すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「僕」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆


・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-06-04 14:34:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみがデフォルトとなっておりますが、なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの回答は以下の通り。

有効回答 87(87-0)
【タイトルに「僕」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  19名  「僕が僕であるために」尾崎豊
  06名  「そして僕は途方に暮れる」大沢誉志幸  「僕はここにいる」山崎まさよし
  05名  「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」B'z
  03名  「ぼくの好きな先生」RCサクセション  「僕の胸でおやすみ」かぐや姫
       「僕は君に恋をする」平井堅  「僕はないちっち」守屋浩
  02名  「君たちがいて僕がいた」舟木一夫  「君は僕の宝物」槙原敬之
       「ぼく」松本ちえ子   「僕の歌は君の歌」Elton John
       「ボクの背中には羽根がある」KinKi Kids  「僕のマリー」タイガース
       「僕 笑っちゃいます」風見慎吾
  01名  「キミとボク」鈴木蘭々  「君は僕に似ている」See-Saw
       「キミ+ボク=LOVE?」テゴマス  「全てが僕の力になる!」くず
       「世界は僕のもの」堂島孝平  「僕が一番欲しかったもの」槇原敬之
       「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」郷ひろみ
       「僕が僕のすべて」嵐  「僕だけのメリークリスマス」長渕剛
       「ぼくたち地球人」堀江美都子  「僕たちにできること」奥華子
       「ぼくたちの失敗」森田童子  「僕の贈りもの」オフコース
       「僕のお嫁さん」チューリップ  「僕のそばに」徳永英明
       「ぼくのベストフレンドへ」岩崎宏美  「僕の右手」THE BLUE HEARTS
       「僕の夢」菅谷政子  「僕は青い鳥」中島みゆき
       「ぼくはくま」宇多田ヒカル  「僕はこの瞳で嘘をつく」CHAGE&ASKA
       「僕らが生きる MY ASIA」モーニング娘。  「僕等のダイアリー」H2O
       「僕等 バラ色の日々」鬼束ちひろ  「毎朝、ボクの横にいて」コブクロ

わたしのダントツ一曲はこちら。
「君が僕を知ってる」RCサクセション
http://www.youtube.com/watch?v=BUzXOpGa0TA
 

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

さあ、かぶってない曲から探しましょうか。

くずの「全てが僕の力になる!」、結構流行りましたよね。
ぐっさん、歌うますぎ。
http://www.youtube.com/watch?v=QUNiQ4FhVX8

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
はい、ここにきてまだかぶってませんね(^・^)
君の声が聴きたいから~♪
ぐっさんは不思議な人ですよね。

>「さあ、かぶってない曲から探しましょうか。」
しびれる一言に、ベスト回答を♪

並び替え:

「ボクの背中には羽根がある」KinKi Kids
ドラマの主題歌の曲でこのドラマが好きで
よく聞いていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清志朗さんの
1、ぼくの好きな先生

2、RCサクセション(忌野 清志郎さん)

3、♪僕の好きな 先生 僕の好きな おじさん♪の
 フレーズが好きで、よく口ずさんでいました。

亡くなられてしまってとても残念です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎まさよしさんの 「僕はここにいる」 ですね。

まさよしの曲の中では、大好きな曲のひとつです。

  • 回答者:匿葉 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鈴木蘭々さん」 の 「 キミとボク」
http://www.youtube.com/watch?v=_at78i1ACsg

確かポンキッキーズで歌われていた爽やかな感じの曲
結構この曲を好きな人が居る割にはそれ程ヒットしなかった様です。
処で、最近は彼女をTVで観掛けませんね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
はじめて聴きました。
耳がいいのかな?歌い方が作者のEPOさんに似てますね(^・^)

風見慎吾 / 僕笑っちゃいます
あの頃の慎吾くんはかわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」です。
B'z
B'zで初めて、好きになった曲でした。

  • 回答者:さき (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の右手」THE BLUE HEARTS
です。

ブルーハーツはわたしの青春です。
http://www.youtube.com/watch?v=oGsfUD1-dDU

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
ブルーハーツの曲を聴くと気分は中学3年生になります。
中学3年生のときには、まだ、ブルーハーツはいなかったのに。。。

