すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もう若くないな・・・・って思うときってどんなとき?

  • 質問者:徹夜がもう無理
  • 質問日時:2008-07-30 22:45:33
  • 0

こんな投稿に回答してしまう時

  • 回答者:ポンチョ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりこういうのは答えが似通ってきますね。
オオギリぽいのですが、ベストに選ばせていただきました。

「今時の若いもんは」ていうのも気持ち的によくわかります。

たくさん回答いただきありがとうございました。
返答かけなくてすみません。

並び替え:

ある日突然顔に点在するしみに気づいたとき・・・

  • 回答者:ふみか (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あぶらっこい物を食べたくないと思ったとき。

  • 回答者:カルビ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜残業が辛くなったとき、「もう年だな・・・」って思いました。

  • 回答者:おじさん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あちこちの関節が痛いとき。

  • 回答者:もう数年も (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンの画面が長時間見られなくなったとき。
目は、疲れやすいし、肩はこるし、集中力は無くなるし。

  • 回答者:無い無いづくし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物忘れが多々あるときやとっさに名前が浮かばなかったとき
「ほらほら、あれよ、あれ・・・」
なんて言葉がでたら年とったな~って思います;;

  • 回答者:マシャーラ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにをする時にでも「よいしょ!」「よっこらしょ!」という言葉が自然と出てきた時です。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の顔を見たときです..。若いときの張りも無く毛穴も目立つし。後は、やはり体力がなくなりました。

  • 回答者:アカリヒメ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残業していて集中力がもたなくなった時。

  • 回答者:136 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうです!
体力は落ち、アルコールも弱くなり、ちょっとした段差につまずき、
記憶力は怪しく、とっさに名前が出て来ず…殆ど諦め状態。
まぁ~年相応に抗わずってところでしょうかネ。

  • 回答者:フーイヌム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉痛が翌々日にくるとき…
一晩中飲み明かせない時…
新しいしわを発見した時…

  • 回答者:BOO (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり食べれなくなった時
つまずきやすくなった
物忘れが多くなった時です。

  • 回答者:KOMERI (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鏡で顔をみたとき。白髪が増えてたとき。
若いころにはなかった身体の異変があったとき。どこか病むなど。
年とるって寂しい気持ちになりますね。

  • 回答者:むう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

階段を上がって息切れがして休む時年だなと思います。
鏡を見て増えた白髪を見ても年取ったなと思います。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

階段を昇るのがたいへんだ、と感じる時です。
ちょっと前までは何ともなかった階段が嫌いになりました。

  • 回答者:鉄器 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさに徹夜がもう無理さんそのもの
疲れが残る時です

  • 回答者:ゆきたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉痛が2日目以降に来たとき。

  • 回答者:もう年ね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャル語が理解できない時。
年下のスポーツ選手が、ドンドン活躍してるのを見た時。
寝不足で鏡をのぞいた時。

  • 回答者:tea (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝不足の時の肌の状態です。若い時は特に感じなかったのに今では化粧のノリが悪くなってしまいます。
そんな時若くないなぁ・・・って思います。

  • 回答者:ゆう (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事によって、胃もたれをするようになった時です。
焼肉などは食べたいと思わなくなったし、揚げ物も苦手になりました・・・

  • 回答者:こっこ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し携帯をみているだけで視界が二重になり
それを考えると携帯にメールがきても夜に家でまとめて見て返信しようと考えたとき。
携帯が面倒で嫌いになってきました^^;

  • 回答者:Rex (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眼精疲労がなかなか治らないとき

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徹夜からの回復におそろしく時間がかかるとき、
昔似合っていた「可愛い」洋服が不釣合いになったとき、
サイズは変わらないのに、体型が崩れ気味なのを発見したとき、
白髪が増えたなと思うとき、
流行のファッションが良い・欲しい・自分もしたいと思えないとき。

  • 回答者:言い訳したね~ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『最近の若い連中は・・・』と無意識に口走った時。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感覚的なものですが、兄弟やいとこの年齢を聞いた時。

「ええ、○○君てもう○○歳なの!私も歳取るわけだよ」

と思います。

  • 回答者:私も若くない (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背中に肉がついた時。
首の後ろに肉がついた時。

  • 回答者:徹夜はいけるよ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

座っていて急にたちあがるとくらーっと
めまいがしたときです。。
(最近特に。。)

  • 回答者:ぶう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動した後、筋肉痛が次の日ではなく2~3日後にやってくるとき。

  • 回答者:とほほ、、、 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思わず座る時によいしょと掛け声が出る時、言葉や名前がすぐに出てこない時、走ると息切れする時、めっきりお酒が弱くなった時、そしてすぐに寝てしまう等々完全におじさんです。

  • 回答者:哀愁でいと (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉痛が2日後にきた時。

  • 回答者:DAKE (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

階段を上って息切れするときですね。

  • 回答者:さとるん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立ち上がる時など自然にヨッコラショなどと声が出た時

  • 回答者:疲れた (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のタレント・俳優を全く知らない時ですね・・・。今の職場は同年齢の方が多いので昔話など楽しく過ごしてます。

  • 回答者:norainu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪が長引いてなかなか治らない時。

気候に体調が左右されるようになった時。

  • 回答者:貴 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンライスがしんどいと思うとき。

  • 回答者:KE (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑いすぎてホウレイ線にくっきりとしわが入っているとき・・・

  • 回答者:およよ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若者向けの話題 ~若手のアイドルなど~ で話題が噛みあわなくなり、
最近流行の芸能人の名前と顔が一致しなくなりだすとき

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒が弱くなったと感じた時

  • 回答者:イオン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとした階段で息切れがし始めたとき。

言いたい言葉が口から出てこないうえ、間違った単語が出てきたとき。

  • 回答者:生き薬 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る