すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

豪州産ですがステーキ肉が半額だったので
買ってまいりました。

うちには食べ盛りの息子がいます。
そのまま焼くだけでなく
ちょっと何かでかさ増し(;^^) させたいのですが、
どのような調理方法がありますでしょうか。

よろしくお願いします。

  • 質問者:食費が…
  • 質問日時:2010-05-31 14:38:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございました。

キャベツは高いし、
肉だけだと「お゛ーっ!」で終わってしまうしと
いろいろ考えてしまいました。
いろいろなものでカサ増ししたいと思います。

うちにも食べざかりの息子がいて やはり肉食獣なのでお肉大好きです。
いっぱい食べたい!と思わせるのにはこんにゃくです!
ステーキを焼いた後にこんにゃくを焼いて倍量にします。もちろん野菜もいっぱいそえますけど かろうじて満足してくれるのがこんにゃくです。
サイコロステーキにして同じようにこんにゃくもサイコロ状に お肉がさらにとぼしく感じるときはじゃがいももサイコロ状にして焼きます。
焼いたステーキ肉の上に生卵の黄身だけ入れるとか こじゃれたこともできますけど 子供にはそのままのほうがいいようです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ステーキ肉を切るのはもったいないので
肉の下に野菜炒めを敷きます。
(キャベツ・もやし・たまねぎ・にんじん)
肉汁も滴り美味しいと思います。

実は我が家も今夜はステーキです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし炒めのうえに乗せるのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキとして食べるのではなかなかかさ増しは難しいですね。

ミンチにしてハンバーグにするというのは如何でしょうか。

沢山のたまねぎとパン粉でかさ増し出来ます。

冷凍しておけば、何度も楽しむ事が出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけあわせにマッシュポテトを添えてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしとコーンがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしを大量に入れる。
異常と思えるくらい大量に入れても肉の味で食べちゃうと思います。
ステーキ肉自体に加工するのはもったいないから私はやめた方がいいと思います。

  • 回答者:nikuniku (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る