すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

木曜日10時から放送、テレビ朝日系列「同窓会・ラブアゲイン症候群」アリですか?かなりべたでくさい展開ながら、現実にあったら黒木瞳のせりふのように「この思い出だけで2年は生きていける」と思うんです。

  • 質問者:45歳主婦
  • 質問日時:2010-05-20 19:07:26
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、コメントありがとうございました。現実でないからこそ楽しんで見れるのか、現実に起こらないと思っているのか、起こってほしいと思っているのか・・・。
とりあえず、このドラマの結末が興味ありますよね。

たくさんいただいたコメントに優劣つけがたく、みんな同じで失礼します。

並び替え:

アリ、でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。
ただ実際に行動に起こすかどうかは別として
そう言う気持ちはだれにでもあると思います。
でもあんなに美男美女が揃っているとは到底思えませんが・・・。

  • 回答者:クリスタル (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に行動に起こす境界線は何なんでしょうか?

正直全く共感できないドラマですが、カミさんだけでなくウチの会社の若手まで熱中して見てますねぇ。驚きです。

逆に言うと「恋愛体質」の人間は「かなり多い」ということですね。
あれに熱中する人は「その気」はあると思います。

===補足===
すみません。説明不足でしたね。
常に「恋」をしていないと「物足りない」と感じる体質の人間のことです。

ときめいていないと、「恋」をしていないと心が「乾く」ともよく言います。
恋愛ドラマが好きな人が多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛体質って何ですか?

ドラマが始まる前は期待していたドラマなんですけど、始まってみて期待外れでがっかりしたドラマです。
なんか展開がベタ過ぎて見ててちょっとイラつきます。
黒木さんに対しても、いい歳して・・・・・・と何だか冷めた目で見てしまっています。
現実に嫌気がさしてる中年が夢見ちゃってる展開が、なんだか見ていて気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。
羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、うらやましい。

ありですね。
今は考えられないですが、45歳になって子供も大きくなってたら考えちゃうかもしれないと思います。
まぁ、せめて自分が今の若さを保ててて、相手も同じくらい若くないと無理ですがw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくアリです!

W不倫は少ないかも知れませんが

女性(未婚)男性(既婚)のパターンは

全然珍しくないですよ・・・

===補足===
もし現実にあったら 思い出だけじゃ生きていけません

それ以上も望んでしまうかも・・・

  • 回答者:セリカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、きれい事ではすみません。

アリです。
高橋克典や三上博の様な素敵な45才に再会する可能性は限りなく低いので現実にはないと思いますが。

  • 回答者:40才 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、あの二人ならではかな?

アリです。
べたくさい展開が昔っぽくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔っぽいですよね、つまりはトレンディードラマ時代。まさに三上博はど真中ですね。

「若い人がみるとなんじゃこりゃ」って回答している人がいますが…まさになんじゃこりゃ でした。
でも、「あり」なかたも多いんですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマとしてはアリだと思います。
本当にベタな展開ですね。

現実には同窓会へ行くと男性陣が老け込んでいて
驚くことが多いです。
なので現実的ではない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実は確かにそう・・・。

ありです。大人のドラマだと思いました。

  • 回答者:ゆあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。
ドラマと同世代以上の女性達には、評判がいいようです。
みんな、何かしらの事情を抱えてるのが、うなずける理由でもあります。
たぶん若い人が見ると、何じゃこりゃ…かもしれません。

私は、三上博史の役どころが気になって、先週から見始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですね
うらやましいです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが、正直な気持ちですよね。

あり・・・だと思います。

そんな気持ちがうらやましくもあります

  • 回答者:恋を忘れた (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・・。

アリなんじゃないですか、いい思い出は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い思い出で終われば最高ですよね

ありですね。

今夜も見るつもりでいます。

現実には、ありえないと思いますけど
ドラマだからいいのかな。

  • 回答者:ジャスミン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマだから良いのかな・・・・

アリでしょうね。
しかたないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!仕方ないんですよね。

アリでいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ありです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る