すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

足の爪がここ数年おかしいです!!

触ると3段階に波になっていて、デコボコになってるんです!!

これって爪の病気でしょうか!?左右どっちもなってます。
親指だけです。

これって爪磨きなどで手入れしたら治りますか?

これからサンダル履くのに恥ずかしいです><

  • 質問者:うううう
  • 質問日時:2010-05-11 16:02:00
  • 1

並び替え:

完全な水虫ですね。
爪が波打ったり、白濁して堅くなっていたら
まず、水虫です。 医者に相談して
のみ薬で治すことをお勧めします。

  • 回答者:匿虫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は手荒れが酷い時、手の爪がなる事があります。
爪の生え際の皮膚が荒れた時になる事が多いです。
私は爪が薄いので、爪磨きなどの手入れをした事が無いのですが・・。
(手荒れが治って数ヶ月すると、普通の爪が生えるようになります)

あまり為にならない回答ですみません・・。

  • 回答者:ごま (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

水虫やストレスなど色々な面で出るかと思います。どこか不調はありませんか?

  • 回答者:77 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

爪白癬という爪にできる水虫かもしれないので病院で診てもらったほうがいいですよ。
痛くもないしかゆくもないのでほっとく人が多いですが人にうつしたら迷惑ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康面で特に問題とか無いでしょうか。

健康面で体調が悪くなったりすると爪の生えかたに影響出たりすると聞いた事があります。
栄養のあるものを食べたり、運動したり健康的に過ごせば改善に向かうのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的にはカルシウム不足.鉄分不足を疑うでしょう、

次にはヒ素中毒を疑います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養状態が悪いのでしょうね。
貧血の可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水虫または、鉄欠乏性貧血などかもしれません。

一度、皮膚科で診てもらった方がいいですね。

水虫でなければ内科にいきましょう。


http://www.daiziten.net/cat3/fingernail-q04.html

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る