すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

7月頭に出産予定なんですが、名前をどうしようか悩んでます。

男の子なんですが、

「琥政」と書いて「こうせい」と読むんですが、どうでしょう??

旦那は「政」という字を入れたいそうで、私はあんまりありふれたものは・・・って思うんです。
上の子はパパとママの字を一文字ずつ入れたんですが、私側の漢字が男の向きのものではないので出来ずです。

贅沢言えば、「政」ともう一つカッコいい漢字が使いたいです。
他に良い名前があればお願いします。

  • 質問者:18号
  • 質問日時:2010-05-29 11:07:30
  • 1

こうせいはいい名前だと思いますが
漢字が難しいですね。

こういうサイトを見つけました。ご参考までに。
http://www.hapinemu.net/name/kanjin-condition.php
漢字の所に政と入力すると、政が含まれた名前の一覧が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです!!
珍しいけど読みやすい名前もいっぱいあるし☆
ありがとうございます!!

並び替え:

エコー診断で「男の子」と判明したのですね!おめでとうございます!
「琥政」と書いて「こうせい」→いい名前ですね!
字もこのくらいであれば、書くのにつらくないでしょう。
珍しい名前で、字画が多い名前は、子供に恨まれますので、字画的にもよいですね!
「政」がはいると「まさ」と呼んでいますので、「まさ○○」の方が個人的に好きです!
戦国武将の伊達「政宗」と同じ名前の知人もいますし、おすすめです!
ニックネームも「まさ!」で呼びやすくなります!

===補足===
そうでしたか「まさ」つながりで、戦国武将のような伝統を感じました。
きっとよい家系の方なのですね。いつまでも幸せな家族でありますように!
そしてまた、どこかの掲示板でお会いしましょう!

  • 回答者:大政小政親分は次郎長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
パパが「マサヤ」でじぃが「政巳まさみ」でかぶりまくりなんです(ノ△T)
実際ひぃジィちゃんたちが間違って読んじゃってるんで…

良いけど、「何で読むの?」といちいち聞かれそうです。「こせい」「こまさ」と読まれそうです。
「輝」「翔」「虎」「竜」「龍」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうせい君と言うお名前は素敵だなと思いますが
漢字が難しいのできっと「なんて読むの?」と聞かれますよ。

私なら洸政にするかな?

光だとありふれてるけど読めない漢字でないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい字ですね。
翔、輝、寿、太、男の子って感じがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのままの虎でもいいんですが、タイガースファンと勘違いされそうで。。。
参考にさせていただきます。

なんとなく硬い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、結構当て字とかゆるい系が流行ってる傾向だし両親共に割りとがちがちの硬い名前なんで考え付くのがこうなりました。

かっこいいかわかりませんが
輝、龍、雅、琢とかが男の子っぽくないですか?

でも、実際顔を見てはっと
思いつくこともあると思います。

元気な子が生まれてきますように(^0^)

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔を見てかぁ~・・・
確かにジャニ系の顔とかだったらもっと違う名前とかが似合うかもです^^
ありがとうございます。

暁とかはどうですか?

  • 回答者:甘楽 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコいい字です☆
でも組み合わせ形が思いつきませんでした(>Σ<)

すごくいいと思います。
だけど難しい漢字ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の虎にしても良かったんですが、タイガースファンと勘違いされそうで…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る