舟木一夫「君たちがいて僕がいた」
本間千代子と共演した映画でした
懐かしい

  • 回答者:君簿 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕等 バラ色の日々」鬼束ちひろ

鬼束さんの曲がだいすきで、最近の曲では特にこの曲が好きです。
タイトルは華やかですが切ない曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=PrBTXsXY8Hk
傷を重ねる日々を「バラ色の日々」とうたう、彼女の声が好きです(^・^)

かぐや姫の「僕の胸でおやすみ」が大好きです。
中学生のころ近所の人がよく聴いていてそれが聞こえてくるので
いつの間にか好きになっていました。
この曲があったらかぐや姫のファンになったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいませんマイナーですが。

堂島孝平 「世界は僕のもの」 Youtubeで探したのですがなかったのでニコ動ですけども。。。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7689496

堂島孝平すごい好きなんですよ。歌声が。
フリッパーズギターやカジヒデキも好きなので、その系統が好みなのですが。
堂島孝平はマイナーなのであまり知られてないかもしれませんが、こち亀のOPを
歌っていたこともあります。堂本兄弟にレギュラー出演してたこともありますね。

この曲は軽快で心地よく、聴いてるとつい一緒に口ずさんでしまいます。
でもおそらく好き嫌いが別れると思いますね、彼の曲・・・歌声は。

  • 回答者:すてきな世界 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
渋谷系というわけではなく、少年っぽい声がお好きなのかな?
さらりとした曲ですね(^・^)

「ボクの背中には羽根がある/KinKi Kids」です。
基本ジャニーズは苦手なんですが、KinKi Kidsだけは聴けるんです。
作詞・作曲が松本隆、織田哲郎っていうのもいいですね。

「僕」がカタカナだけどいいですか???

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=FVAvTQZ7XWA
OKです(^・^)
KinKi Kids好きな匿名さん、残り1日切ってますが「松本隆」アンケートも出題してますのでそちらもどうぞ♪

「僕の歌は君の歌」
エルトン・ジョンです。

初期のころの、初々しい感じが素敵でした♪

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大澤誉志幸」さんの「そして僕は途方に暮れる」です。
の独特の感性、名曲は、いつまでをせられません。

===補足===
すいません、コメント下手で、
大沢さんて、ホップでロックでも、どのジャンルにぞくそない。
この歌、音のはば大きいので、カラオケでも難しいです。
普通の人は、こんな歌い方はしないだろうと。
そういうこと、いい曲たぜけど、独自性が強いと思ってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たろうべいさん、コメントよくわかんないです(^^ゞ

「僕の贈りもの」 オフコース です。

冬と夏の間に春を置きました…よりも、
夏と冬の間に秋を置きました…の方に
何とも言えない切なさを覚えました。
「秋の気配」とセットで、とても好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Y-3sl7JVoQw
このころはなんとなくこころさびしくて~♪
「このころ」って言うのがイイです。
「秋の気配」は、まだまだ先ですが「春夏秋冬」シリーズまで取っておいてください(^・^)

「僕が僕であるために」尾崎豊です。
いい曲です。好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テゴマスの「キミ+ボク=LOVE?」です。
好きなアニメの主題歌でした^^
凄く合っていたと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Rmb9OltPqlE
はじめて聴きました^^
恋愛の教科書があればいいな~♪
カワイイですね。

大澤誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」です。

初めて聞いた時から、とても心に残る曲でした。
今も大好きです。

  • 回答者:サミー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清志朗さんの
僕の好きな先生です。
だいすきです。
亡くなられて残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

RCサクセションでカウントします(^・^)

尾崎豊の「僕が僕であるために」。
かっこいいです。

  • 回答者:tr (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの「僕が僕であるために」です。

今でも、私の大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくはくま 宇多田ヒカル
NHKみんなのうた用だったみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=j8kARIke-qs&feature=related

漢字の場合はこちらでおねがいします。
僕らが生まれた あの日のように USED TO BE A CHILD
チャリティーソングですが豪華なメンバーで歌ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=oyxJoL6MD1o

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます♪
「ぼく」OKです。はじめて聴きました^^
ライバルはエビフライだよ。。。カワイイ!!

