すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「ねぇ ○○ こっち向いて…」 
 さて、誰にこっち向いてと言ってるでしょう?正解でも、振り向いて欲しい人物でも良いです。

②「の~んびり行こうよ 俺たちは あせってみたって ○○こと」
 さて、のんびり行こう焦ってみてもどうなんでしょうね?正解でも、あなたの場合でも良いです。

③名前が「ね」か「の」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②・③の答が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-06 02:39:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「ね」「の」は、やはりなかなか見当たらないようで、NOKKOさん、野口五郎さんなどが群を抜いて多かったですね。
私もNOKKOさんの「人魚」は好きです。
ベスト回答は、ちょっと頭から離れなくなってしまった(コロッケさんバージョンが…)野口五郎さん「真夏の世の夢」をあげていたユーミンさんにしました。
この歌は、五郎さんがコンサートやったとしても、やりにくいでしょうね。

①ムーミン
②同じ
③野口五郎さんの「真夏の夜の夢」が良いです。
 http://www.youtube.com/watch?v=PIFzqn-4XrY
 五郎さんがロックのリズムにのせてギターを弾いています。
 ♪その時あなたは・・・印象的なリズムで、ついコロッケさんの形態模写を彷彿・・・。

  • 回答者:ユーミン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね、好きな歌だったのに、コロッケさんのせいで…
イメージがかなり変わってしまいましたよ~

並び替え:

①ムーミン
②同じ
③NOKKOの「人魚」

これからの季節いいと思います♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②同じ
③NOKKOさんの 「人魚」です。

  • 回答者:のッ子 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②同じ
③NOKKO  人魚

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン

②同じです

③根津甚八  「ボヘミアン・ロマン」

   下の方を見たら出ていなかったので、張っておきます。
   根津さんは俳優さんですが、歌声はすごくステキです。
   彼の大ファンでしたので、最近どうされているのか気になっています。

   http://www.youtube.com/watch?v=7etbPBq4OKk

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1、2年前にドラマでお見かけしたように思います。
ボヘミアン・ロマンも、根津さんらしいナンバーですよね。

①ムーミンです
②おなじです。
③野口五郎さんの「針葉樹」です。カックラキン大放送でよく歌っておられました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

針葉樹、好きでしたねーって、まさに冬っぽい歌ですが。
カックラキンも懐かしいですね。

① ムーミン

② 同じこと

③ NOKKOの「フレンズ」です。

『ハーフポテトな俺たち』懐かしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=v8dOLnEs92s

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ムーミン
2同じ
3野口五郎で『甘い生活』
西城秀樹や郷ひろみより実力のある歌手だと思うのですが、最近は歌手としての活躍がないのが残念です。

  • 回答者:甘い夢を始めた (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミンですね、やっぱり
②同じ、でもちょっと焦ってしまうんですよね。
③ネーナの「ロックバルーンは99」です。懐かしいなぁ、英語でもわかんないのにドイツ語なんて・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドイツでしたね、よく聴いてました、というかラジオから流れてましたね。

①ムーミン
②同じ
③ノーランズ
 「ダンシング・シスター」
 可愛いグループでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②同じ
③NOKKOさんの『人魚』です。
母が好きで良く聴いていました^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②同じ
③野口五郎 私鉄沿線です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②同じ
③NOA 「今を抱きしめて」 冬っぽいですが

  • 回答者:ちなみに (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②同じ
③NOKKOの「人魚」です。
  よく聴いていた歌で大好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ねぇ ○○ こっち向いて…」 
  ムーミン
②「の~んびり行こうよ 俺たちは あせってみたって ○○こと」
  同じ
③名前が「ね」か「の」から始まる大好きなアーティストの、
  「野口五郎さん」の「私鉄沿線」
  どうしても、お笑いのコロッケさんが、浮かびますが。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. あなた
2. 無駄
3. NOKKO「人魚」
  とても綺麗な曲で好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ムーミン
② 同じ
③ 野村将希 一度だけなら

当時は野村真樹でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン

②知らないので「無駄な」にします。

③nokkoの人魚です。
http://www.youtube.com/watch?v=C_WM0dzxKHA&feature=related

大好きな曲で前にCDを借りたものをパソコンに取り込んでよく聞いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②同じ
③野口五郎さんの「私鉄沿線」です。
 本当にいい歌です。
 いまでも、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ムーミン

② 同じ

③ 能勢慶子 『裸足でヤングラブ』

   スミマセン…大好きなアーティストではないのですが、
   “の”から始まるで、この方を最初に思い出してしまいました^_^;
   で、ちゃんとしたタイトルを調べてたら…
   この歌、浜田省吾さんが作ってたことにビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜田省吾さんが…驚きです。
能勢さんて、たしか歌唱力が、当時としてはかなり弾けてた気が…

1 ムーミン
2 同じ
3 NOKKOの「人魚」です。メロディーが綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ムーミン
2 同じ
3 ノラ・ジョーンズのロングウェイホームです。
なんか郷愁を感じるいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① むーみんです。
② 同じことです。
③ 野田幹子 「太陽・神様・少年 」 懐かしいですが彼女の声は最高で好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②おなじ
③NOKKO フレンズ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②同じこと
③nobodyknows+(のーばでぃのーず)
『さくら Spring Field version』『ココロオドル』『ススミダス→』

ヒップホップなので、好き嫌いはあると思います。
聴くだけの歌ですが、夏向きかな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②おなじ
③NOKKO 『人魚』
 REBECCAのころから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーミン

