すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって忘れがちなことって何ですか?
私は年賀状のお年玉抽選交換です

年齢と性別も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-05-26 12:43:58
  • 0

並び替え:

同じくよく忘れます。
他にはかさをよく電車に置いて来てしまう。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社での朝の体操です。
いつもしゃべっていて忘れてしまいます。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別をよろしかったら教えて下さい

休みの日にやるぞと思った片付けとか掃除です。
実際休みになると、ついだらだらしてしまって忘れてて、
仕事が始まる前の夜に思いだして、
あ~できなかったとヘコむことがあります。
35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で、

用件を伝えることです。

おばあちゃんから電話があって、母に伝えるのを忘れて、

よくおこられました。。。

30代の女性。

  • 回答者:ぱり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も年賀状のお年玉抽選交換をついつい忘れていつも後悔します
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞の応募です。
後でいいやって思っていて、よく忘れます。

22歳男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳女
メールの返信・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那からの頼まれごとです。
特に買い物。
あれ買っといて、とかいう。
最初は必ず忘れます。

40歳 女

  • 回答者:すてきな奥さん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、ひながなが思い出せない事が多いです。パソコンのせいです。
56歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいしたことではないですが・・・

お店に行ったときに、ポイントカードをよく忘れます。

29歳、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の支払い期限です
28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールの返信です。

後でいいやって思って気が付いたら次の日まで忘れています。

===補足===
44歳女性です。
そう言えばここで年齢を書くのもよく忘れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてがそうです。もうおわりです。
30代 だんせい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二度寝したときに
起きることを忘れてしまいます^^
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

礼節ですかね。
33さいおとこ

  • 回答者:いい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ていて消し忘れて
寝ることが多いですね。
また、ホームセンターなどに買い物に行って、
時々買い忘れの品がありますね。
51歳男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にテレビのスリープタイマーを忘れます。
夜中に起きて慌てて消すことがあります。

===補足===
42歳・男性です。
電気代が上がるので注意したいです。

  • 回答者:夜中のテレビはうるさい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えていただけますでしょうか?

仕事をするのを忘れます。
30台 男性

忘れたいのかな・・・。

  • 回答者:深層心理 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじ末等当選の交換と、クリーニングを取りに行く事です。
宝くじは何度も期限切れさせてしまいました。
29歳 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼岸参りに行くのを忘れがちです。49歳・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯を沸かそうとやかんに火をつけて、仕事をしていると忘れることがよくあります・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えていただけますでしょうか?

自分のシャンプー・トリートメントのかえをよく忘れます。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときにテレビを消し忘れることです。
つけたまま寝てしまうことが多いです。なんでタイマーを使わないんだろうと
自分でも不思議に思います。
21歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族への電話があった事、10回のうち3回は言い忘れます。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくトイレの電気を消し忘れます・・・。

18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月の年金での相談に社会保険事務所に行く事です。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点数や応募券を集めて応募するタイプの懸賞の締め切り日です。

応募券を集めるのに時間がかかって、そのうちに、
いつが締め切りだったのかを忘れてしまいます。
まだ大丈夫と思って油断していたら、締切日が過ぎてた…なんてこともあります。

その上、締め切りが近い葉書を鞄に入れて出掛けて、
ポストに出し忘れて、家に着いた時に思い出した!
なんてことも、あります。

集め始める頃、出掛ける時は、ちゃんとチェックしているんですけどね^^;

27歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の猫の歯磨きです。
昨年、10歳の猫が歯周病で抜歯と歯石除去をしてもらったので
その後歯磨きをしっかりやろうと決めたにもかかわらず
数か月しか続かず、今では思いだした時
10日に一度くらいしか歯磨きをしなくなってしまいました。
本当は毎日やらなければいけないのですが・・・。

===補足===
大変失礼いたしました。

41歳 女性です 

よろしくお願いします。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えていただけますでしょうか?

楽天のラッキーサーチの検索です。

1時間置きに検索するのを忘れて、他のポイントサイトや
Soodaに没頭してしまいます。

当たることが少ないけど、忘れた時間に検索していたら
当たりが出たかもしれないと思ってしまう自分がいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えていただけますでしょうか?

それも忘れますね~ 高額商品なら喜びいさんで行くのでしょうが、、、
すでに出ていましたが 懸賞ハガキとかポイントの申し込みとかも同じようにバッグの中にはいったままとかありました^^;
それとよくあるのがカードのポイントの交換 電話でもハガキでもPCからでもなんでも申し込めるのに忘れます。期限過ぎてから「あ!」とか・・・・
ボケがきてるとか思ったのは ドラッグストアーに車出来ていて歩いて帰ってしまったとか。さすがに1回しかないです。。。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の散歩です

よく愛犬にせがまれて散歩に行きます

だいたい同じ時間帯にせがむんですよね・・・
時計読めるのかしら??

29歳 女

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も年賀状のお年玉抽選ですね。
宝くじの当選結果も見ずにそのままにしてることが多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えていただけますでしょうか?

雨の日で帰りに雨が降っていない時で傘を置いていっていまうのがよくやってしまいます…。


10代後半 女

  • 回答者:ミヤビ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじのはずれくじの中から
景品が当たるクジの日に
番号をチェックすることです。

===補足===
20代後半 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えていただけますでしょうか?

