すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

パソコン購入を考えています。
購入にあたりOSをVISTAしようと考えていますが、
Microsoftのサポート期間が気になります。XPはサポート延長となり
ましたがVISTAは延長されずXPより先にサポート打ち切りとなる事はあるんでしょうか?Microsoftが実際に行使する事なので、想定でかまいませんのでよろしくお願いいたします。

• 質問者:kakaka
  • 質問日時:2008-03-09 13:35:18
  • 0

マッキントッシュ以外ならVista以外ではXPしかないので、どちらを選ぶかですが、両方使っている者として言わせていただくと、買われるマシーンの性能で決めればいいと思います。
ビスタはかなり重いOSなので、その演算を行うエンジン(CPU)が強力なものでないと、動きが遅くなります。 その点XPはそれに比べて軽いので、エンジンの一般的なものでも働いてくれます。

XPのサポートの継続は簡単に消すことはできませんから、そんなに心配することは無いと思いますが、既にビスタの後継者も現れつつあるようですから、その時になれば考えればいいだけの話です。
それよりも、大切なことは、マシーンの性能のほうが重要で、貴方が将来的にパソコンに何を望むのかで決まりますが、OSはなんとでもなりますから、今からそんな心配は無用だと思います。

ビスタにするのなら高性能マシーンが欲しいし、メモリーを最低2ギガ以上にすればいいと思います。 グラフィック機能も大切なので、その拡充も必要かと思います。 マシーンさえしっかりしていれば、OSは入れ替えることが簡単ですからね。

なんせお役所関係で、最近まで95を使っている所も在るんですから、さすがXPにしましたね。 私も最近まで、98を愛用していましたよ。

• 回答者:ハイパワー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

VISTAはこれからも販売を続けていくので
XPより先にサポートが無くなることはないでしょう!
そんことしたら今使っているユーザーが大変ですから。
今買うならMACかVISTAしかないので仕方ない事ですね。

• 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

vistaは、マイクロソフトが自信を持って(一部の人間だけ)リリースしたOSなので旧OSより打ち切りということはあり得ません。先日ソースコードを公開したばかりなので。

• 回答者:額に肉の字 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ない。

• 回答者:シティー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る