者:sakura (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今でもちゃんとお手元にあるんですね。うらやましい。
1枚目はときどき聴きたくなります。
同世代。。。「秋桜」が流行った頃は中学生。わはは。

山口百恵さんの「秋桜」が好きです。
とっても素敵な歌だと思います。
あの歌聴くと涙が出そうになりながらも、つい一緒に歌ってしまいます。
さだまさしさんが歌うのもいいですけどやはり百恵ちゃんですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜の時」  aiko

歌詞がすごく好きです。
恋してる女の子の気持ちが表現されていて、共感できます。
カラオケでもよく歌います。

  • 回答者:20代女性 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右手をつないで~♪

風信子(ヒヤシンス)
  
http://www.youtube.com/watch?v=_b9jqBxDq1c&feature=related

松浦亜弥

「ありがとうあなたがくれた、すべてにありがとう」

言ってみてぇーーー!(^^ゞ

  • 回答者:特命 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう曲も歌っているんですね。はじめてちゃんと聴きました。
ありがとうございます^^

百万本のバラ
加藤 登紀子
加藤 登紀子さんはあまり好きではないんですが、この曲と詩と歌う雰囲気は、
凄くよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクラサクミライコイユメ
yozuca*
アニメ「ダカーポ」が好きですから。

  • 回答者:マーダレス (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=u2AVaTwrSo0
はじめて聴きました。ありがとうございます^^

西田佐知子 「アカシアの雨がやむとき」です。
様々な歌手にカバーされています。

  • 回答者:関口宏夫人 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西田さんが、歌っている姿や動いている姿は記憶にあまりありません。
この曲も生まれる前の曲ですし。
でも、このハスキーボイスはぐっときます。麻薬のような声だと思います。

「桜坂」福山雅治さんです。覚えやすいメロディーで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助の「ひまわり」が好きです。
素朴な歌詞と曲調が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一青窈さんの「ハナミズキ」です☆

担任の先生との思い出の曲です♪

  • 回答者:tkrove (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだのが
桑名正博 「セクシャルバイオレット№1」です。

でもバイオレットがすみれかどうか自信なかったのでもう一曲
岩崎宏美 「すみれ色の涙」を

やっぱり歌謡曲っていいなぁと思います。

  • 回答者:kenken (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイオレット=スミレで間違いないのでOKです^^
。。。哀愁トゥナイトはレコード持ってました。
世良正則・原田真二・桑名正博がロック御三家みたいな感じでしたねえ。懐かしい。
ヒロリンは10代の時の曲が好きです。

ケツメイシ「さくら」です 。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくら さくら です。
読み人知らず

いい同様です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
琴の音が頭の中を流れますね。いざや~いざや~♪

コブクロの「桜」です。
桜がタイトルに入っている曲の中で一番好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲・・・サボテンの花
歌手・・・チューリップ
コメント・・・ドラマの主題歌で初めて知り、凄く良い曲で大好きになりました。財津さんの優しい歌声が曲とよく合っていて、うっとりしてしまう曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治「桜坂」が好きです

春を感じる曲です

  • 回答者:わた (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名   たんぽぽ
歌手名  タンポポ

元おにゃんこ の3人組。
無理やりな気もするけど
浮かんだので・・・。

  • 回答者:雑草 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元おニャン子じゃなくって、モー娘。だったような気がします^^

上地雄輔さんの「ひまわり」が好きです。
子供がよくカラオケで歌っているので
すっかり覚えました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハナミズキ」
ひととようさんの曲
漢字が分からない…

  • 回答者:ここあ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの「サボテンの花」です。
あの頃のドラマにぴったりとあった曲だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=xPfq8sd9BuA

  • 回答者:ぽかぽかふとん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンで「acacia」

私自身見たことが無いのですが、
アカシアの花は降る様に散るとユーミンが話されていました。
それはそれは綺麗で、その時の情景を歌にしたとの事です。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2000年以降のユーミンをほとんど知らず、この曲も初めて知りました。
ありがとうございます^^
http://www.youtube.com/watch?v=daxTRbXtiSs&feature=player_embedded
ちなみにwikiによると、北陸で見たようですね、アカシア。わたしも見てみたいです。

門倉有希さんの「ひまわり」です。

じ~んとくる歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
でも、音源がみつけられませんでした。残念><

ヘンリー・マンシーニ作曲の「ひまわり」。
ソフィア・ローレン主演の映画の主題歌です。
この曲を聴くだけで、映画のなかの一面のひまわり畑を思い出して、
胸が切なくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=Wntov-vXVkw