『僕はここにいる』 山崎まさよし

山崎さんは、歌が上手いので、良く聴きますが、
この曲は、1・2をあらそう程、大好きな歌です。
カラオケでも歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕のマリー タイガース です。

あの当時は キャ~  でした^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の僕が僕であるために♪
が真っ先に浮かびました。
ミスチルが歌うのもまたいいですよね^^
どっちも大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、どうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=BVjMtFHP660

守屋浩さんの 僕は泣いちっち が好きですね。
歌詞や曲も好きですから、
時々歌っていましたね。
懐かしい歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルトン・ジョン
「僕の歌は君の歌」(Your Song)です。

若くてスリムなエルトンをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=mTa8U0Wa0q8

  • 回答者:まんがん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
これ、NGにしようかどうか迷ったんですよ~('-'*)
わたしの中では「ユア ソング」なもんで。
でも、リアル世代はどうなのかな。。。とも思ったりして。

「僕が僕であるために」尾崎豊です。
よくカラオケで歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんの「僕は君に恋をする」が好きです。
映画「僕の初恋を君に捧ぐ」を観てストーリーや主題歌に号泣させられました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
タイトルが凄く長いなって思ってましたね。
凄く好きな曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の 僕が僕のすべて です。

http://www.youtube.com/watch?v=-0nHKMHXPA8

携帯のCMソングとしてよく聞いてたし
静かに励まされるような気持ちになる曲だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
おお。CMソングでしたね。なやんでわらって~♪

尾崎豊さんの「僕が僕であるために」です。

才能溢れた方で名曲が沢山ありますけど、ベスト3には入っています。♪

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熱中時代」の方とどっちにしようかと思いましたが、こっちにしました。

「僕等のダイアリー」-H2O
http://www.youtube.com/watch?v=k6_wjvkrHQQ&feature=related

ドラマ「翔んだカップル」のエンディングです。
H2Oの曲は、「思い出がいっぱい」も、もちろん大好きですが、僕としては鼻差でこっち。
「翔んだカップル」といえば、NG集を放送した元祖ですが、ジャッキー・チェンが
このドラマを見て自分の映画に活用したというのは有名な話(ウソ)。

で、こちらは作曲者である来生たかおさんのバージョン。
http://www.youtube.com/watch?v=HkDN5mOwoeg
うーん、カッコイイ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
なつかしいですね~。桂木文が、かわいかった!!!
キスの味はレモンパイ~♪

守屋浩の「僕は泣いちっち」です。

僕の恋人東京へいっちっち・・・。
寂しい内容の歌なのに、さらっと歌えるのが良かったです。

http://www.youtube.com/watch?v=Uoc4O2RzBA4&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございま~す^^

「僕はこの瞳で嘘をつく」 CHAGE&ASKA

ノリノリの感じでカッコいいです!!
今ももちろん若いですが・・・若い頃によく聴いていた曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=sXaplF7wTSk&feature=related
ノリノリです(^・^)

「僕の胸でおやすみ」

かぐや姫

南こうせつのソロコンサートで聞きました。
懐かしかったです。

  • 回答者:おいちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕が僕であるために
尾崎豊

尾崎豊が好きだったので、まずこの曲が出てきます。
学生時代の思い出の曲でもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ - 僕のお嫁さん
http://www.youtube.com/watch?v=GIj5EMlnCOE

ビートル愛にあふれた「明るい神田川」とでもいいましょうか。

  • 回答者:昭和ロック名鑑 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
はじめて買ったアルバムがチューリップでした。懐かしいです^^
「すべて君たちのせいさ」におさめられている曲が、わたしの「ビートルズ」なんです。
いびつなビートルズ体験(^^ゞ

B'z
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
です。
カラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼく」 松本ちえこ
古い曲ですが、かわいい曲なので。女の子なのに自分のことを「ぼく」っていう言い方は一時流行りました。
松本ちえこさんがアイドルの頃は私はまだ小学生でしたがバスボンのCMとか学校でまねしてました。

  • 回答者:コラーげん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ね、バスボン♪

(ひらがなでもよければ)
『ぼくの好きな先生』 RCサクセション
あんな先生、今の時代にもいるのかなぁ・・・って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=o0yrBIqyFis
OKです(^・^)
。。。PTAが黙っちゃいないよね、きっと。

「僕が僕であるために」 尾崎豊
学生時代によく聴いていた曲なので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大沢さんのーそして僕は途方に暮れる です
うっすらとしか 覚えていません マイナーかな??

