すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

松雪泰子主演のMotherって鬱ドラマ観てる人いますか?
ここまで虐待ネグレクトに認知症とか痛々しい展開で、
観た後いつも疲れるので観たくないんですが、
続きが気になってつい観てしまいます。
最後どんな展開になると思いますか?
これ火垂るの墓みたく最後まで救い様のない展開なんですかね?
最後どうなると思いますか?
私的にはハッピーエンドを願いたいです。

  • 質問者:誰も知らない
  • 質問日時:2010-05-10 21:39:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

わたしもこのドラマは見ています。
母親の虐待には驚きました。
娘の頭にご飯粒が沢山ついてる姿は哀れで・・・。

後々松雪さんは警察に捕まる事態になる気はしますけど、子供とのきずなは深いものとなって本当の親子のようになって終わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も続きが気になって、ついつい見てしまいます。
ドラマなので、ハッピーエンドで終わって欲しいところです。
現実は多分、ドラマよりも過酷だと思うので…。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いとは思うけど、いろいろなニュースを見ているので、現実よりはまだましの終わり方をするんだろうなあと思いながら見ています。
前の子供が子供を殺してしまったのもそれなりの終わり方をしていたので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰か理解者が現れて、その人の献身的な導きでハッピーエンドという展開を期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も展開が気になって見ています。

そんな虐待に合っても子供が素直に育っていて
可愛らしいので救いです。

あんな子供が苦しむままという終わり方には
しないで欲しいですね。

安心して暮らせる終わり方を願っています。

  • 回答者:希望を (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹のお腹の子が病気とか実の母の余命が短いとか、不幸の満載ですね。
ここまでくるとハッピーエンドには逆に違和感感じてしまうかもとさえ思ってしまいます。
でも最後は、あの記者とゴールインして子供が生まれ、レナちゃんも元の母が改心してみんな幸せにというエンディングな気がします。

  • 回答者:気の毒すぎます (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ同じ感覚の人がいる…と書き込んでみました。
ホントに鬱ドラマですねぇ。
続きが気になります。子役をゴミ袋に入れてしまったり、
口紅やドレスで匂わす演出をみると、
最後はハッピーエンドになってほしい。
親のネグレクト、同居人の性的虐待が摘発され、
継美として里親に引き取られ幸せになってほしい。

継美の子も松雪さんたちキャストがいいですね。
あとカメラワークがおもしろく映像にひきつけられています。
でも本当の虐待・ネグレクトはこんなもんじゃないんですよね。

  • 回答者:暗くてつらい… (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る