おなじ

野口五郎

青いりんご

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン

②おなじ

③野口五郎  青いりんご レコード初めて買いました。35年も前のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②同じ
③野村真樹の「一度だけなら」です。

甘い歌声にうっとりです。
酔わされそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=FkVbk-0FFnI

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

17歳で、この歌唱力、表現力…すごすぎる。

①み〜んな
②むだ
③ネーネーズの安里屋ユンタ
沖縄民謡にハマっている時期がありました。
島唄を聴いて育ってきたわけでもないのに、どうしてこんなに癒されて落ち着くんだろうと思います。
三線の音色も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ママ
2)同じ事
3)野口五郎
私鉄沿線

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ムーミン
2. おなじ
3. Nokko 『フレンズ』
   http://www.youtube.com/watch?v=v8dOLnEs92s
   といいたいところですが、これはレベッカとも言えるので、
   違うものとして、

   ノースリーブス 『Lie』
   http://www.youtube.com/watch?v=v01q4uICEuU
   にしてみました。

  • 回答者:青梅 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノースリーブスは、この3人なのですね。
3人の方が、それぞれの魅力が分かりやすいと思うのは、大人数に慣れてないせいかしら。

① ムーミン
② 同じ
③ のみこ 「Eternal Sky」   ゲーム「俺たちに翼はない」のED曲で好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②同じ
③野口五郎さんの「私鉄沿線」
 いい曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②同じ
③ネーネーズで「黄金の花」はいかがでしょう。
夏と言えば沖縄、沖縄の音楽はいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=csDbzyjPP0w

  • 回答者:はいさい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おうごんの花じゃなくて、こがねの花なのですね。
しみじみと聴かせていただきました、良い歌です。

① ムーミン

② 同じ

③ノーランズ「ダンシング・シスター」  
ね、のから始まる歌手はすくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ねぇ ダーリン!です。
  居ませんけど・・・^^;
②「同じ」ですね、これは。
③NOBODYの「BLUE IN PARADISE」。
  NOBODYの曲は中学時代によく聴いていました。
  たくさんのアーティストに楽曲提供していましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②同じ
③野口五郎の私鉄沿線
カラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①菅さん。
②同じ。
③野口五郎の青いリンゴ。
郷、西条と売れましたね。今何してんでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ムーミン
② 同じ
③ 野村正樹の一度だけならです。
  
今の人達は
水戸黄門に出ている役者としかしらないでしょうが、
若いころは素敵な人でしたよ

  • 回答者:おばさん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってますが、歌が思い出せない…残念。
聴きました、覚えがありましたよ、17歳でかなり渋い歌ですね。

野口五郎
同じ
野口五郎さんの私鉄沿線。
しぶい。

  • 回答者:7 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーミン
同じ
ノーランズ ダンシング・シスター
当時よく聞いてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ネーミン
②同じ
③野口五郎さんの「青いリンゴ」
デビュー曲は「博多未練」という演歌でしたが売れませんでした。
2曲目はアイドル路線に変更してこの曲を出しました。
この曲がヒットして人気アイドルの座を手に入れました。

===補足===
コメントと評価ありがとうございます。
パンタロンというのでしょうか。
確かに野口五郎さんは裾の広がったスラックスをはいていらっしゃいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青いリンゴを抱きしめても~
なぜか、裾の広がったスラックス?を思い出しました。

① 妻
② ネプチューンの 「明日に向かって走れ」 です。
  落ち込んだ時は、元気が出ます。

  • 回答者:匿葉 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②の答も、補足でお願いしますね。

①ムーミン
②同じ
③nobodyknows+の「ココロオドル」です。
迫力ある歌い方と夏っぽい熱い曲です。
タオルを振り回したくなる曲です。

  • 回答者:ダンスダンスダンス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミンです。

②同じ

③野中彩央里「津軽恋人形」

夏の暑い時に、津軽の歌を聴いて涼しくなれます。
彼女のことを思い出せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②同じ
③ノーランズ「ダンシング・シスター」
昔よーく聴いた覚えがあります。
韻を踏んでいる歌詞が口ずさみやすいです。

  • 回答者:洋楽かぶれ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね、踊りも英語も分かりやすかったです。

①ムーミン  一瞬、農民と書きかけました。
②同じ
③ネーネーズ、やっぱ夏はウチナーポップでしょう。
特にオススメは「チャッチャー」です。
動画がないので代わりにこれを。
http://www.youtube.com/watch?v=YhtXZAFom7A&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声が涼しげでいいですよね、動画の真ん中の方も、なかなかいい良いです。

①ムーミン
②同じ
鼠先輩のおいた

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーミン
②同じ
③nobodyknows+のココロオドルです。
夏はノリノリ気分になりたいので。

「ね」と「の」ではじまるアーティストって意外と少ないですね…
思い出すのに時間がかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、2つ一緒にしても、なかなか集まらないのでは?と心配でした。

①ム~ミン

②同じ

③NATIVE DANCE B'z
やっぱ夏と言えばこの曲ですね。
RUNってアルバムの中に入ってるのですが
稲葉さんの振り付けに合わせて暑い中踊るのが楽しかったです。

===補足===
アーティストの名前だったんですね。
てっきり曲かアルバム名だと。
失礼しました。

NOKKOの人魚ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=7iaOQchBoCk
誰もいない浜辺で波の音と一緒に聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ね」か「の」から始まるアーティスト名で、お願いしますね。
(選曲は最高なんですが!)

補足、ありがとうごいます。
NATIVE DANCEの方に反応してしまいますが、リミックスされたものが好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る