  • 回答者:おけとら (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うお。
凄く昔の映画だと思っていたのですが1970年なんですね。
子供のころは、ば~んとガタイのいいソフィア・ローレンとなんだかふにゃけたマストロヤンニが不釣り合いに見えましたが、今見ると全然違うんだろうなあ。。。

ハナミズキ ですね。
一青窈さんです

今なおカラオケでもヒットして唄われています。
とてもいい唄ですね。
キーは高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aqua Timez 『プルメリア~花唄~』

いい曲ですね。
鼻歌とかけていると思うんですが、そこもよかったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=_VZpeZuzUic
はじめて聴きました。
小田和正さんの番組で見てから、彼らにちょっと興味があったのですがなかなか聴く機会がなく。
素敵な曲をありがとうございます^^

木蘭の涙 (スターダスト・レビュー)

イントロが流れるだけでダメですね。
コンサートの1曲目でこの曲が演奏されると知った時、
仕事で開演時間に間に合うかどうかだったので、
猛ダッシュした想い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひなげしの花」 アグネスチャン
当時かわいらしかった
今も可愛いですがね

  • 回答者:本戸お (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっかのうっえ、ひっなげしっのはなげ~♪
小学生はアホアホな替え歌が大好きでした。
アグネスのポックリと白いハイソックスが懐かしいです。

百万本のバラ
加藤登紀子
初めて聞いたとき涙が出ました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの 「コスモス」です。

青春時代まっしぐらの時でしたから、思い出深いです。

  • 回答者:匿一 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋桜(コスモス)
山口百恵
嫁ぐ前日の風景が浮かんでくる。名曲だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布施明さんの 「君は薔薇より美しい」 です。

子供の頃ですが、当時好きな曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンモン 桜

大好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(同名曲判別のためご協力ください)と質問文に入れた理由その4、です。
FUNKY MONKEY BABYS、了解しました♪

福山雅治 桜坂
いい歌で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さん 「花水木」 です。

もう18年来の槇原さんのファンです。
「花水木」はとても切ない曲で大好きです。

  • 回答者:アイドロップ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=sSmLR7jYR1s&feature=fvw
はじめて聴きました。
素敵な曲をありがとうございます^^

財津和夫さん(チューリップ)の「サボテンの花」

この曲を聴くとドラマ「ひとつ屋根の下より」を思い出します。
良いドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。
「ひとつ屋根の下」で主題歌に起用された時はなぜ今頃?と思いましたが、ドラマにぴったりでした。

シクラメンのかほり
布施明

昔好きでした。いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの 曼珠沙華(花の名前です)

大好きな曲で私の十八番です^^
これ歌うとなぜか涙目になるんです。

  • 回答者:百恵ちゃんの生き方も素敵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い!これを歌えるとは。
雰囲気があって難しいけれど素敵な曲ですよね。涙目同意。
http://www.youtube.com/watch?v=KISpW6N9CFo

財津和夫さんが歌う「ひまわりの家」です。
http://www.youtube.com/watch?v=AyR6fGv6dTg

クレヨンしんちゃんの映画の曲で聞くとほのぼのします♪

===補足===
はい。しんちゃんの妹で名付けは実はしんちゃんなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聴きました。ありがとうございます^^
この時間、すごく和みますね。
ひまわりって、シンちゃんの妹でしたっけ?

補足ありがとうございます。
名付け親(兄?)だったんですね。そこまでは知りませんでした^^

コブクロの桜です。

歌唱力のある二人の歌が好きです。

  • 回答者:いぶくろ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「桜坂」が好きです。
カラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シクラメンのかほり」 布施明さんです。

若いころ好きでした。懐かしい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治でひまわり
前川清さんも歌っていますけどね^^

===補足===
そうですよ♪♪♪
これです^^
有名なものは探しやすそうで、そうでもないんですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これと
http://www.youtube.com/watch?v=mHnl2b7a8-o&feature=related
これでしょうか
http://www.youtube.com/watch?v=Tw_tJRfn0Rc
素人さんが歌っているものばかりで、迷子になってしまいました^^;

補足ありがとうございます。
福山さんの方、ちょっと自信がなかったです^^;
素人さんの歌声を聴きすぎてしまって何が何だかわからなくなってしまいました。。。
「海」アンケートUPしましたので、そちらにもぜひご参加くださいませ^^

森山直太朗「さくら(独唱)」です。
さくらの歌で1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れんげ草 ビリー・バンバン

最近もいい曲歌ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聴きました。ありがとうございます^^
http://www.youtube.com/watch?v=yf-42GaHass

