すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男の人が女の子にもらって嬉しい食べ物は何ですか?

モノにしたい彼に、気楽に受け取って食べてもらえるスイーツを教えてください!!!

またその時、彼をグッとさせた効果のあった体験談も教えてください!!

  • 質問者:はむちゃん
  • 質問日時:2010-05-30 22:47:51
  • 3

一番喜ばれたのはチーズケーキです。
事前に好きだと聞いていたので・・・
他にも書いている方がいますが、好きでもない女の子から手作りのお菓子をもらうのはとても困る事らしいです。
彼の気持ちがはっきり分からない状態なら、市販品にしておいた方がいいと思います。
せっかくプレゼントするのに「重い」と思われたらもったいないです。
しかも、甘い物が好きならまだいいですが、嫌いな男の子もたくさんいますからね(主人もチョコとチーズケーキ以外は食べない人です)
グッとさせるには事前調査をしっかりする事です。
自分の好みに合ってれば嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手作り料理だとうれしいようですね。

おにぎりや、

簡単なチョコレートケーキやチーズケーキ、

クッキーは喜んでもらえます。

  • 回答者:あろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

交際してた時期、よく一緒に食べにいったのがアイスクリームでした。31とかRainbow Hatとか。手作りのValentineチョコケーキをプレゼントしたこともあったけど、不細工な手作りよりもプロの作ったおいしいモノの方が喜ばれました。ちなみにウチのは酒も飲むけど女子真っ青の甘党でした。

  • 回答者:きょーこ姉 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

スイーツかどうかに関係なくて申し訳ないのですが、
彼のお母さんが家で作っていたメニューを考慮するのはいかがですか?
私の彼は、「これなら、この人とやっていける!」と思ってくれたそうです。

  • 回答者:レナス (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性が甘党か、そうでないかによって変わってきますよね。
コーヒーゼリーは苦めなので、もしあまり甘いものが好きじゃない人だったとしても美味しく食べて貰える可能性かが高いと思います。
わたしも以前、スイーツ系は滅多に食べないという男子にコーヒーゼリーをあげたことがありますが、その時はうまいと言って食べてくれましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パイ生地から手作りしたチーズケーキですね。
しかも、彼一人に丸々1ホウル渡したのではなく、6ピースにカットして、何人かに渡しました。全員から絶賛だったのですが、その時ターゲットだった彼からも「これは美味い!美味しいですね!」と絶賛で、お料理好きなことを教えるとそこからグルメ談義に花が咲きました。
彼に手渡す時に、さり気なく言葉を多めに添えると、次に会った時の会話もスムーズに成り立つのでは!?

  • 回答者:とくめい。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の人が女の子にもらって嬉しい食べ物は
プリンですね

  • 回答者:としえ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りチョコですね。
2月14日にあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作り便弁当がうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴとかうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いタイ焼きがお勧めです
もちもちしておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の人って言ったって好みは千差万別ですから・・・


仲が良ければ手作りが一番です
その場でパクッと食べられる物の方がいいと思いますよ


手に絆創膏でも貼っておけばポイントアップ

  • 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りなら何でも大丈夫でしょう。
とにかく、愛情を込めて作ることですね。

  • 回答者:匿肪 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行列が出来るお店の、流行りのものをプレゼントするといいと思います。
忙しい人だと並んでまで買わないだろうし、スイーツを並んで買うことに抵抗がある(恥ずかしい)人もいるでしょうし。
あと単純に、自分が食べて感動したものを
「この前食べたらおいしかったから」
とプレゼントするのがいいと思いますよ。
生モノよりも、日持ちするもののほうが良いかと思います。

グッとさせているかどうかは分からないですけど、私は
いつもメッセージカードなどを付けています。
「食べ過ぎないでね!」
とか、そんな他愛ない内容ですけれど。ただ渡すだけよりは
良いのではないかな?と思います。

  • 回答者:乾きもの好き (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りですか?
手作りなら「フィナンシェ」とか「マドレーヌ」とか「マフィン」系が好きなのでうれしいです。
手作りではないのなら「バウムクーヘン」がうれしいです。
チョコレートも好きだけどだんだん暑くなってきているので、寒い時期ならうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートブラウニーなんか嬉しいと思いますね。
実際もらって嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすでに仲が良い人なんでしょうかー?
もし、まだあんまり…って感じだったら手作りの食べ物は止めた方が良いと思いますよ。

あと、彼は甘いもの好きなんでしょうか。
うちの彼は甘いものがあんまりなので「おせんべい」とかが良いみたいです。
がんばってください!

  • 回答者:ぱん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上手く作れる自信があるならシュークリームですね、
後はパイとか。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイーツならショートケーキです。
チョコが好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が作ってあげて喜ばれたのは
プリン、モンブラン、ロールケーキです。
でも気軽にあげられるのは、クッキーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりチョコレートが無難でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る