すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコンファイアウォールについて
XPを使っていますファイアウォールはXP標準のだけなんですが大丈夫でしょうか?

  • 質問者:❤ⓛⓞⓥⓔ❤
  • 質問日時:2010-05-25 18:50:05
  • 0

並び替え:

XPのファイヤーウォールで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分です。
だけどウィルスソフト入れとく方がいろいろと助かりますのでお勧めします。

この回答の満足度
  

一般的な使い方ならば十分です、、
セキュリティマニアくらいですXP標準がNGとか言う人は、、、
またそのような人に限ってまとな設定ができない人が多い。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分です。
特別にあなたに狙いをつけているのでなければ、ハッカーはどこのだれともわからない相手のPCをわざわざ手間かけてこじ開けるような無駄な時間は使いません。
そういうことはファイアーウォールのない無防備なPC相手に楽に済ませるでしょう。あるいは、ウィルスをばらまいてPC内から内部データを発信させます。
ファイアウォールはウィルス侵入は防ぎませんのでウィルス対策ソフトは入れておいてください。

参考までに
私は無線LANで複数台のPCのドライブを共有したりするのでXPのファイアーウォールは使ってません。無線ルータのMACアドレス制限やセキュリティソフトのローカルネット制限を使ってます。

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファイヤーウォールについては問題ありませんが、設定で条件がゆるいと危険です。
例えば殆どプロテクトを無効にしてしまえばどんなに凄いファイヤーウォールでも意味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

接続環境にもよるので一概には100%おっけーってわけにはいかないと思います。
ADSLなど常時接続しているような環境だとルーターにも不正侵入を遮断するためのファイアーウォールをつけといた方がより安全です。
特に海外サイトを閲覧する場合は特に注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の問題もありません。
私もXPで何年もXPの標準のものと、
ウィルスソフトは無料版(アバスト)ですが、
全く無事です。

  • 回答者:っf (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:microsoft (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る