「ひまわり娘」 伊藤咲子さん。
明るいようで切ない いい歌です。

  • 回答者:kimu (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙なんか知らないいつでも頬笑みを♪
伊藤咲子さん、いい曲たくさん歌ってますよね^^

都はるみ - アンコ椿は恋の花
http://www.youtube.com/watch?v=xD0epRnOJR0&feature=related
大ヒットしましたし、伊豆の大島に行った時も咲いていましたし、この曲を思い出しました。
映画は行きませんでしたが、コンサートも行きましたが、歌唱力はやはり大歌手と思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画もあったんですか!知りませんでした。
「アンコ椿」という「椿」も存在しないんですね。。。はるみちゃんのこぶしを聴きながらググっていたら新しい発見がいろいろありました。
ありがとうございます^^

福山雅治 桜坂
本当聞いてるだけで癒されます。
声も好きですし、カッコイイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗さんの「さくら(独唱)」が好きです。
中学の卒業式で歌ったのですごく思い出に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学の卒業式ですか!
卒業式で歌われる歌も、様変わりしているんですね。
いい思い出があってうらやましいです^^

森山直太朗さんのさくら(独唱)が好きです。
この曲を聴くと気持ちが落ち着きゆったりとした
心持になるので気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(同名曲判別のためご協力ください)と質問文に入れた理由その3、です。
森山直太朗、了解です♪
さらば友よ、またこの場所で会おう。
匿名さんの街の桜はもう終わりましたか?うちんとこは、今、真っ盛りです。

城之内早苗の「あじさい橋」です。
アイドルグループのおニャン子クラブの中にあって
演歌というのは異彩を放っていて印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渡れるわたれな~い♪
この部分しか知らなくてちょっと探してみましたら、精進なさっているようですね。
お上手でびっくりです。。。
http://www.youtube.com/watch?v=L4KMmRdW6os&feature=related

「薔薇の鎖」「西城秀樹」「友達がファンで、平凡や明星の切抜きを一緒に集めました。この曲はマイクスタンドの使い方がかっこよくて(当時の感覚では)今でも覚えています」
http://www.youtube.com/watch?v=pAAKzCstVo8

  • 回答者:ヒデキカンゲキ~ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ。一緒ですねえ。
男子は教室の箒をスタンドにして踊ってました。
女子は、なんであんなに一生懸命雑誌をきりきざんでいたんだろう??
平凡も明星もバラバラにしてから本気で切り抜いてましたね。

サクラサク
北乃きいちゃんです。
歌手活動開始。元気があっていいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春になるとキットカットを持って走っているようなイメージが。
そうそう、CMソングでもありました。

福山雅治さんの 桜坂 が好きですね。
最初に聞いた瞬間から好きになりましたね。
今も時々歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの「秋桜」です。
大好きな曲です。久し振りに聞いてみたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アザミ嬢のララバイ 中島みゆきさん
歌詞と中島さんの歌が好きです。
嬢がついてる題名がカッコいい。

  • 回答者:菊 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生のわたしは「アザミ嬢」の姿を一生懸命想像しました。
春は菜の花、秋には桔梗、そしてわたしはいつも夜咲くアザミ。。。
結局、みゆき嬢しか浮かばないんですけどね。

マイク真木の「バラが咲いた」です。

マイク真木さんの大ヒット曲です。
バラを見るとついつい、口ずさんでしまいます。
「バラが咲いた バラが咲いた真赤なバラが
淋しかったぼくの庭にバラが咲いた・・・・」

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧品のCMで前田美波里さんをみかけても口ずさんでしまいます。
バラよバラよ、きれいなバラ
いつまでも、そこに咲いてておくれ♪

「Forget-me-not」(忘れな草)[尾崎 豊]
「埋もれそうな小さな忘れ草」が印象に残っているから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名 秋桜(コスモス)
歌手 山口百恵

コメント この曲の歌詞が素敵です。涙が出てしまうほど、母への思いに感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期で花の名前が含まれる曲はコレしか考えられません。
http://www.youtube.com/watch?v=Fa2WK8yYs9Y&feature=related
尾崎紀世彦さんは勿論、布施明さんのこの「5月のバラ」も素晴しく
http://www.youtube.com/watch?v=J63psCjLXfc
塚田三喜夫さんのも素敵ですし・・・歌手を選ぶ事が出来ず困っています。
http://www.youtube.com/watch?v=1chY0BsF4us&feature=related
私事ですが母の命日が5月で、五月晴れの日にお寺に行き、お墓に花をお供していると、
何故か頭の中にはこの曲が流れます。

バラと言えば、「Days of Wine and Roses :酒とバラの日々」 も大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=qvWApBLFFQA
例えば、バーなどで生バンドとお酒を楽しんでいる時
この曲が流れるとその場では「気を付けよう!」と思うけど・・・
Andy Williams/阿川泰子/Perry Como/真矢みき/Tony Bennett/Nancy Wilson/・・・
色々な人が歌っていますが、私は 「Julie London」 にしました。
しかし、Henry Manciniさんは素晴しい!

