すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

西田敏行の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-19 08:12:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメディもいいけど、悪役もいいです。存在感のある役者さんですね。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「敦煌」です。
雄大で素晴らしい映画でした・
西田敏行も強い武将を演じていましたが、本当に貫禄のある強そうな演技で素晴らしかったです。
西田さんはどんな役でも嵌ってしまう。素晴らしい役者さんだと思います。
これからも素晴らしい演技を見せて貰いたいと思います。
今後の引き続きのご活躍を期待しています。

===補足===
ご評価有難うございまいた。
敦煌は、四国の道後に旅行中に、松山市内の映画館で観たのを覚えています。
その後、テレビ映画でも観ましたが、本当に懐かしい映画でした。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「白い巨塔」です。
あんな大阪のおっちゃんいると思います。
ワイロはいいとは思いませんが、
自分が果たせなかったことを婿にと
とても熱心なところがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌です。

あの能天気さと、
気楽さ、
とっても面白く、
いい人を演じているのがいいです。

  • 回答者:めいくさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌です。
一番役にあってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”有頂天ホテル”が好きです。
どこがアドリブだかわかんないハチャメチャ具合が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロ
血のつながく無く、全く心を開かない娘たちを必死で育てるシーンは、泣ける。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌です。

お茶目で味のあるキャラクター最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釣りバカ日誌」です。

こんなに長く続いていても、飽きません。
思わず笑ってしまうことが多いので楽しく見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「池中玄太80キロ」です。
父と血の離れた娘たちの愛情。
自分も、あんな親父が理想です。
主題歌も、よかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロ。
父と娘という微妙な関係の中、一生懸命子育てしている暖かい話が好きでした。
周りの配役もよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカシリーズはホノボノとしていいですね
その西田敏行さん好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロ
真剣に叱るところ。
感動する。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマ
女太閤記での「秀吉」です
妻を愛している姿がよく出ていた

  • 回答者:俊夫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釣りバカ日誌」です。
やっぱり面白かった。
裸踊りは最高。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌です。
サラリーマンドラマなのか、釣りのウンチクを語るドラマなのか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガー&ドラゴン

お涙頂戴の人情物の人という印象が変わった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やってる「うぬぼれ刑事」です。
あの何も考えてないと思いきやものすごくするどいお父さんがすごくいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロ。
凄く熱くて、涙もろい役が似合っていました。
上司役の長門さんとしょっちゅう怒鳴り合いをしていた印象があります。
また子供たち(みこ やこ えり)が可愛かったです。
しっかり者のえり役の杉田さんが今では魔王などと言われてしまってるとは驚きです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌 が天然で面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔です。
義父役が味があって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釣りバカ日誌」です。

これは問答無用で代表作だと思います。

どのシリーズも面白くて飽きの来ない名作だと思います。

  • 回答者:釣り最優先のサボりーマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「池中玄太80キロ」
この作品が西田さんのイメージの原点ではないかと思われます。
本当に面白かった作品です。再放送して欲しいですね。
特に、娘役の杉田かおるさんたちとの喧嘩のシーンは結構迫力ありました。
それと、坂口良子さんはキレイだったなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌が良かったです。
これは代表作だと思いますね~
ハマちゃんとスーさんのコンビは最高です♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔が良かったですね。
と絵tも印象に残る役でした。関西弁も面白かったですし、札びらでつらを張る感じが何ともいえず・・・。
カツラがずれるところも笑ってしまいました。
あのキャラは彼にしかできないかも。

  • 回答者:探偵ナイトスクープ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌 が好きですね。
型破りな彼の行動にはいつも笑えますね。
また、釣りをとうしてのスーさんと
の絡みも、面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釣りバカ日誌」です。

社長の「スーさん」と、社員の「浜ちゃん」の関係が
釣りになると、「浜ちゃん」が師匠で、「スーさん」が
弟子の関係になってしまう、仕事より釣りを優先する
「浜ちゃん」と周りに人たちとの人間関係が好きです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「池中玄太80キロ」です。
キャラにあってて、良かったです。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・マジックアワーです。
ゴッドファーザーばりの凄みのあるボス役でありながら、途中からトボけた愛嬌のあるボスに変わっていくのが、面白すぎでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釣りバカ日誌」が好きです。
すーさんとのからみがいいですね。すーさんも仕事から離れたら、一人の人。これがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記

猪八戒がとてもハマリ役で面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釣りバカ日誌」
あんなサラリーマンって気楽だな
仕事しているシーンがほとんどないのですからね(笑)
最高に愛すべきキャラクターです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「池中玄太80キロ」
おっちょこちょいで、お調子乗りで、
気のいいオッサンという
西田敏行のイメージの原点となった作品。
為さぬ仲の子供たちとの触れあいもよかった。

  • 回答者:どもならず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釣りバカ日誌」です。
仕事よりも釣りを中心に生活を送っているにもかかわらず、それがうまくうまく回り
周りを味方につけ、ほんわかと良い方向へと進んでいく感じがとても好きです。
西田さんとスーさんとの絡みはもちろんですが、西田さんとその行動を援護する
女子社員たちとの絡みもいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日記 ですね。

浜ちゃんスーさんとのコンビは最高です。
みち子さんとのコンビも、最高です。 (毎回、合体ですから・・・)

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌が好きです。
好きなシーンは隣の八の船で出勤してたシーンが好きです。
楽しい人生で好きなことができて羨ましくなります。
昔の釣りバカが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「池中玄太80キロ」
子どもたちがかわいかったです。北海道の大自然をツルが飛ぶ情景が印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロ

長門 裕之とのやりとりが本当面白かった

威勢がいいドラマだった
歌ももしもピアノが弾けたならとか
杉田かおるの鳥たちよ・・・かな
そういう挿入かも大変売れたドラマだった

また見たいナー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロ です。
あんな温かい家族を作れたらなぁ・・・と
憧れてみてました。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記ですね。
猪八戒役が合いすぎてやばかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西遊記」でしょ。
猪八戒役が何故か似合ってて、会話も面白かったかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「有頂天ホテル」の役が好きです。
わがままな演歌の大御所役が怪演でした。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「椿山課長の7日間」
悲しい映画でしたが、心洗われる思いがしました。

===補足===
あ~~、確かに、美咲さんは残念な存在でしたね。
私は映画から入ったので、西田さんのよいところだけストレートに感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は原作を読んで感動して、期待して見ました。西田さんは素晴らしかったけど、伊東美咲さんが役不足に思いました。
ありがとうございました。

『葵 徳川三代』です。
2代将軍 徳川秀忠役でした。
最初は冴えないのですが、段々と貫禄がでてくる様子を
見事に演じていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「池中玄太80キロ」です。
登場人物が皆けんかばかりしながら仲が良くて、笑いながらもほろりとさせてくれました。最近は重厚な役もされますが、あの熱い役をまた見たいですね。

  • 回答者:kenken (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、釣りバカ日記。社長とのやり取りが面白いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虹をつかむ男 です。

ハチャメチャさと振られてばっかりの中に、ほろりと人情が・・・

  • 回答者:またやってくんないかな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌が好きです。
ハマちゃんとスーさんのやりとりが面白くて好きです。
ハマちゃんのいい加減だけど憎めない性格も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカですね!
妻役の石田えりさんとのからみが絶妙でした。
ウチの旦那があんなにアホだったら、とっくに愛想をつかすのに
妻の大きな愛に支えられているかんじが、本当にホノボノとしていてすきです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は浅田美代子さんが奥さんになりましたね。
石田えりさんの時の方がラブラブな感じはでていたように思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る