  • 回答者:得名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平仮名でもOKでしょうか。
OKであれば岩崎宏美さんの「ぼくのベストフレンドへ」です。
歌詞、メロディともに心に響く1曲です。
もうリリースされてから9年くらい経ちますが今でもよく聴いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=uKLZIXL81eU&feature=related
ポケモンだったんですね!
あかいほっぺ~。。。知らない分野なので新鮮です^^

「僕が僕であるために」
尾崎豊
2時間ドラマで使われていてその時初めて聴きましたが、
それから好きになりました。
それまであまり尾崎豊さんの曲を知らなかったんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕のマリー」タイガースが好きです

昔 タイガースが好きでジュリー(沢田研二)が
歌うと子供心に「カッコイイ」と思っていました
今は中年のおじさんになってしまいましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=EQA0vLJlVHE
いま、ウエイトオーバー気味ですよね><

僕はここにいる 山崎まさよし

です。

切ないけれど好きです。もう何百回と聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕たちにできること

奥華子

http://orange19.jakou.com/b/AK/akubimovie.html

彼女の歌い方と声が大好きなんです
中国電力さんのCMソングです

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがと。。。ん?あくび娘ですよ~ん♪

http://www.youtube.com/watch?v=lLjflMUB-jw
奥さんも、わたしの中ではおなじみの歌声です。癒されますね。

徳永英明の「僕のそばに」です。

http://www.youtube.com/watch?v=eBLStQ3muVk&feature=related

河口K吾の「桜」が出た時に「僕のそばに」のパクリではないかとファンの間で大騒ぎになったいわく付きの曲です^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
もしも寂しいならぼくのそばにおいで♪
。。。やっちゃってますね(・x・)

「僕はないちっち」守屋宏

僕の恋人 東京へいちっち 僕の気持ちを知りながら~♪
懐かしい歌です。
独特の歌い方で、今でも良く覚えています。
是非一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Uoc4O2RzBA4
守屋浩でカウントしときます(^-^)
な~んで・なんで・なんで・ど~うして・どうして・ど・う・し・て~♪

「僕が僕であるために」です。

尾崎豊さんの曲です
大好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕が僕であるために 」
尾崎豊さん

よく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの「僕が僕であるために」
尾崎さんらしいいい曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は青い鳥 中島みゆき

私も青い鳥を捕まえたいのですが、なかなか青い鳥がいません。
軽い感じの曲調ですが、結構深刻な歌かもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=cS5aMj15aRg

===補足===
はい^^;
いつか青い鳥をみつけるぞぉっと!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
爪なんか、研いじゃってますか??

補足ありがとうございます。
でも、童話のようなオチだったりするかもしれません!
周囲をくまなくチェックしてから、GO!!です。

「僕の夢」レミ・バルブラン
家なき子(アニメ)で主人公レミが歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=xUEYf7WcVS4&feature=related
昔の事なので曲名に確証はありません。

===補足===
確認したところ「第19話  猛吹雪の中で… 」で
レミが「僕の夢」と言っていました。
http://meigeki2.blog17.fc2.com/blog-entry-131.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
wikiにも
「レミが歌う通称「僕の夢」(「♪あさのひかりきんにぎんに」で始まる歌)については詳細が不明」
とありますね。
「あさのひかり」の部分は曲中にでてきますが、何とも懐かしいです^^

補足ありがとうございます。
わざわざ探してくださって! 今ちょっと開けないのであとでゆっくり見てみます(^・^)

尾崎豊さんの「僕が僕であるために 」
30代後半なので、ちょうど、流行った世代です。なつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕が僕であるために
尾崎豊

SMAP全員でドラマ化されたことがありました。お正月ドラマでしたが、曲とマッチしていて楽しめました。

  • 回答者:コラーゲン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕が僕であるために」尾崎豊さんです。18歳のとは思えない大人っぽい声が素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」
郷ひろみ