次に買い物に行った時に何を買うかメモをしておいて、買い物にそのメモを持って出かけるのを忘れます。ほぼ毎回。
記憶をたどって買いますが、大抵1/3くらいは買い忘れてます。余計なものは買って・・・。

===補足===
年齢:33歳 性別:女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のオイル交換です。
つい期間がたってしまいます。
安全上、こんなことではいけないのですが。
38歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の窓の閉め忘れです。
たまに雨の時が・・・・・・
ショックです。

40代女です。

  • 回答者:レイン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のプリントのチェックと提出物 子供に言われていつも焦って書いています
30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の野菜室の奥の・・・キャー!!

31歳・女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状のお年玉抽選交換は私も忘れがちです。
というか、まだ調べてもいません。

30代 男

  • 回答者:郵政 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントカードなどの有効期限です。
なぜか過ぎて気がつきます。

30代 男

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ンポイントの有効期限を忘れて・・・
いつも無駄にしています。

===補足===
誤字訂正: 楽天ポイント です。

  • 回答者:匿盆 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えてただけますでしょうか?

地元の古紙回収の日にちです。
ついうっかりと忘れて家に古紙がたんまり・・・ってことがあります。

カレンダーに書けばいいのですが
何でだか気が進まず、結果古紙をためこんじゃいます。

===補足===
抜けていました、すみません。

40代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えていただけますでしょうか?

お店でポイントをためて発行された金券の使用期限
気づいたらすぎていることが多数あります。

===補足===
ぬけていました。
30代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のPCのメールチェックです。
普段は全く使わないので>

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えていただけますでしょうか?

食べ物の賞味期限をよく忘れます。

あまりにも過ぎてしまったために、やむなく捨てることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えていただけますでしょうか?

好きなテレビの録画ですね。。。
後になって、惜しいことしたなぁ、とおもいます。

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えていただけますでしょうか?

よくポストに郵便物を投函するのを忘れがちです。

仕事や買い物などで出かけるついでに
ポストに投函しようと思っても
郵便物のことをすぐに忘れてしまい、
仕事や買い物などから帰ってきて
テーブルにある郵便物を見て「あっ!!」と驚き
慌てて郵便物を持ってポストに走る始末です。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんというか、生活の中での出来事全て、です(笑)
朝、出掛けるときに忘れないように玄関に置いておいた
荷物を忘れたり、財布を忘れて駅から引き返したり
メールの返事を忘れていたり…etc(;_;)

あとは「やらなきゃ!」って思ってたことが二つ三つ
重なって一つ二つこなしたときにたときに
「あれ…あと…なにやろうとしてたんだっけ…」って
思い出せないとき(もしくは忘れてる事すら気付かずにいる事)が
あるので、やらなきゃいけない事が重なったときは
メモを書いたりそこらに貼ったりするようにしてます(笑)

やる気があって覚えてさえいれば、頭の中で
二つ三つくらいなら組み立てて作業が出来るんですが
忘れちゃう事が多いのでどうしよも無い感じです。

でも一番忘れがちなのは「素直にごめんなさいと謝れる心」ですかねー。

平謝りでなく、自分が失敗したのを認めたくなくて
ごめんなさい、と謝れない事が多いです::

===補足===
言ってるそばから、忘れました(笑)
20代後半、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々いろんなことを忘れていますが、
よく起こられるのが、電気のつけっぱなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頼まれてたビデオ録画をよく忘れます。
自分が興味の無い番組だとなおさらです^^;

45歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行ったときに、買う予定のものを
買い忘れることがあります。

27歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマを録画するのを忘れがちです。
特に最終回の撮り忘れが多くて
すごくショックでモヤモヤとしてしまいます。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキをポストに入れることです。

宅配便やメール便はカサがあるのでバッグに入れると
出さなくちゃとわかりやすいのですが
ハガキはバッグの隅に追いやられ、同化してるので
入れてることさえ忘れてしまいます。

38歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなテレビ番組を見忘れることです。
ネットをやっているとついつい半分くらい終わった頃に思い出します。
52歳、男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミだしの日です。
よく忘れますね。
39の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産にもらったお菓子を食べ忘れることです。
賞味期限内に食べることがほとんどないです。
すぐに開けて食べればいいのに、後回しにしてしまい気づけば期限過ぎてること。
自分で買った者はすぐに食べるのですが、人からもらった品物はなかなか
食べなくて。

33歳、女性です。

  • 回答者:今もチョコが・・・ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコ時代いけないと分かっているのですが
クーラー(または暖房)のつけっぱなしです…。

===補足===
あ、すみません。

20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えていただけますでしょうか?

食品の賞味期限です。
だいたいで覚えてしまうので
気がつけば あっ!過ぎてるってなります。
何日と覚えないのがよくないのは解っているのですが・・・。

39歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ番組の録画の予約です。 いつも終わった後に気が付きます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじの300円当選の交換ですね。
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを見て思い出しました。
まだ年賀状の番号さえチェックしていません・・・><

年賀状以外ではカレンダーをめくることが忘れがちになっています。
この部屋の壁にかかっているカレンダーはまだ1月のままです・・・。
高い所に掛けてあるので面倒くさいんですよね。

40女

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る