あ~あ楽し~~~い ・・・ 楽しくなってきた~~~ぁ!
お願いします。このスタイルのアンケートを今後も続けてくださいね!
今後も私の参加が宜しければ、懐メロを思い出しながら回答させて頂きます。
(でも、いつも少数意見になってしまう・・・)

バラの曲でもコレは違う?
http://www.youtube.com/watch?v=a_rmCyaI33A
私の頭の中がばらばら?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
今回のように少数意見が多いと楽しくも過酷なコメント入力作業に、どMの血が騒ぎます。
騒いでいるうちは続けられると思います。ふふふ。

5月のバラ。。。実は20年くらい前のNHKのど自慢チャンピオン大会で初めて聴きました。
優勝した方が歌っていたのですが、藤木孝さんテイストで藤木さんよりさらにネバネバと格好良かったです~(ちょいワル系)
で、ご紹介いただいた中では塚田さんが好みかな。さわやかです~♪

ケツメイシのさくらです

この曲何年か前に流行りましたよね。
今でもたまに聴きたくなる好きな曲です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(同名曲判別のためご協力ください)と質問文に入れた理由その2、登場です。
ケツメイシ、了解です♪
PV、何度も見た記憶が。

シクラメンのかほり 布施明です。
若いころこの歌にあこがれて、シクラメンの鉢植えを買った覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしのおばさんがもう大ファンで。
小学生の私にむかってかなり真剣に
「この曲にめぐりあえて、アキラは幸せだ」と、言っていました。懐かしい。

中森明菜さんの「薔薇一夜 」です。
あまりテレビで見なくなったのでもっと出て欲しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=WIYZds0LoAw&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない曲だ!と思ったらB面なんですね。
明菜ちゃんのB面、以前もご紹介下さった方がいらしたんですが彼女らしくていいですね。
ありがとうございます^^

尾崎豊さんの「FORGET-ME-NOT」(忘れな草) ですね。
ロック歌手ですが、せつない歌詞のバラード調の曲です。
本当に才能溢れる凄い人だと思います。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲が納められたアルバムをを買ったばかりのころ、妹の男友達にそれまでのアルバム「17歳の地図」「回帰線」を含めて3枚持ち逃げされました。
買ったのに、レンタルレコード屋さんからまた借りてきて、ダビングしたテープを聴いていました。。。懐かしいです。

あ。特命係長・只野仁の中の人は、同窓でしたっけ。

ダンディライオン~遅咲きのタンポポ  松任谷由実  です。

「傷ついついた日々は 運命が用意してくれた 彼に出逢うための大切なレッスン」
という歌詞があってこの部分がすきなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーミンが歌うと、お姉さんが助言してくれているような感じ。
知世ちゃんが歌うと、自分に言いきかせている感じ。
二通り楽しめる深いフレーズですね。。。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの「ソメイヨシノ」です。
CDで聴いた時はそれ程好みの曲ではなかったのですが
ライブで聴いたら心に響いてくる凄く良い歌でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=7Ws8akZaYoA
はじめて聴きました^^ ありがとうございます♪

蒼いバラ 安全地帯
どうやら蒼いバラは青田姉さんのことだったみたいでびっくりです。
とにかくアルバムが待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもびっくりしました。
アッコ姉さんにはツアーの告知よばわりされてましたけど。。。

福山雅治さんの「桜坂」です。
とても癒される曲で10年経ってもずっと好きです。
これからもずっと好きだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルビアの花です。
色々な方にカバーされている早川さんの名曲です

  • 回答者:匿名さん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本屋のおやじさんだった早川義男さんですね。
わたしも一曲ならこの曲です^^

渡 哲也さんの「くちなしの花」

哀愁のメロディーを渡哲也さんがうたうと
自分に呼びかけてもらっているような気がして
いつ聞いてもうっとりしてしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