メロディーがしっとりしていて素敵です

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=OlEolKNMkB4
じっくり聴いたのははじめてです。ありがとうございます^^
平井堅さんも歌っているんですね。

山崎まさよしさんの、僕はここにいる。
声、曲、共に良いので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくたち地球人」 堀江美都子
http://www.youtube.com/watch?v=mCKO28VaXIQ

物心つくかつかないかの頃に見ていた、ドラえもんのエンディング曲でした。
大人になって聴くと、泣きそうになるくらい優しい曲です。
この曲と、同じく堀江美都子さんの「青空っていいな」は、
子供に優しい未来を夢見させてくれる、ドラえもんの二大神曲です。
今の子供にも聞いて欲しいなあー

  • 回答者:のびた (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
これはあまり記憶になかったです。ありがとうございます(^・^)

「ぼく」松本ちえ子

こんな曲挙げるのは先ずじじぃでB級アイドル好きでないと無理でしょう。
バスボンのCMでブレイクし「恋人試験」「ハイ授業中」、そしてこの「ぼく」とスマッシュヒットを出したのにスキャンダルでにっかつへ・・・。
堕ちた天使、たしか私と同い年なので今50になってると思いますが。
CDはベスト盤で当時のアイドルの宝庫、キャニオンから出ていると思います。
結構良い曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=1Iquxxgzc6Y
どうも、ババァです(^・^) カワイイ曲でした。 ね、バスボン♪
動画のコメントにもありますが、自分を「ぼく」っていう女子が一瞬だけ激増しました。
「恋人試験」の媚びる感じで女子はサ~ッと引きましたが(^^ゞ

B'zの
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
です。
かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はここにいる がとてもいい曲で
好きです
山崎まさよしです。
古い曲ですがとてもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そして僕は途方に暮れる」
大沢誉志幸さんしか思い浮かびません。

昔カップヌードルのCMで流れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君は僕の宝物」槙原敬之
この歌大好きです。
これと同じ題名のアルバムもいいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舟木一夫さんの「君たちがいて僕がいた」が好きです。
『清らかな青春 爽やかな青春 大きな夢があり かぎりないよろこびがあった・・・』
爽やかな青春歌謡です。
http://www.youtube.com/watch?v=w0S6K0KqRK0&feature=related
こちらも良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=5JCwlavLhQQ&feature=related

  • 回答者:千代子 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございました^^
はじめて聴きました。。。ランラン・ラ~ラ・ラン♪

尾崎豊『僕が僕であるために』
この曲を聴いて考えさせられることって多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」です。
とにかく歌詞がとてもすばらしいです。聴いていて胸が熱くなりました。

  • 回答者:kenken (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では歌詞付きの動画を♪
http://www.youtube.com/watch?v=Hn06bmFS9rI
マッキー版「幸福の王子」ですね^^

「そして僕は途方に暮れる」 大沢誉志幸さん
大沢さん 歌手はやめちゃったんですよね

  • 回答者:ちなみに (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「大澤誉志幸」で復帰してます。
以前とはちょっと違うスタイルなので。。。正直戸惑ってますね(^^ゞ

大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」
http://www.youtube.com/watch?v=e-I1Rm533Jg
CMソングで大ヒット、よーく覚えています。
ハスキーボイスがカッコイイです。

  • 回答者:銀色夏子 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
わたしもこの曲は最終候補に残ります。大好きです~(^・^)

曲名 : 僕はここにいる

歌手名 : 山崎まさよし

コメント : 山崎まさよしの曲の中で大好きな曲の1つです。

http://www.youtube.com/watch?v=1ASyySFOA5Q

  • 回答者:Superflyファン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
山崎まさよしさんの曲はけっこう回答をいただいていて、全然好みじゃないはずなのに、どんどん刷り込まれてます。
はかないうたかたの恋ならば♪。。。ヤバいです(^・^)

「君は僕の宝物」 槇原敬之さん


18年来の槇原さんのファンです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=waB0OGTzgx8
長くファンでいられてうらやましいです(^・^)

