すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットといえば女性向けの物が多く
男性向けのダイエットは、あまりありません。
中年男性向けの楽なダイエット方法を
お教え願えませんか

  • 質問者:ポンタ
  • 質問日時:2008-07-30 19:34:16
  • 0

並び替え:

特に食事療法ダイエットは、女性向きで男性向きではありませんね。
健康に痩せるには、運動が一番だと思いますが、一人では長続きしません。
ですから私は、会社の有志と一緒に、エクササイズプログラムをやっています。
みんな参加するのでサボることが出来ないのがメリットです。
やり始めたら、やっぱり一生懸命やるので、一ヶ月ほど続いてます。
最近は、足に負荷をかけるため、足に重りを巻いたりして運動してます。
効果の方も徐々に出てきてるので、楽しみになりつつあります。
とりあえず、誰かと一緒にやってみることをお勧めします。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

協栄ジムのサウナスーツを着て歩くだけで
汗だらだらですよ!
夏なんかすぐに体重落ちます。
歩くだけなので簡単です、少しでも走ったり、過激な運動なんかしたら
体の水分が全部出そうな勢いですね。
他にも売ってると思いますが、サウナスーツが効きますよ!

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人は飲み物を脂肪燃焼するものにかえて、コーヒーをブラックに。
昼間はおにぎり二個にして夜に腹筋をしていました。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。
コーヒーは元々ブラック、
腹筋を止めて筋肉が脂肪に変わりました。

他の方に書いたコメントと同じですが、男女関係ないダイエット方法なので
コピペ&修正して書きますね。

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

自分の場合ですが、2ヶ月で4~5kg落としました。
食事のうち1食をカルビーのグルーツグ●ノーラに変更。
牛乳はニガテなのでそのままポリポリ食べてます。
食べ物も脂っこいものはなるべく避けるように心がけたり
間食をしないようにすると違いますよ。

それから、特に効果があったのが「 ウォーキング 」です。
ただし、普通に歩くのではなく、背筋をピン!伸ばして
テンポよく少し大股気味でさっさっさっと歩くのです。
その際に膝を少し意識して、高めに上げるのがいいそうな。
膝を挙げることによって、表面ではなく内部の、
太ももから腹筋に繋がる筋肉が鍛えられるため、
ウェストシェイプはもちろん、続けることによって
太もものサイズダウンも狙えそうです。
この歩き方はいつもお世話になっている、接骨院の先生に伺った方法です。
ウォーキングは全身運動ですから、仕事中や通勤時間の移動の際に
そう心がけて歩くだけでも断然違ってきますよ。
最低20分やると、効果が出やすいそうです。
ちなみに自分は持病があるせいで、毎日出かけているわけではないんです。
それでも痩せましたからね♪

ところで、腹筋や太ももの筋肉と書きましたが
背筋を伸ばした正しい姿勢で歩くことによって背中や
腰周りも鍛えられ、確実に贅肉が取れます♪
ワタシ、顎下がだぶついてたんですが、それも最近では
かなりすっきりしてきたんですよ!

あとは普段から腹筋を意識し、家の中での立ち歩きや
座っているときもなるべく背を丸めずに伸ばすと、
やはり腹筋が鍛えられます。

あと、TVを見ながらなどで、ベッドや床に寝っ転がっているときに
足上げ運動を毎日少しずつでもやると違いますよ。
以前はこれをなるべく毎日続けていただけで7号サイズでしたから。
(忙しくて出来なくなった途端に太りました~(^ω^;;)

そして毎日、お風呂前or後と一定の時間で
体重を量るのも効果がありますよ。
やっぱり減ると嬉しいですし、増えると
更に腹筋などを意識した動きになりやすくなるからです。
しかしある程度痩せたとしても停滞期というのがあるので
突然体重減らなくなる事がある事は覚えておいて下さいね。

長くなりましたが最後に。
飲み物はジュースやお茶ではなくなるべく「水」にして下さい。
そして1日2L以上は飲むように心がけてください。
人間の体の70%は水で出来ているので水を飲むことによって
体の新陳代謝がよくなります。
また、お腹が弱いのでなければ、起きた時に冷たいお水を飲むと
(朝じゃなくてもいいけど)お通じがよくなります。
腸内には食べたものの栄養を吸収するべきヒダヒダがあるんですが、
そこは宿便がこびり付いているんです。
そのせいで栄養だけではなく、なんと宿便からも吸収しちゃうんですよ。
ウンチから体に吸収 ・・・ 体に悪そうですしなんかイヤですよね><
下剤などを飲むのも1つの手ではありますが、お水を飲んだほうが
自然なお通じになるので、とてもいいんですよ。

無理なく出来る範囲でのダイエット、続けるコトこそがコツです。
一緒にサイズ&体重ダウンを狙いましょう!

  • 回答者:sakimura (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイシトール。
あれは漢方系の定番、コッコアポA錠と同じものだったと思います。
パッケージを替えて男性向けに宣伝したらヒットしたとか。

コッコアポ試しましたが、穏やかに効いてきますよ。

  • 回答者:recs (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。ご参考にさせて頂きます。

プールでウォーキング

  • 回答者:ばん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プールでは浮力が付き脂肪が増えると聞きました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る