すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ウィンドウズのXPやら7やら8やら・・毎回入れ替えが大変なので、この際マッキントッシュに変えようかと思うのですがマッキントッシュはそういうわずらわしいことはないのでしょうか?アップルがマイクロソフトを追い越したので、この先マッキントッシュと方が増えるかな、とも思ったりしているのですが・・皆さんの意見はいかがでしょうか?

===補足===
えっそんなに評判悪いんですか?マッキントッシュって・・

単にウィンドウズはOSのいれかえが大変なので、マッキントッシュならそういうOSのいれかえとかないのかな?という感覚だったんです。あとアップルがマイクロソフトを時価総額で追い抜いたので、これからはマッキントッシュの方がよいのかな?と感じたんです。

マッキントッシュでも毎回OSの入れ替えが必要なのでしょうか?そういうOSのいれかえが嫌だっただけなのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-29 02:11:34
  • 0

並び替え:

マックもWindowsもかわらないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マックもWindowsも同じですよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OSの入れ替えは、マックもWindowsも同じです。
マックの方が、前のOSとの互換性があまりないです。マシーンにすごく左右されます。
売上については、他の方も言われているように、iPhoneなどで頑張っているからでしょう。
パソコンのみのシェアではWindowsには。とうていおよびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マックだってWindowsのようにOSXのバージョン上がりますよ。
ウィンドウズも同じですが、入れ替えるか入れ替えないか(本人の意思)だけです。
アップデートも同様に行なわれるし。
単にiPodやiPhoneのユーザが増えたのでパソコンも合わせてマックにという人が増えてるだけでしょう。
それにフリーソフトはWindowsの方が色々あるので実質はWindowsユーザの方が多いし。
ただ、マックのOSの方が値段安いので手に入れやすいですけどね。パソコン本体は高いですけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Macの方もOSのメジャーバージョンアップはWindowsに劣らず頻繁にやってます。
それにWindowsはアプリケーションソフトの互換性を持たせるために頑張っていますが、Macはそれほど頑張っているとは寡聞にして聞いたことがありません。

確かにWindows7に関してはとそれ以前のOS(VistaやXPなど)とは違いが大きいので互換性に難がありますし、64bit化の問題もなかなかスマートに解決できていないようです。
しかし、常に最新のOSを使う必要はありませんし不具合がなければ環境はあまり変えない方がいいくらいです。

アップルがマイクロソフトを時価総額で抜いたのは、Macのお陰ではなく、ポータブルオーディオプレイヤー、スマートフォンなどが好調なせいです。
パソコンやOSとはまったく関係ありません

  • 回答者:元プログラマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アップルは、ユーザー数が極端に少ないので問題視されないのでは?
汎用性から見ても、ウィンドウズの優位性は揺るぎません。
アップルは、専門職の拘りを持つ方に愛用されているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アップルがマイクロソフトを追い越したとは、どう言う意味なのでしょう??X86命令を敬称し続けるシングルプロセッサベースのOSWindowsとカーネギーメロン大学が開発した分散処理型MachOS(UNIX、スーパーコンピュータ用OS)をマルチプロセッサベースとするOSXは根幹が異なるので、全く別の物ですしGUIの操作性に関してはWindowsが追従する立場だったのですが?
また、Windows8はまだアナウンスされていない筈です、WindowsServer2012に関しては32ビット切り離し64ビット、128ビットになると言われています、何故次のバージョンが必要かと言うとVISTA32まではCPU数2メモリ3GBの制約がWin7-32ではマルチCPU、メモリ4GBに拡張(XPで拡張命令(/PAE)を使えば16GBまで使えますが)Win2012の必要性はシングルコンピュータが最大値32CPUメモリ128GBを超え48CPU、市販の4GBメモリで128GBに一部128ビット演算に到達している為です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マックを使っていますが、
アップデートは結構頻繁に行われていますよ。
私は快適にPCが使えるのであれば文句はないので気になりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何処でそのようなことを聞いたのでしょうか。アップデートのないものってあるんですか。
むしろWindowsより頻繁にアップデートされてますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあと二年くらいはXPを使い続けるつもりなので無問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マックもこまめにバージョンアップしてますよ。
Windowsよりシビヤに古いものは切り捨てられていきますよ。

Apple信者しか使わないので、悪い評判があまりあがってこないんです。

  • 回答者:静 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

多分、想像以上の物が待ってると思います。

(ウィルスソフトとかいう煩わしさはありませんが)

  • 回答者:宗教法人林檎 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気で言ってます?
マックの方がOSのメジャーアップデート多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る