すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ミスチル史上、最高の名曲は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-08 01:36:45
  • 1

イノセントワールドだと思います。
本当に素晴らしい曲だと思います。

  • 回答者:色あせない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私的NO1は「星になれたら」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Tomorrow never knows 」です。
初めて聞いたとき衝撃的に感動したのを覚えています。中学生だったかな?
ドラマの「若者のすべて」もよかったし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドです。
この曲でミスチルが大好きになりました。

いい曲です。

  • 回答者:ミン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名もなき詩」です。ここがピーク。

  • 回答者:うk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「イノセントワールド」です。
近頃の曲は、あまり知りませんが、ミスチルの曲で一番好きです。

  • 回答者:おじさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には
【終わりなき旅】です!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名もなき詩」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tomorrow never knows

当時この曲が流行ってたとき、よくカラオケに行って歌ってました
みんなで歌った記憶があります^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イノセントワールド」だと思います。
名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドですね。
最初に聞いた時のインパクトもすごかったし、思い出いっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tomorrow never knowsです。
皆が口ずさめて、いつ聞いても違和感が無い、、名曲だと思います。

  • 回答者:秋空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名もなき詩」が名曲だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「つよがり」です。
男の感情を歌っているのが共感できます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはeverybody goesみたいな元気な曲が好きですが

名曲と言えばTomorrow never knowsですね。

当時、会社の男性とカラオケに行くと男性陣みんなでサビの部分を大合唱してたのを
覚えてます。
大合唱出来るほど、世間一般に浸透してた曲だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドですね。
今聞いてても新鮮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドが一番好きです。

  • 回答者:d (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イノセントワールド」です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドがいいです。

思い入れのある曲です。

  • 回答者:とこたん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tomorrow never knows が一番耳に残っています。大学生の甥っ子がミスチルにどっぷりはまっています。

  • 回答者:ミスターオヤジ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のアルバムの曲ですが「抱きしめたい」は名曲だと思います。

  • 回答者:むー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名もなき詩」が最高の名曲だと思います。
メロディーが好きです。

  • 回答者:yuma (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名もなき詩 が代好きです。
そんなに古くないですね

  • 回答者:ハーゲンダッチ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりなき旅だと思います。

歌詞が最高にいいです。

時間もかなり長い大作です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドだと思います。
私はこの曲が一番に思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名もなき詩 です。
初めて聞いた瞬間、これ以上の曲は作れないのでは・・・と衝撃を受けたのを
覚えています。
その後も名曲を多数世に出しているので本当にすごいと思います。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、イノセントワールドですね。
ミスチルといえば、この曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「innocent world」です。
1994年に日本レコード大賞を受賞しました。

  • 回答者:ステージで聞きたかった (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールド

最高の名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Tomorrow never knows」

これが史上最高の名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドが一番に思いつきました。

  • 回答者:なつかしいね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「イノセントワールド」だと思います。
これが最高の名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イノセントワールド」です。
最高の名曲だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CROSS ROAD
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーソーゲームが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「Tomorrow never knows」です

  • 回答者:みに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一曲…選ぶのは断腸の想いですが。
やはり「イノセントワールド」じゃないでしょうか?
ライヴでも最高潮に盛り上がるし。
♪いつの日もこの胸に流れてるメロディ~
ここでいつも泣きます。
そう!このメロディーが流れてるよー!!って(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Tomorrow never knows」が最高の曲だと思います

  • 回答者:まま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「名もなき詩」が最高の名曲だと思います

  • 回答者:おぎ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては 「HANABI」 が一番の名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「Tomorrow never knows」
が最高の名曲

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1曲かぁ…

「Any」で

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花─Memento-Mori─
だと思います。
どきどきする歌詞です。

  • 回答者:hy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1曲だけを最高とは言いたくないけど、「シーソーゲーム」。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「名もなき詩」これが最高の名曲だと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅人  ですね。
歌詞が大好き
曲のノリも最高
隠れた名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tomorrow never knowsです♪

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「イノセントワールド」でしょう。 名曲だと思います。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名もなき詩だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「Tomorrow never knows」が一番です。
名曲です~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「nnocent world」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 「イノセントワールド」ですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=NLlTVaza1co

  • 回答者:ぽー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい」です
歌詞もいいし、
メロディーラインもいいし、
特に転調の仕方がバツグン!!

いつきいても名曲です!!w

  • 回答者:^^ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タガタメ」です。
あの色々と考えさせられる歌詞が名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Over」
有名ですね。
私はこの曲が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名もなき詩」

これが一番の名曲です。
マイベストです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

innocent world です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る