すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし宝くじが当たったら?

販売時期になるとSoodaでもよく出る質問だと思いますが、お付き合い下さい。
今、ロトのCMでSMAPの香取慎吾くんが、
自宅でキリンを飼ってみたり、動く廊下にしてみたり・・・
そんな、ちょっとお馬鹿で非現実的な夢を考えてみてください。

回答してくれたみんなへのお礼

賛同できるものも沢山ありました。
私も大きな夢はありますが、
実際問題大金なんて手にしたら怖くて使えない気がします^^;
皆さんも夢に一歩でも近づけるように、
まずは宝くじを買いましょうか!
楽しい回答ありがとうございました^^

まず、お金を敷き詰めて上でゴロンゴロンします。
次に会社に『一身上の都合で』と、退職します。
エステで綺麗☆綺麗してもらった後、『探さないで』の置手紙をして
田舎でひっそり暮らします。

あ、ブルーレイの新しいのを買います。
ダスキンのメリーメイドさんも月2で頼みます。
あとは・・・



贅沢すら思いつかないなんて
庶民的だなぁ・・・

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

贅沢って慣れてないとなかなか思いつきませんね。
もう一つ・・・好物のMOEシャンドンを大人買いして飲む!

これ以上思いつきません。(T T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全身美容整形して、20才若返り、
つまらなかった20代&30代のやり直しをしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実はきっと庭付き一戸建てを買います。
非現実的な夢は・・・
ティッシュ配りのお兄さんの横でティッシュと同じ様に1万円札を配り、
受け取った方々の反応を楽しみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日主人とちょうどその話をしていました。
宝くじが当たったらまず間違いなく家を買います。

お馬鹿な夢を考えるなら
その家は自分達で好きなように設計して
材料も自分達で調達、何年もかけて作ってみるのも良いかもわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロトで数億円当たったら、
原作・脚本・製作総指揮・監督兼任で、
2クールぐらいのTV作品か、映画を1本作ってみたいですね。

基本的に独自性を出せない人間なので、
好きな作品の自分勝手なリメイク作品というか、
大掛かりな同人作品になりそうですけどね。^^;

興行的に失敗しても自己満足だからOKだ~~~!

  • 回答者:メガホン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじ神社を設立します。

建物は神社風にして、一般の方にも拝めるように工夫をします。
建物の周りの膨大な敷地内には、今までに当選した方の
記念の植樹を行います。
そして、こう盛り上げます。
「より多くの記念樹に触った後、神社でお祈りすると当たり易くなる」
勿論、お賽銭は気持ちを込めて・・・・・

これで、またひと儲けできそうです。

===補足===
勿論のこと・・ 神社でも宝くじが買えますよ!
.

  • 回答者:匿くじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億円以上が当たったなら即離婚して・・・
子供と暮らす家を新築して幸せに楽しく暮らしたいと思います。

  • 回答者:細く長く (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のお墓としてピラミッドでも建てさせるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競走馬買ってダービー目指します^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアに申し込んで、
「宇宙旅行」へ行きたいです。

  • 回答者:ラーメンなら何杯分? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗で豪遊ですかね。
体力は持たないですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Segway® PT x2(オフロード基本モデル)を数台購入して、
友人達と、レースをしてみたい。

\1,005,000.-(税抜き)
※別途保険料が必要です。

h ttp://www.segway-japan.net/lineup/x2/basic.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額にもよりますが、会社を辞めて遊んで暮らします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の力で寝たきりのばーちゃんを
元気にさせてあげる^^
できるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と、古本屋を開きます。
趣味の本だけを集めたお店です。
これについては、よく話し合ってます(夢ですが)。
買い付けは、どのくらいの割合で行こうかとか…
どのあたりの物件がいいかなとか…

当たった事は周囲には絶対にもらさない事なども。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に階段ではなく、エスカレーターかエレベータを設置します

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に別荘を買って、連休の時は遊びにいきます

  • 回答者:のの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社辞めて、屋久島移住。屋久杉にぶら下がり、片手に本、片手にビール。
屋久杉は、樹齢1000年以上の物なので、屋久杉買うのはかなりな負担でしょう。
両手に物持っているので安全ベルトで身体固定。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢はでっかく・・

無人島を買います。キリンでも飼えます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇居にすみます。。。。

  • 回答者:@ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の店を持ちたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育館を借りて、床に一万円札を一枚ずつ並べてみたいですね。
バカなことですね。

金のインゴットを床の間に飾りたいですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方都市の駅近くにビルを買います。最上階は自宅マンションにします。できたら屋上に温泉を設置します。

  • 回答者:俺 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闇の仕事人(裏の仕事人だったかも)に依頼して
ある人をこの世からいなくしてもらいます。
そのためには当たった金額全額払ってもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^;

当たったらすべて馬券を買ってみたいと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級寿司をおなかいっぱい食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服店でココからココまで下さい。
とか言ってみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界旅行行き放題ですね。
一度くらいファーストクラスに乗ってみたいです。
あっという間に無くなりそう・・・。

