すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

オッス、オラ悟空!
今B級グルメが人気みてえだけど、A級グルメの方がおいしいんじゃないのか? 教えてくれ。

• 質問者:孫悟空
  • 質問日時:2010-05-29 21:14:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みんなサンキュー。

よお、悟空!クリリンだ!
そうだよな、A級グルメのほうがうまいな。

• 回答者:クリリン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

味ならA級の方が上だと思います。
でもB級の方が気軽に食べられると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B級の方がおいしいぞよ。
庶民はそこの方が美味しいんだよ。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

A級の方がおいしいけど
予算上難しいこともあるんよね・・・

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

でも、なぜかなぁ。B級グルメがむしょーに食べたくなるのは。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

A級のほうがおいしいですが、その分値段も高いです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

もちろんA級の方がおいしいけど、その分、お値段も高くつくわけで。
B級が人気なのは、それまでの金にものを言わせた高級グルメごっこに飽き飽きしている人間が多いってことじゃないでしょうか。
時代も不況になったし、おいしいものを究極まで追及するにはお財布の中身が追いつきません。
無理して金持ちの真似事をしなくても、景気に合わせてそこそこの味のもので満足しておこうよ、っていうのがB級志向の趣旨なんだと思います。
B級を食べにいく人は、はじめからおいしいものを求めてるわけじゃないんだと、はっきり割り切っているんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

A級はお金持ちのモノ、B級は庶民のもの、そう思っておりますが、どっちも美味しい・・・・
でも毎日A級グルメばかり食していると、たまにはお茶漬けが食べたくなるような気がするのはやっぱり庶民の私だけ?
接待や上司のおともでA級グルメと呼ばれているようなお店にたまに行きますけど、帰りに美味しいラーメンが食べたくなり、帰りに寄ってしまいます。
なんかラーメンがほっとする味なんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

そのとうりだ、カカロット!A級グルメのほうが高い素材を使ってる分おいしいのさ。
でもB級も侮れんぞ。庶民的な素材を使ってるからおいしいものはおいしいのだ。
またスーパーサイヤジン4でフュージョンしようぜ!!

• 回答者:べジータパパ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

俗に言うA級B級はおいしさの事ではなくて
フランス料理やら日本料理、懐石料理とか
そういう料理に対する雑多な食べ物をB級と言ってるだけですね。
絵画や陶芸、彫刻、純文学のメインカルチャーに対する
アニメやフィギュア、ライトノベルなどのサブカルチャーみたいなもんです。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

A級グルメの方が美味さでは上ですけど
B級グルメは安くてそれなりに美味しいので人気なのだと思います^^

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る