すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今テレビで放送している、
実写版「怪物くん」ですが狼男は満月を見て
変身したりしないのでしょうか?

原作では変身しないと人間並みの力しか出せない
設定だったと思うのですが・・・。
第2話では変身せずに戦ってました・・・。
ドラキュラが昼間に外を出歩くくらいだから期待薄ですかね?

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-05-16 00:29:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様コメントありがとうございます。
昨日は見せ場が多かったですね。
殆ど主役回みたいでした。
そういった回ですら変身しないで戦ってますから変身は期待しない方がいいですね。
(これから出てくる可能性がないとは断言できませんけど)
変身の設定を無くす代わりに普段も人間以上の力が出せる設定にしたのでしょう。

個人的には他の2人と違って「子持ち」の設定が継承されていたのは
嬉しいところでした。

あの番組は原作とは別物と思って見ることにします。
そう割り切って見れば面白いところもありますし。

・・・フランケンは一番違和感ないな。

そうですね。

設定がまず怪物くん自体違いますし
(大人化もそうですが、原作ではかわい子ちゃん好きなのに原作では恋をしらない
怪物くんに違和感ありありでした)
ドラキュラが太陽の下で長時間いたくらいですからね。

でも私はヒロシに一番違和感があって仕方ないです。
原作のヒロシはもっといい子なのにな~とドラマを見る度思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・。ウタコも原作では大人だし。
お供3人も原作では全員怪物ランドに息子がいました。
怪物くんが念力を自由に使えない設定はしょうがないかと思いますが。
(そうすると「何でもあり」になって番組が成立しなくなる)

原作の設定を継承しているのは「フランケンが電気をエネルギーにできる」ことくらいかな。

並び替え:

そうですね・・・期待はしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画の怪物くんでは、狼男は普段は料理人として並みの力しか出せなかったはずです。
期待薄でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変身するくらいのリアルティーは出せないと思います。
そうですね..ドラキュラは昼間は寝てますよね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画版『デーモンの剣』では起きてきたドラキュラが開けたドアの陰から
「まだ日が高いからカーテンを閉めてくれ(意訳)」というシーンがあります。

漫画だと出来ても
映像だと出来ないこともありますから
期待薄でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狼男の変身くらいはメイクの変化とかで対応できると思うんですが・・・。
変身の設定を無くす代わりにわざと毛深くしてるんでしょうか?
(原作では完全な人間の姿なので)

ドラマ化で設定が大幅に変えられてるようなので
まず期待できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実写版では、アニメのようなことが実現できないのでしょう。
完全にアニメの設定と都合よく変えてしまっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうドラマはこち亀にしろ何にしろ原作を無視しますからね・・・
期待しないほうがいいでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作の部分を変えてしまう、実写化の悪い部分ですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで実写版になったものは、期待を裏切るものばかりでした。
今回も同じですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待薄でしょうね。
テレビ用だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待薄ですね。
でも、原作を忘れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも、狼男が満月を見て変身してしまうと…、そのシーンだけが超インパクトありすぎになってしまって、まるで狼男が主役みたいになってしまいそうだから、そうならないように変身するという設定はなしにしてるのでは

  • 回答者:Tossy (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにないでしょ。
あんまり期待してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もリアルに見ていたので、

ちょっと違うなあと思って、

テレビ見ていました。

がっかりします。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る