  • 回答者:豪華 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートをまるごと買いたいです。

デパートの商品も箱ものもみんな私だけの物・・・・。

欲しい物はよりどりみどりで~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家用ジェットを購入
お抱え操縦士を雇って
連休の渋滞も関係なし
行きたいところへ直行したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を購入して、残りは個人年金として運用します。
もう先が見えてますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり夢がないですが、
マンションと車を買いたいです。
つい現実的に考えてしまって
ほしいものの中で高額なものが浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【潜水艦型の家を作る】

普段は、ジェル状マットの上に、その潜水艦型の家を置いて使う。

地震の時・・・
地震が来ても、船なら揺れに強い構造だし、ジェル状マットがある程度揺れを吸収してくれる。

雨が続き洪水になった時・・・
ジェル状マットを船底の部分に格納し水の上に浮かぶ。

台風になった時・・・
潜水艦の下に格納庫を作っておき、その中に一時潜水艦ごと収納する。
(風除け)

とりあえず、自然災害には強い家になるはず・・・。

お金さえかければ出来そうな気がします。きっと誰も作らないだろうけど(笑)

  • 回答者:サブマリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で住んでる父が高齢で東北旅行に行きたいと言ってますが
父の体力がついていかないので 当たったら飛行機チャーターして
東北まで連れていってあげ リムジンの運転者付きで廻りたいところ
全部連れていってあげたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっかのビルの屋上からばら撒いたり、他人の家のポストに10万ずつ入れたり、
道路に1億くらい置いておいて拾った人がどんな反応するか見たりしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎ専用ハウスを建てて、うさぎハーレムを作りたいです。
もちろん、自動お掃除システムも設置します。。。
いいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上4階地下1階建ての一軒家を建てて屋上はプールにします

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨大な土地と家を買って農家になります。
のんびり田舎暮らしあこがれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールつきの豪邸に住む。
非現実的ですが、そういうのっていいなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年くらい前に名古屋のレストランで食事をしていたら景色が変わって驚きました。
回転していたのでした。
自分の家も一月に360度回るような風にして見たいですね。
できれば10階以上のマンションで。

  • 回答者:と く め い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今飼っている犬のクローンを作りたいですね!
なんでもアメリカでは1000万円ほどからやってくれるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分専用、遊園地でも・・・(笑
マイケル・ジャクソンみたいに・・・・
個人の遊園地を所有したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家用ヘリとヘリポートを確保して、好きな時に好きなところへ飛んで行きたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜の山手に家を買いたいです。

大きなリクガメ(子供が乗れるくらい大きいカメ)を飼育したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ない事はないですが.家の周辺に外に出ないように猫ちゃんのお散歩コースを
作ってあげたいです。


本物の車のコレクションをしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドームを借り切って、そこでスマップのコンサートを
1日だけ私の為にしていただきましょう。
1日で使い切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動遊園地を家の庭に備え付けるという夢です。

ヘリコプターなど飛べる遊具など置いてみたい。
自分も遊べそうで楽しそう。

  • 回答者:バズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を可動式にしたいです。
毎日移動して旅行気分です。

  • 回答者:典行 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機をチャーターして、世界1週旅行をしたいです。
足りないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本脱出が、早くなるだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中に温泉を作りたいです。いつでも宿のようにお湯に浸かれたら夢のような生活です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュークボックスを買って
家を改築して、ダンスフロアーにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝いロボットを買って家事をやってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッグカフェをしたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋内プールを作ってし私の専用プールにします。
今のこのブヨブヨ肉体を改善したいけどこの体じゃ水着を着て公共のプールにはいけそうもないので、この肉体でも気にせず水着姿になって泳げるプールを作りたいです。
ひそかに鍛えてスリムになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっかい水槽のおける家を買って、
その水槽でマンタを飼います。
ゆうゆうと泳ぐマンタを見ながらくつろぎたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いメイドさんを雇い、好みのメイド服を着させ、「ご主人様」と言われる生活がしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな農場を作りたいです!
動物いっぱいで、毎日農作業して、いい空気吸って!
想像しただけでもため息が出ますね。
ってすみません、あまりお馬鹿な夢にきこえませんね。。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分好みの車を作ってみたいですね。
外観はマーチで
エンジンは○○、
色はこの色で・・・
イチローがマーチを1000万で改造したように。

  • 回答者:特命 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず遊べる庭が付いている、大きな一戸建ての家がほしいです。
あとは外車かな♪

  • 回答者:たか (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢尻エリカと1日デート券を買い
パパラッチを引き連れて、ディズニーデートを楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は車がほしいですね。
残ったものはばらまきます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空も飛べて、海の上も走れる家を作る。
もちろん陸も!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ型ロボット作って助けてもらう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お札で紙ヒコーキを作ってどこまで遠くに飛ばせるかを
家族で競います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中に、ディズニーシーのタワーオブテラーを作りたいですね。

移動は、あっと言う間です。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢医科大学に入学します

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションを買うか 家を買うかしますね。

ま、都心で一戸建ては 難しいから マンションでしょうけど。

===補足===
ちなみに 私にとって マンションなどを買うというのは 非常に 非現実的な話です。
ま、それに 夢ですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自宅でキリン」のCM思わずくっすと笑ってしまします。

執事を雇います
「私の執事はSMAP!」ってのはどうでしょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一万円札をティッシュペーパーとして使う

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のプールで泳ぐ!

===補足===
それか世界中の人にあげる

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る