い~までは指輪もま~わるほど~♪
この曲も、何も見ないで歌えます。

一青窈さんの『ハナミズキ』。

マシコタツロウさんの曲と、一青窈さんの作詞は秀逸です。
一青窈さんの(生い立ちについての)ドキュメントを見たせいなのか、
私の年齢なのか、この曲を聴くと、涙もろくなるので、困ります。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さんの
桜色舞うころ
ですね。
春になると聞きたくなる穏やかで癒されるいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない曲だったのでYOUTUBEで検索したのですが、素人さんが歌っているものばかりで。。。だまされまくっています^^;
おかげで出だしは完ぺきに歌えますが、いつか本家にたどり着きたい。。。

「秋桜」
山口百恵
今でもこの曲を聴くとじーんとしてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久し振りですね^^

「すみれ September Love」(SHAZNA)が好きです☆

中華風なサウンドとゆったりとした雰囲気が素敵です。
久し振りにSHAZNAのCDを引っ張り出して聴こうと思います♪

  • 回答者:海王星りり (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです^^
わたしは一風堂です♪
研ナオコ似の土屋さんのボーカルもナイスですよ~。

上地雄輔の『ひまわり』です。
家族みんな大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てきました。
実はちゃんと聴いたのははじめてです。ありがとうございます^^
http://www.youtube.com/watch?v=oeFhebsa60U&feature=related

桜坂
福山雅治さん

何度聞いても良い曲だと思います。曲と声もあっていると思います。

  • 回答者:菫 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ。もう10年たつんですね。。。わたしの頭の中では「最近の曲」でした^^;

一青窈さんの「ハナミズキ」ですね。
この歌、歌詞もメロディーも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君と好きな人が百年続きますように。

「秋桜」 山口百恵

ちょっとした文学のような、はたまたドラマのワンシーンのような、
情景が目に浮かんでくるような、さだまさしさんの詞がすごく好きです。
ももえちゃんの静かな歌い方もいいですね。
明日嫁ぐわけでもなんでもないけど、聴くといつも泣いてしまいます。

  • 回答者:じーん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「縁側」ってあまりみかけなくて(わたしの住む土地柄のせいかも)、この曲が流行った当時から現実的でない「昔の映画のワンシーン」のように感じていました。
そして、今も変わらずただただ懐かしく温かいですね。

「薔薇は美しく散る」 鈴木宏子

「ベルサイユのばら」OPですね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も見なくても歌えます。
わたしは薔薇のさだめに生まれた~♪

曲名:木蓮の涙

歌手名:スターダスト・レビュー

コメント:佐藤竹善さんを初めとして多くのアーティストがカヴァーしている名曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=Hx16KL9Oz_M&feature=related

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=7qiwmBtcnH4

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたはうそつきだね♪
竹善&コブクロバージョンまでありがとうございます。
この時間帯だと、要さんの声がしっくりくるかなあ。
動画で木蓮の花らしきものを確認←本物を知らないので本物かどうかわからない^^;

曲名「百万本のバラ」
歌手名「加藤登紀子」
コメント:恋した画家が乏しいお金でバラを買って精一杯のプロポーズ。今の恋愛には全くありえないシチュエーションだからこそ新鮮に感じるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画のような曲ですよね。
あなたにあなたにあなたにあげる~というフレーズが、画家の思いの深さをとてもよく表現していると思うのです。。。

曲名  「 さざんかの宿」
歌手名 「大川栄作 」さん

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31533
昔、カラオケでよく歌われていました。
ヒットした演歌で今でも耳に残っています。
山茶花(さざんか)といえば、童謡でも「さざんか さざんか 咲いた道♪」
という曲がありますね。

  • 回答者:冬の花 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚式で歌っちゃいけないNO.1ソングですね♪

布施明 「君は薔薇より美しい」

こんなキザなこと言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ、仰ってみてください^^

好きな曲「snow drop」「L'Arc~en~Ciel」

      スノードロップは冬に咲く可愛らしい白い花です。
      PVがステキで好きになりました。
      声が柔らかくてPVにぴったりで大好きです。

===補足===
そうなんです。
キュートなんです。

(今も可愛いんですけど)

  • 回答者:白い花 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PVチェックしてきました。
若くてカワイイなあ。。。曲もキュートです。

深夜に補足ありがとうございます。
ラルクは旦那が歌うので次回のカラオケ宴会でリクエスト決定です^^

「モクレンの花」小泉今日子さん

宮沢和史さんの作詞作曲です。
アルバムの中の一曲ですが、木蓮の花のように静かで優しく、ずっと聴いていたくなる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試聴だけ、してきました。
小泉今日子さんのこういう系統、わりと好きです。

福山雅治 桜坂 です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆
というアンケートですので、コメントを補足してくださいませ。

布施明です。シクラメンのかほり

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆
というアンケートですので、コメントを補足してくださいませ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る