「君は僕に似ている」 See-Saw 
http://www.youtube.com/watch?v=X56CDyH-z60
アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のED曲で好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
「君」のときにはじめて聴いて。。。iPodに入れました(^・^)

平井堅さんの「僕は君に恋をする」です。

平井さんの優しい声に包まれた様な
気分になれて好きです。

  • 回答者:何度でも (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田童子 - ぼくたちの失敗
ドラマの「高校教師」の印象が強いため、これがすぐに思い出しました。

  • 回答者:イカ焼き (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ivSXIJhU_GI&feature=related
この曲は恋愛を歌ったものではないはずなので違和感があったのですが、さすがにこの最終回にはヤラレました(^・^)

僕が僕であるために
尾崎豊さんです。
尾崎豊さんの曲で一番好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕らが生きる MY ASIA」モーニング娘。誕生10年記念隊です。
文字通り、モーニング娘。がメジャーデビューして10年目に結成されたユニットです。
ハロプロ関連の楽曲の中で、私の中で上位に来るいい曲だと思っています。
http://www.youtube.com/watch?v=qoDDH-9h8GY

===補足===
評価とコメントありがとうございました。
たぶんわからない2人はコチラ↓
http://www.helloproject.com/morningmusume/profile.html
http://www.up-front-agency.co.jp/artist/kusumi-koharu/profile.php

  • 回答者:匿匿うどん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
。。。2人、誰だかわからない人がいます(^^ゞ

補足ありがとうございます。
新垣さんって変わりましたね~全然わからなかった。かろうじて名前がわかるのは5期メンバーまでですな。。。

僕の胸でおやすみ かぐや姫
大好きな曲でした、懐かしいのを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ECm7VINZDtA
2人で歩いてきた道なのになんてさみしい~♪

僕だけのメリークリスマス

長渕剛さんです。
子供目線ながら大人っぽいクリスマスを語った歌です。

===補足===
とても綺麗な動画ありがとうございます^^
長渕さんは自分のこと(?)とか、僕、おいら、俺っていろいろ歌詞にでてくるのが多くて印象に残ります。

ちなみにひらがなのぼくだと、ぼくときみ(今井ゆうぞう&はいだしょうこ) がお気に入りです^^
http://www.youtube.com/watch?v=M60dWPWVJKY&feature=related

  • 回答者:なつかしい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=oXU_vUOU9Bs
はじめて聴きました^^ ありがとうございます。

補足ありがとうございます^^
「ママがおじさん(サンタ)にキスをした」みたいな感じ(?)で長渕っぽくなく面白かったです^^

ぼくときみはちがうから きみをすきになるのかな♪
大人のためのうたみたいですね(^・^)

平井けんさんの僕は君に恋をするです。

平井さんのバラードはすごく涙が出そうになるくらい感動します。
プロモーションビデオも見ていると入り込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=-5Lz_VC4Fnc
もしも願いがかなうなら~♪

B'zの「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」です。
B'zは好きですが、題名ながっと思ってました。
B'zは夏にぴったりですね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=6lzEMLmJnsk
確かにタイトル長いですね~(^^ゞ

コブクロの「毎朝、ボクの横にいて」
カタカナ、ダメかな。。。
面白い歌詞と歌い方がなぜかハマってしまって好きです。
普段の生活そのものって感じで好きです。

===補足===
漢字:エルトン・ジョンさんの「僕の歌は君の歌」です。
なんだか寂しくなるような歌だけど英語を知らない私でも歌える曲なので好きです。

  • 回答者:無防備な顔^^ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=hybhql72OGA
カタカナはOKですが、トコブクロでいいのでしょうか??

僕 笑っちゃいます
風見しんご
昔欽ちゃんの番組でみていましたね。

  • 回答者:マーダレス (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=w_eBK-sEMyk
キレのいいダンスがないのは残念ですが、欽ちゃんも踊ってます^^

尾崎豊の僕が僕であるためにです
尾崎の曲の中で一番好きです
リピートで聞きます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの「僕が僕であるために」です。
すごくファンだったのですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=uqQ4vvTdvEk
僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない♪
当時も今も何に勝つんだろ??。。。と。小さなギモン。
もう、答えはかえってこないけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る